西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 61.4kg。家で食ってりゃ体重は減る。か、または実は重病か。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-野菜果実ジュース

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日3軒隣のツタヤに無かった超高速参勤交代。ネットではあることになっている。

西田利の日記

 スパイキッズの続編もある。

西田利の日記

西田利の日記

 常磐線が開通。そうか。2001年だったか、舞浜にいた時に東京から仙台まで乗ったことがある。

西田利の日記

 土曜恒例のCOOPまで車を充電しに行く。COOPまで車を充電しに行く、は名詞だ。

西田利の日記

 雨。

西田利の日記

 COOPの駐車場。隣の車がいなくなった後で自分の車が正常に見えることもまた必要だろう。

西田利の日記

 ウエルシアのマスク売り場。1家族様1点まで。ありませんけど。

西田利の日記

 鼻のど飴ならあります。花粉症の人には意味がある代替品かも。

西田利の日記

 奇跡的に、ひとり一品までの表示の裏に消毒用アルコールがあった。手元の無水アルコールは残り5mmほどになっているので購入する。

西田利の日記

 COOPで4食分買う。焼きいわしのアヒージョが画期的にうまい。

西田利の日記

 ヤキトリが1本ずつプラスチックケースに入っている。ウィルス感染対策かな。いいことだ。前から裸の食品の棚の上でかがみこんで頭を掻いてフケを飛ばす皆さんが気になっていた。

西田利の日記

 総菜の置き場も微妙に変わっている。

西田利の日記

 トイレットペーパーとティッシュはなんとか持ちこたえている。マスクは簡単には棚に並ばないだろう。なにしろ必要数は出勤する全人口に毎日2枚だ。

西田利の日記

 なんかエンジンをかけた時に・・・セルモーターがストンと止まった。ギアの接点か何か?

西田利の日記

 走り始めて時間が経ってもヒーターが暖かくならない。

西田利の日記

 水温は上がってる。この後、ヒーターが効いたり効かなくなったりした。新しい病気か? シビック35M29歳。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 11品目のごった煮。

西田利の日記

 味付太もずく。19年6月29日の昼飯の時、普通のもずくと比べても太さが変わらなかった。普通のもずくにも太もずくと書いてあった。

西田利の日記

-納豆
-もずく
-豆苗の大蒜塩炒め
-豚肉ピーマンの味覇大蒜炒め
-11品目のごった煮
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 ジョージアジャパンクラフトマンカフェラテ。なんでこんな水っぽいのが売ってるのか? なんでこんなのを買ってくるのか? なんでクラフトマンなら水っぽくなるのか?

西田利の日記

 胸を張って普通っぽく血圧を測る。129-77。

西田利の日記

 胸をできるだけ膨らませて呼吸しながら測る。142-81。

西田利の日記

 いっぱいに息を吸って止めて測る。131-87。

西田利の日記

 普通に測る。143-77。

西田利の日記

 息を吐いて測る。159-91。

西田利の日記

 もう一度、息を吸って止めて測る。121-79。

西田利の日記

 さっき買ったアルコール。使うこともあるだろうし、すぐ珍しくもなくなる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 新食感焼そばモッチッチ。モンチッチから発想したんじゃないかと思うと心配になってくる。そうじゃないと言ってくれ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 枕崎産鰹だし使用の筑前煮。

西田利の日記

西田利の日記

-真食感焼そばモッチッチ
-豆苗の大蒜塩炒め
-納豆
-もずく
-豚肉ピーマンの味覇大蒜炒め
-枕崎産鰹だし使用の筑前
-インスタント甘酒

 モッチッチ確かにモッチッチしてる。深い容器はまぜやすいけど・・・なぜか焼きそばは浅い容器であってほしい。なぜかな?

西田利の日記

 正月用に買った甘酒。

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 深夜の散歩。

西田利の日記

 いつもの栄町本通り。

西田利の日記

 いつもの千葉中央公園。

西田利の日記

 いつもの・・・どこか。ここでしばらく敦賀と松江のお土産を渡す相手が出てくるのを待つ。中学生並みだな。

西田利の日記

 おつかいが終わって千葉中央公園。千葉中央公園のファミリーマートで物を買って食いながら帰る世の中じゃない。屋外で口を開けるのは危険だろう。

西田利の日記

西田利の日記

 PETコーヒー飲料

西田利の日記

西田利の日記

 勾玉の緑が手元に残った。

西田利の日記

 しゃり蔵を食う。我慢してるようでたいして我慢してない。

西田利の日記

西田利の日記