西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 61.6kg。停滞。60kgを下回ったらポテトチップを食うことにするかな。中年になるまで53kgだった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-野菜生活100さわやかな2種の桃ミックス

[その他]午前

西田利の日記

 血圧を普通に測る。120-77。

西田利の日記

 肺を膨らませて呼吸しながら測る。123-71。そうか・・・。そうですか。

西田利の日記

 息をいっぱいに吸って止めて測る。80-46。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 久しぶりでボケてを見る。腹を抱えて笑うほどのものはない。当方の心理状態かな。人類の行く末を憂慮している。

西田利の日記

 血圧を普通に測る。127-82。

西田利の日記

 大きく息を吸って止めて測る。112-66。

西田利の日記

 普通に測る。137-75。

西田利の日記

 肺を膨らませて呼吸しながら測る。134-83。

西田利の日記

 息を大きく吸って呼吸を止めて測る。94-48。やっぱりこれが確実に低く出る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 おくらの胡麻和え。金胡麻香る国産おくらの胡麻和えじゃないんだな。簡単な名称は好きだけど、オクラは外国語だからカタカナが正しい。

西田利の日記

-月見うどんに乾燥わかめ青葱鰹節削り
-もずく
-おくら(ママ)の胡麻和え
-アジの南蛮漬け
-牛蒡人参じゃが芋隠元豆玉葱椎茸銀杏鶏肉牡蠣の煮物薩摩揚げの煮物

[その他]午後

西田利の日記

 どこにも外出できないという、実態はいつもと同じだがその制約も感じるので、かどうか分からないが、QQの昔の日記を見返したりする。

 牛郎年年恋刘娘,刘娘连连念牛郎,郎恋娘来娘恋郎,刘念牛来牛念刘

西田利の日記

 昔はいろいろなことを考えたな。

西田利の日記

 髪を切ってください、と言う様に、外国語を教えてください、と言う事はできない。西田語録。

西田利の日記

 4-20mA信号発生器を完成させようと久しぶりでハンダ付けの準備をする。ところがハンダは吉川だ、と分かって中止。トイレの換気扇タイマーを完成させることに予定変更。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ひと口さばみそ煮。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 北海道産かぼちゃのサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-あさり佃煮
-かぼちゃのサラダ
-ひと口さばみそ煮
-牛蒡人参じゃが芋隠元豆玉葱椎茸銀杏鶏肉牡蠣の煮物薩摩揚げの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 トイレの換気扇タイマーを作る。今の建築基準はトイレは窓または24時間換気扇だが、冬寒く夏暑くなるのでトイレの電灯が消えてから一定時間後に止まる換気扇にする。換気扇が止まるとタイマーの電源も切れて待機電力はゼロにする。

西田利の日記

 電灯を切って15分後に換気扇が止まる。ヒューズが無いのは問題だな。

西田利の日記

 棚の上で邪魔でもある。