西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ジュース。

[その他]今日

西田利の日記

 おととい、きのうと暑かった。今日から薄い上着で出かける。晴れているから寒いかと思ったがちょうどいい。

西田利の日記

 吉川駅のバス停。マスクは捨てるほどある。豊かさの象徴ゴミまき散らし。猿の行為。

西田利の日記

 同じ工業団地の関係ない会社の自動車通勤の役員に新型肺炎感染者が出て、その会社は37.5℃以上が出社禁止になっているという。36.7℃か。出勤後に計っても遅いだろう。

西田利の日記

 現場の庭のキンモクセイの芽を切る。切っているところを総務のHさんに見られた。枝切っちゃってんのぉと言われた。カラスに食われたとあきらめてください。

 ネットで確認すると挿し木にする時期も切る枝の大きさも違う。

西田利の日記

 「氷が解けると何になる? 答えは「氷」もうひとつは・・・。哲学的な記事かと思ったら、

西田利の日記

 もちろん氷だが、もうひとつ「春になる」という・・・。なんだタイトルの誤字か。記事は間違ってない。引用するYahoo!が間違ってる。

西田利の日記

 19時から東海で点検。いつもの東京営業所のUさんと、今回は前の席のOさんと出かける。

西田利の日記

 広々として気持ちがいい千葉北部から茨城。

西田利の日記

西田利の日記

 設備1台の年次点検。

西田利の日記

 これは他のやつと構造が違う。他の大部分は山形の協力工場が作っているが、これと薩摩川内の一か所だけ仙台の協力工場が作ったという。

西田利の日記

西田利の日記

 撤収前にUさんが、温度湿度は見た?と言った。忘れるところだった。

西田利の日記

 東海駅まで送ってもらう。

 私の手帳には、終電21時19分水戸行きと書いてある。ところが改札を通って電光掲示板を見ると次は21時14分の特急品川行が来ると書いてある。改札を出て券売機で特急券を買う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 来た電車の2号車に乗り込もうとすると、指定席と書いてある。後ろに歩いて自由席を探すと今度はグリーン車だ。グリーン車は乗り込むだけで金を取られてしまう。どうにでもなれと乗り込んで、デッキに立っていた。車掌が通りかかったとき、自由席は何号車?と聞く。全車指定席ですよ、切符を拝見。私の切符にはよく見ると、座席無指定と書いてある。これは指定席の開いている席に座る切符なんだそうだ。

西田利の日記

西田利の日記

 赤いランプの席は予約が無いので座れる。屈辱的な切符だな。

西田利の日記

 乗客も少なく幸い快適に東京駅に着く。

西田利の日記

 千葉方面行きと、そのすぐ後に東京始発の千葉行きがある。東京始発の方に乗り込む。

 マスクをしないで咳を連発している人、マスクをしないでしゃべり続けている人、怖くないだろうか? この電車は汚染地帯を走る。

西田利の日記

 つつがあったかなかったか14日経たないと分からないが千葉駅に到着。

西田利の日記

 いつものように千葉駅から徒歩20分で歩く。


西田利の日記

 25時にご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 買い置きのサッポロ一番カップスターしょうゆ。久しぶり。時間が無いからじゃなくて食いたいから食う。乃木坂だからでもない。しらねえし。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-サッポロ一番カップスターしょうゆ
-かぼちゃのサラダ
-たまご
-江戸べったら漬け
-ニンニクの電子レンジ焼き
-もずく
-牛蒡人参じゃが芋隠元豆玉葱椎茸銀杏鶏肉牡蠣薩摩揚げの煮物
-大満足ミックス。何の?

[その他]夜

西田利の日記

 血圧152-94。

西田利の日記

 息をいっぱいに吸い込んで測る。105-70。

西田利の日記

 マスクを再生する。洗濯石鹸で温水で洗って次亜塩素酸ナトリウムで消毒。