西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2020年3月3日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]松江

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100さわやかな2種の桃ミックス。朝飯って家でゆっくり食うもんじゃないんですか。食ってないけど。

[その他]午前

西田利の日記

 朝は家でゆっくり血圧でも測って過ごす。141-91。

西田利の日記

 132-87。

西田利の日記

 息をいっぱいに吐いて測ってみる。150-93。

西田利の日記

 胸が痛くなるくらい息を吸って測ってみる。91-65。はぁ?

西田利の日記

 もう一度、息をいっぱいに吸って測る。117-82。

西田利の日記

 息を出来る限り吐いて測る。212-123。救急車を呼べ。

西田利の日記

 息を吸って測る。118-84。

 胸が痛くなるほど息を吸って測ると血圧が低く出るの法則だ。香水を嗅ぐと下がるか、とか、腕を上げる、下げる、とか、運動の影響とかいろいろ試したが、これは簡単だな。

西田利の日記

 鉢植えの点検。

西田利の日記

 可愛いニンジン。寒さのせいか乾燥させたせいか、茶色っぽくなってる。

西田利の日記

 平日の午前だから優雅にコーヒーを飲もうといつものコーヒーカップを探す。あれは捨てたんだったな。

西田利の日記

 いつものコーヒーカップよりもっと以前にダイソーで買ったコーヒーカップがこれからのいつものコーヒーカップに復帰する。

西田利の日記

 朝飯を飲んだかどうか忘れてもう一度野菜生活さわやかな2種の桃ミックスを飲む。

西田利の日記

 写真を確認すると朝食はもう済んでいた。ぼけ老人にはよくある現象だ。おやじの晩年もそうだった。

西田利の日記

 息を吐いて血圧を測る。161-103。正確に比較できるようにテーブルの高さで測っているので高く出ている。

西田利の日記

 息を吸い込んで血圧を測る。142-103。テーブルの高さなので高く出ているが比較的には息を吸い込んで測ることで低く出る。

西田利の日記

 心臓の高さで息をいっぱい吸い込んで測る。110-65。

西田利の日記

 心臓の高さで普通に測る。129-80。

西田利の日記

 94-65。息をいっぱいに吸い込んで測る。

西田利の日記

 130-81。普通に測る。

西田利の日記

 平日の昼は朝から優雅だ。入居以来靴箱の上に置いてある光ルーターの置き場所を検討する。今は居間の戸を電源コードとLANコードがまたいでいる。全部台所から来ている物で、台所にルーターを置けば戸をまたぐ必要が無い。

西田利の日記

 ここに置けばいいんだ。

西田利の日記

 ここに置いた。活線で移動したのでコードは絡まったまま。

西田利の日記

 血圧137-88。

西田利の日記

 息をいっぱいに吸い込んで測る。101-75。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-めかぶ
-高菜漬け
-鶏肉鶏皮の豆板醤味覇炒め
-ニンジンじゃが芋玉葱榎茸鍋だねいか鶏肉銀杏の煮物
-インスタント味噌汁

 平日の昼飯は家で優雅に食いたいもの。

[その他]午後

西田利の日記

 午前中に労働に出発する。今日は松江に行く。出張本体の境港の大きな点検が新型肺炎の影響で中止になって、本来オマケだった数か所のPLCのバックアップとバッテリー交換だけやりに行くと言う呑気な出張だ。

西田利の日記

 千葉駅まで歩いて、予定より早めの11時51分の快速で品川に向かう。伝染病の影響か、座れた。

西田利の日記

 品川に到着。京急に乗り替え。

西田利の日記

 羽田空港に向かう京急の最後尾。品川を出発する。

西田利の日記


西田利の日記

 京急車内のドアの上のディスプレイ。次は何駅ですともいわず、ただありがとうと書いてある。

西田利の日記

 羽田空港に到着。

西田利の日記

 羽田空港の出発ロビーに登る。この吹き抜けは・・・もしかして高所恐怖症の乗客を選別する目的もあるのでは? これに耐えられない人もいるんじゃないかな。そういう人は飛行機に乗れないだろう。

西田利の日記

 羽田空港のトイレ。新川崎のビルにもあった。隣の人のちんちん拝見便器だ。変態が設計したんだろう。

西田利の日記

 がらんと人がいない羽田空港アメリカの共和党候補指名選挙の影響かな?

