西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダとずんだ餅

[その他]午前

西田利の日記

 今週の千葉の天気。植木鉢は外に出しておけばいいかな。

 新型肺炎のニュースをネットで読む。

西田利の日記

 思い付いて今日もCOOPに行く。実は中国と同じように籠城しなきゃならない可能性があると思えてきた。5%割引券を使う時ではないのか。

西田利の日記

 いい天気。

西田利の日記

 隣のウエルシアを見る。マスク売り場は相変わらず。

西田利の日記

 キッチンハイターのばったもんと洗濯石鹸、ボディソープ、カミソリを買う。

西田利の日記

 COOPで米、さかな缶、野菜ジュース、フルーツグラノーラを買う。6千円ほどで・・・馬鹿な私は5%割引券を使うのを忘れてしまった。本当は土曜にこれを思いついて1万円ほど買って5%割引にするのが最も賢かった。馬鹿だからしょうがないか。1万円の5%でも500円だ。それに5%割引が無くても土曜は会員証の2.5%割引はある。どうでもいいかな。自分が馬鹿だと言う点だけは残念だ。

西田利の日記

 ご帰宅。ウエルシアで買ったもの。洗濯石鹸、キッチンハイターみたいなもの、カミソリ、ボディシャンプー。通常の予備に加えて買った。

西田利の日記

 COOPで買ったもの。米、カップ麺など、トウモロコシ缶、さかな缶詰、野菜ジュース、フルーツグラノーラ。1ヵ月籠城できるだろうか? 脚気になるほど悪くは無いだろう。

 いま検索して計算すると米5kgは33合、66食分だそうだ。

西田利の日記

 深蒸し茶ずんだ餅

[メシ]昼飯

西田利の日記

-白花豆
-もずく
-牛蒡人参メイクイーン玉葱榎茸鶏肉牡蠣銀杏つみれの煮物
-牛蒡人参メイクイーン玉葱榎茸鶏肉牡蠣銀杏つみれの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 血圧118-69。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-サラダ仕立て大豆もやし
-焼きいわしのアヒージョ
-牛蒡人参メイクイーン玉葱榎茸鶏肉牡蠣銀杏つみれの煮物
-烏龍茶

[その他]夜

西田利の日記

 血圧134-76。

西田利の日記

 128-74。

西田利の日記

 130-82。