西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 野菜生活100さわやかな2種の桃ミックス。家で朝飯。このほうがいいかな。

[その他]今日

西田利の日記

 小雨のなか老人が5時40分に外をうろつく。

西田利の日記

 なんか5時43分の出発のワッダバダバを聞かなかった気がする。気のせいか?

西田利の日記

 東千葉駅に着くと時刻表時期の故障ですが電車は来ますと放送していた。それでか。それで携帯のアラームも?

西田利の日記

 吉川のバスでガロアと言う名前を思い出して検索する。決闘で死んだとは過去に読んだかもしれないが意識していなかった。それも革命の蜂起のきっかけにするために自発的に死んだが、その当日にもっと有名な人も死んだのでそっちを蜂起のきっかけにしたと言う。

西田利の日記

 Outlookで送信したメール。昨夜22時1分のメールの後で、0時0分のメールを送信している。それはいいけど、0時0分が昨日になってる。0時0分とは0時0分n秒だから今日だろう。少なくとも昨日にしたいなら24時0分だ。いや、0時0分は今日だよな。0時0分が昨日なら、いつからが今日なのか? 0時0分1秒からか? 0時1分からか。おかしいだろう。

 夕方、明日からの出張について何の打合せもない営業のKさんに必要になるはずの書類を送ったところ、帰る30分前になって出張後半の主要部分がコロナウィルスの影響で中止になったと連絡があった。段取り八分はどこにある? 元々そういう人たちではある。

 後半の出張のついでにと初日に計画した松江周辺の数か所のバックアップ・バッテリー交換だけが残って、境港の大きな点検が中止になる。帰りの飛行機を変更して、ホテルを短くする必要がある。

西田利の日記

 変更できない航空券を買っていたがANAではこの時期だけ手数料なしで解約できると言う。6日の米子東京を解約する。

西田利の日記

 そして新たに4日夜の米子東京を購入する。

西田利の日記

 ホテルも後半を解約。たまたま初日だけ後から追加で予約していたので後半をきれいに解約できた。

西田利の日記

 千葉県のコロナウィルス発祥の地を各駅停車で縦断して千葉駅に帰る。雨あがり。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-めかぶ
-高菜漬け
-鶏肉鶏皮の豆板醤味覇炒め
-ニンジンじゃが芋玉葱榎茸鍋だねいか鶏肉銀杏の煮物
-カフェラテ

西田利の日記

 ジャパンクラフトマン。先日調べた結果は、日本職人と言う意味だ。日本の職人じゃない。日本職人。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 トイレのオフディレータイマーに使うソケットを注文する。照明が切れて一定時間換気扇を回す。

西田利の日記

 ポテトチップ。我慢していたが食ってしまう。

西田利の日記

西田利の日記

 389kcal。茶わん二杯分。

西田利の日記

 特茶ジャスミン

西田利の日記

 血圧138-87。

[株]今日の博打

カシオ計算機 -92743円

 失敗した空売りの半分を手放すには今の暴落は良い時期だったかも。

[その他]使用水量のお知らせ

使用期間 1月5日~3月2日
使用水量 15m3
水道料金 1760円
下水道使用料 1533円
請求予定額 3293円