西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 松江の朝。ルートイン松江の朝。

西田利の日記

 向かいの広い更地の工事が始まってる。ホテルになるんだったかな。完工までに観光客が帰ってくるのか? 飛行機もホテルも人影が少ない。

西田利の日記

 いつもの出発のワッダバダバが鳴った。失礼しましたな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 1階でビュッフェ朝食。

西田利の日記

 あいかわらずごはん関係のおかずを全部取ってしまう。このパンも珍しく見えたから取った。特にどうと言うことも無し。いや、豪華な朝食。

[その他]午前

西田利の日記

 1階のエレベーターの前の表示。敬白、か。白は言う。謹んで言う、か。現代ホテルのエレベーターの表示には唐突じゃないかい。間違ってはいない。

西田利の日記

 朝食でコーヒーを取り忘れたのでウェルカムコーヒーを部屋でいただく。

西田利の日記

 8時にフロントで営業のKさんと待ち合わせ。チェックアウト。

西田利の日記

 松江周辺のPLCバックアップとバッテリー交換ツアーに出発。

西田利の日記

 宍道湖しじみ取りを見る。宍道湖の読み方を思い出さない時は、道を路(ジ)と読む、と思い出せば出て来る。宍道られない、の語源だ。

西田利の日記

 ボートを走らせながら水の底をさらっている。

西田利の日記

 いつもの秋鹿なぎさ公園で時間調整。秋鹿でアイカだと今回ようやく覚えた。というのは今回は現場名にもアイカ云々がある。

西田利の日記

 1件目。9時半からの予定だったが早めに伺ったら作業させてくれた。PLCのバックアップ。PLC2台のバッテリー交換。ちょい回し試運転。

西田利の日記

 移動。次の現場へ。ここも2台。

西田利の日記

 移動。次の現場へ。

西田利の日記

 次は日本海の方へ行く。トイレに寄ってもらう。トイレ代にVC3000 のど飴を買う。

西田利の日記

 ローソンの前の川。

西田利の日記

西田利の日記

 あの丘の中腹の四角は何かな?

西田利の日記

 あの四角は何か?

西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記

 ここはバッテリー交換じゃなくて数年前に他の現場の同じ装置で作ったメモリーを挿入する。

西田利の日記

 盤のサービスコンセントにパソコンのACアダプターを刺してブレーカーを上げるとトランスのブレーカーがトリップしたような気がする。この問題はだいぶ前に発電所内の盤でも起きた。パソコンを使わずに何回か試験したところではトリップしなかったが・・・再検討する必要がある。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 営業のKさんが好きな大阪王将へ。またか。

西田利の日記

 思い付いて久しぶりにとんこつラーメンを注文する。ところが平凡すぎるほど平凡なとんこつラーメンだな。半田屋のとんこつラーメンに近い。半田屋なら300円台だろう。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 次の現場に近いローソンで休憩。

西田利の日記

 トイレ代にチョコレート効果とやらを買う。

西田利の日記

 砂糖が少ないから体に悪くないだろうと思わせるのかもしれないが、めし一杯以上のカロリーと一日の半分の脂質だ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 美保関の表示を見るといつも美保純を検索してしまう。可愛かったなー。

西田利の日記

 だんだんツアーも米子空港に近づいて最後の現場は境港だ。

西田利の日記

 車の中で宅急便の送り状を作る。営業所から送るか、コンビニから送るか、最初に決めなければならない不便なアプリ。複数口は営業所からしか送れない。コンビニからじゃないとクロネコペイは使えない。なんと未完成な。

西田利の日記

 最後の現場。江島大橋のたもと。

西田利の日記

 作業終了。

 クロネコ営業所に向かい、荷物を送る。支払はSUICAでも出来ると言う。ところが自動チャージのはずのSUICAに400円しか入ってないと言う。おかしくないか? 最近SUICAの買い物も便利になって来てる。常に5千円くらい入れておく必要がある。

西田利の日記

 米子空港トヨタレンタカーに向かう。

西田利の日記

 トヨタレンタカーの飲み水でさっき車の床に落としたチョコボールを洗って、最後にコップに入れてすすいで食べる。

西田利の日記

 人影まばらな米子空港。前の飛行機が出た直後でもある。

西田利の日記

 20時台の飛行機を買ってあったが、一つ早いのに替えてもらう。こんな幸運は初めてだ。コロナウィルスのおかげで変更できない航空券を変更できる。

西田利の日記


西田利の日記

 米子空港の一階のコンビニを見物する。感染者がまだ居ない島根と鳥取だがマスクは無いな。

西田利の日記


西田利の日記

 昨日の日記の続きを書く。

西田利の日記

 安全検査を通過して中に入る。安全検査で、特別警戒中とかでボディチェックをされた。あとから入ったKさんはされなかったと言う。なんで?

 お土産を見学する。

西田利の日記

 勾玉。これをなんとなく購入。水晶を買おうかと思ったが、水晶なら六角柱じゃないと意味が無いだろう。瑪瑙を買う。

西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記

 飛行機に乗り込む。スチュワーデスが、定時以前にドアを閉めましたと喜んでいた。早いはずだ人がいないんだから。

西田利の日記


西田利の日記

 滑走開始。

西田利の日記

 雲の中を上昇する。

西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記

 淡々と羽田に到着。

西田利の日記

 バスから飛行機を撮る。

西田利の日記

 荷物受け取り所でトイレに入るときにはもうコンベアが回っていた。トイレから出てくるともう残りの荷物を載せてコンベアは止まっている。ウィリスによってはじめて見せられた人が少ない快適な世界。

西田利の日記

 京急で帰ろうと羽田空港の地下に降りたが、面倒になってバスで帰ることにする。バスなら座れる。しかも早く帰り着く。

西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記

 バスに乗り込む。混雑もない。

西田利の日記

 淡々と千葉駅に到着。このバスにはトイレがあった。へー?

西田利の日記

 千葉駅にパチンコ屋があったんだな。いつもは地面の寂しい道路を歩くんだが今日は2階に上がって駅の中を歩く。無駄な上下移動だが明るいし気分もいい。

西田利の日記


西田利の日記

 私がニオイを嫌いなゼラニウムが植えてある。おふくろの植木鉢のゼラニウムのニオイが嫌いだったな。

西田利の日記

 東口から地面におりていつものコースに戻る。

西田利の日記

 東千葉のタイムズ駐車場。そうか老人ホームになるのか。こんな市街地で?

西田利の日記


西田利の日記

 あれ、あのホテルは工事中だと思ったら看板が変わっている。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 8品目のごまマヨサラダ。

西田利の日記

 炙り焼チキンステーキ弁当

西田利の日記

-炙り焼チキンステーキ弁当
-8品目のごまマヨサラダ。
-特茶ジャスミン

[その他]夜

西田利の日記

 リュックとカバンの荷物を引っ張りだす。作業着と衣類の洗濯。米子空港のテレビで、靴下は裏返しに洗うもんだとやっていたので実践する。

西田利の日記

 マスク5枚再生。洗剤で洗ってハイターで消毒。

西田利の日記

 血圧を普通に測る。134-78。

西田利の日記

 息をいっぱい吸い込んで測る。80-41。低血圧さんとよんでほしい。あとで気が付いたが、肺を拡張することで血管の総体積が大きくなることが原因だな。

西田利の日記

 鉢植えさんに水をやる。小雨も降ってる。

西田利の日記

 イージーライダーを見返す。

西田利の日記

 この映画を作ったデニスホッパーを知る。

[株]今日の博打

花王 7883円