西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ジュース。

[その他]午前

西田利の日記

 出勤前の国民の義務、体温測定。36.8℃合格。昨日より0.1℃上がっている。来週は出勤停止になるのか?

西田利の日記

 優雅に10時前にご出勤。今日は午前代休。

西田利の日記

 ダイエットを兼ねて千葉駅まで歩く。10分歩くことによって30kcal消費できる。野菜ジュース1杯分だな。水を飲めってことだ。

西田利の日記

 千葉駅に着くと10時18分の各駅停車が待ってる。その次は23分後じゃなくて、同じホームからマシンガンのように発車するので便利な千葉始発の総武線各駅停車。

西田利の日記

 電車の表示器のクイズが「硬貨を使用できる枚数は法律で決められています。何枚でしょう」と言っている。正解は20枚、と言っている。ウソだろう。硬貨を使用できる枚数は法律で決められていない。受け取りを拒否できる枚数は決められている。似たようなもんだよ、と感じる頭の人が作っている。

西田利の日記

 人影まばらな西船橋駅。人が少ないって快適だな。

西田利の日記

 吉川に到着。バスは25分後。この状況でレストランで昼食を摂ろうとは思わない。途中まで歩くか。

西田利の日記

 現場に向かって歩き始める。バスの経路じゃない方向に向かってみる。

西田利の日記

西田利の日記

 リサイクルショップ。知らなかったものを発見するが、しかし吉川で車が無ければ知っても使えないな。

西田利の日記

 コーナンがあると言うことを知る。

西田利の日記

 途中で見かけた薬局を見学する。マスクはありません、入荷もしません、と書いてある。

西田利の日記

西田利の日記

 静かな学校。授業中かと思ったら休みだな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 途中のローソンで昼飯を買う。

西田利の日記

 歩きながら食う。

西田利の日記

 ミックスサンドイッチと野菜生活100スムージーきなこ&ナッツミルク。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 近道のつもりで歩いていたが途中の川を渡るルートが無くて結局最短はいつものバス通りに戻ることらしい。

西田利の日記

 いや実は徒歩ではもっと近いルートがあるんじゃないかとまっすぐ進んでみる。

西田利の日記

西田利の日記

 これが渡れない川。ここからバス通りに戻るのが最短らしい。というわけで遠回りだとgoogle地図が言う方に進む。

西田利の日記

 遠回りの橋を渡る。狭い川なのになんで橋が少ないのかね?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 カラスは賢い。飼い慣らしてマッチ箱を与えると、箱からマッチ棒を1本ずつ出して畳の上に並べ、満足げに眺めてからまた箱に戻すというような遊びをすると畑正憲は書いている。用心深いので棒状のものを向けると念のため逃げてしまう。カラスにウィルスの情報を教えたらきっと警戒して居酒屋なんか行かないだろう。人間はそこまで賢くない。

西田利の日記

 ようやくいつものバスのコースに戻る。

西田利の日記

 昨日見た江戸川の土手。望遠で。

西田利の日記

西田利の日記

 都市ガスのパイプラインの放散する施設だと言うタッピンネジみたいな煙突。

西田利の日記

 近くに自衛隊の基地がある。

西田利の日記

 google地図がいう最短の道に入る。ここはバスで通らない。

西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記


西田利の日記

 現場に到着。吉川駅から1時間50分くらいかかった。360kcal。バスに乗れば370円だ。回数券ではもっと安い。

西田利の日記

 早くも夕方。会議で定時より少し遅くなる。吉川のバスの窓がすべてあいている。もっとはやくこうしてもよかった。

西田利の日記

 吉川駅。

 西船橋からの総武線快速が非常にすいている。毎日これでもいいな。感染のリスクが低いだろう。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-江戸べったら漬け
-あさり佃煮
-ファミチキ柿の種
-牛蒡人参じゃが芋隠元豆玉葱椎茸銀杏鶏肉牡蠣薩摩揚げの煮物
-オクラの胡麻和え
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 午後の紅茶白桃杏仁ティー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 よく思い出していたアニマルワンの歌を聴く。この主人公は福島営業所のTさんに似ている。

西田利の日記

 コーヒーとアイス。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 スパイキッズを見返す。面白かったな。

西田利の日記

 ポテスマ。なんでたくさん食べる? 昼に歩いたから? 意味ねぇ~。

西田利の日記