西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 61.6kg。ポテトチップとしゃり蔵を食わなきゃ体重はどこまでも減る。

西田利の日記

 シャンプーを詰める。シャンプーなんかどうでもよくなった。残念だけど。

西田利の日記

 先日詰めたボディーソープ。やや香りがおとなしい。リッチバルファンの香り。たいしてリッチでもない。

西田利の日記

 その前に使ってたやつ。こっちは少し香りが強い。プレミアムハニーの香り。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツグラノーラ。一食50gと書いてあるので計ってみる。けっこうたっぷりあるな。

西田利の日記

西田利の日記

-フルーツグラノーラ50gに牛乳150gくらい
-野菜生活100ベリーサラダ

[その他]午前

西田利の日記

 仙台の知人とマスクの話。有るところには有る。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 洗濯物を取ろうとして床の加湿器を倒してしまった。とっさにバスタオルと普通のタオルを消費してしまう。石油ストーブを持ってきて乾かす。

西田利の日記

 血圧を普通に測る。116-63。

西田利の日記

 肺を膨らませて呼吸しながら測る。114-64。

西田利の日記

 117-71。あまり変わらないな。今はもともと低いからか。

西田利の日記

 112-65。なんか頭の血が下がったようでどう測ったかも覚えていない。

西田利の日記

 土曜日恒例のCOOPで買い物。

西田利の日記

 トイレットペーパーは相変わらず無いな。

西田利の日記

 インスタントラーメンと缶詰。地震の頃を思い出す。

西田利の日記

 マスクは相変わらず品切れ。

西田利の日記

 これはマスクの代わりに使えそうだ。粘着テープで顔に貼ればいいじゃないか。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 金胡麻香る国産ほうれん草の胡麻和え。ほうれん草の胡麻和えじゃダメなのか。大げさな奴だ。

西田利の日記

 きはだまぐろ切り落とし(魚介類加工品)。マグロ類の中で唯一有機水銀の問題が無いらしいキハダ。

西田利の日記

 刺身じゃなくて加工品というところがミソだ。

西田利の日記

-きはだまぐろ切り落とし丼
-江戸べったら漬け
-ほうれん草の胡麻和え
-牛蒡人参じゃが芋隠元豆玉葱椎茸銀杏鶏肉牡蠣の煮物薩摩揚げの煮物
-煮物の汁
-ニンニクの電子レンジ焼き

 これを書いている今気が付いたがうどんに入れるつもりで買ったさつま揚げを煮物に入れてしまっている。

[その他]午後

西田利の日記

 使い捨てマスク4枚を再生処理。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 血圧を普通に測る。125-72。

西田利の日記

 肺を膨らませて呼吸しながら測る。133-68。あれぇ?

西田利の日記

 息をいっぱい吸って止めて測る。94-49。

西田利の日記

 マスクの再生処理。温水で洗濯石鹸で洗ってハイターの次亜塩素酸ナトリウムで消毒して干す。

西田利の日記

 水晶の通信販売を見る。小学校の野外学習で桜島の溶岩の中で水晶を見つけた人がいて、それ以来うらやましく思っていた。水晶とは高価なものだと思っていたが、1kgで1980円か。自分で拾うことに意味があるかな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 竹の子土佐煮

西田利の日記

 あさり佃煮。

西田利の日記

西田利の日記

-きはだまぐろ切り落とし丼
-納豆
-あさり佃煮
-牛蒡人参じゃが芋隠元豆玉葱椎茸銀杏鶏肉牡蠣の煮物薩摩揚げの煮物
-竹の子土佐煮
-ジャスミンミルクティー

[その他]夜

西田利の日記

 久しぶりで中国のSIMの携帯の電源を入れる。残り20.82元。

西田利の日記

 血圧を普通に測る。135-82。

西田利の日記

 肺を膨らませて呼吸しながら測る。138-75。

西田利の日記

 いっぱいに息を吸って止めて測る。101-63。