西田利の日記

 がらんと人がいない。

西田利の日記

 出発ロビーで米子行きまで1時間半以上時間をつぶす。

西田利の日記

 出発ロビーで流れている広告の一つ。お米を食べると肝臓、腎臓、腸に働くと言う。

西田利の日記

 お米を食べると脳や欲にも働くと言っている。お米が欲に働いた人は何を始めるのか? マルコメで検索、と言ったように聞こえたが?

西田利の日記

 搭乗。

西田利の日記

西田利の日記

 羽田空港が暑くて防寒着はリュックに入れて預けてしまった。

西田利の日記

 飛行機が動き始める。

西田利の日記


西田利の日記

 やった。金属のかたまりが浮いた。

西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記

 ネズミーランド。休みだという噂だ。

西田利の日記


西田利の日記

 皇居。皇居が上から覗けてしまっていいのか? 覗き込めるビルが建たないように抑制されていると聞いていたが。

西田利の日記


西田利の日記

 途中はずっと曇りだった。

西田利の日記

 先日敦賀に行った帰りにも似たような山を見た。あちこちによくあるタイプの山だ。

西田利の日記


西田利の日記

 飲みかけのルイボス茶。初めて上空でPETが膨らむと言うのを意識した。

西田利の日記


西田利の日記

 大山。

西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記

 初めて松江上空を通って米子に着陸するのを見る。こんなに着陸時に天気がいいのは初めてだ。

西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記

 初めて江島大橋を飛行機から見る。

西田利の日記


西田利の日記

 米子空港に到着。

西田利の日記

 米子鬼太郎空港名物の目玉おやじ

西田利の日記


西田利の日記

 さっき見た大山。営業のKさんは、伯耆大山だと言う。伯耆とは鳥取か?

西田利の日記

 伯耆とは鳥取西部だと言う。鳥取東部は因幡だと言う。鳥取とは国ふたつ分の大国か。東京と埼玉なんか2県で武蔵ひとつだ。

西田利の日記

 気持ちのいい米子から松江の道。

西田利の日記

 さっき飛行機から見た江島大橋

西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記

 ルートイン松江にチェックイン。いつもは満車の駐車場がずいぶんすいていた。

西田利の日記

 宅急便を3つフロントで受け取る。境港の点検の道具もホテルに送ってあった。これは開ける必要が無いので台車で車に戻す。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 このコンセントは鍵を持って部屋を出ても切れない優れものだ。

西田利の日記

 大坂のUさんから先週の敦賀の検査成績書の修正の宿題が来ている。ちょっと修正して電話でUさんと相談して、結果を送る。

[翼よあれがチャイパブの灯だ]松江

西田利の日記

 さて、まだ新型肺炎の感染者が発見されていない島根県松江市の点検に出かける。

西田利の日記

 ルートインを出てくつろぎの方にちょっと歩く。くつろぎのすぐ先の可愛と唖无という店が何の店か気になっている。

西田利の日記

 外からはよくわからず、反対の新大橋に向かう。

西田利の日記

 何度も渡った新大橋。

西田利の日記

西田利の日記

 今回の主要目的地、赤い林檎。

西田利の日記

 1階に入ってみる。2階はバーだという。

西田利の日記

 ここで餃子が食えるとネットで調べてきたが、今日は餃子は無いんじゃないかなと言う。晩飯がまだだと言うと、玉子を作ってくれた。

 1階にはママさんの姉さんだと言う30代半ばみたいな感じのハルピンの女。あと日本人の女がふたり。ラウンジだと言うが結局バーみたいにやっている。客は最初いなかったが後から老人夫婦が一組来た。ママさんの妹だと言う人は私の目の前で盛んに携帯をいじってチャットをしている。チャットの手が空くと、どうして静かになったのと当方に話しかけて来る。これは京都人で言えば、食事していかれますかというセリフの意味だろう。2時間近くドリ2込み6千2百円。カラオケも勧められなかった。

西田利の日記

 夜来香で口直ししようと思ったら閉まっていた。ウィルスの影響かな?

西田利の日記

 新大橋を渡って戻る。

西田利の日記

 くつろぎ。めずらしく客がひとりもいない。ママさんもいなくて、Aともうひとり、静かに店番をしている。ワインのボトルみたいなのを持ち出してきて1時間ちょっとで1万2千円也。こうでもしないと生活できないだろう。なにしろ一晩で客がひとりだ。

西田利の日記

 すぐ近くのルートインにご帰還。松江はもういいかな。

[株]今日の博打

S FOODS -126339円