西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 御前崎の朝。くれたけイン御前崎の朝。ゴールドブレンドを何十年も飲んでいない。

西田利の日記

 こんな狭い隙間からカメラを出して落とさないように気を付けて撮ってるんだ。

西田利の日記

 前回来た時も謎だった施設。スケートボードの遊び場だとは思うけど。

西田利の日記

 窓からカメラを出すのをあきらめて汚いガラス越しに撮る。

西田利の日記

 ドアの横のカギを差し込んで照明の電源を入れる穴。くれたけイン御前崎のいいところは・・・

西田利の日記

 カギを持って部屋を出ると照明は切れるがコンセントとエアコンは切れない。

西田利の日記

 充電とか洗濯物を乾かすとかには便利だろう。

[メシ]朝飯

 食堂に降りる。

西田利の日記

 あなたが食べ終わった料理などを上に置かないでください。変な中国語の表示がいたろところにある。中国人は見かけない。

西田利の日記

 豊富なくれたけイン御前崎のビュッフェ朝食。

西田利の日記

 あいかわらず貧乏性の人は米系のおかずを全部取る。

[その他]午前

西田利の日記

 7時40分にロビーで待ち合わせ。美味しんぼが3冊くらい棚の隙間に落ちている。

西田利の日記

 今日は総合運転を待つだけ。待つことも仕事だ。総合運転が始まったらボタンを押す。実はそれだけじゃないけど。

西田利の日記

 総合運転は午後からと決まったので時間つぶしにでかける。なぶら市場の手前の岸壁。

西田利の日記

 釣れてなさそうなので声はかけない。

西田利の日記

 なぶら市場で静岡営業所長のTさん、浜岡事務所長のKさんと待ち合わせ。ところが火曜はなぶら市場は休みだと言う。トイレも使えず、向かいのセブンイレブンのトイレを借りて使用料のソフトクリームを買う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 5人で昼食。誰かのお勧めだと言うPコックへ。

西田利の日記

 定食を食うかと思っていたが・・・

西田利の日記

 事務所の事務員の誰かのお勧めは焼きそばだと言う。期せずして全員が焼きそば目玉付きになった。

西田利の日記

西田利の日記

 焼きそば目玉付き登場。くすくす笑いながら食べる。というのは・・・まずくはない。お勧めってほどじゃないだけだ。帰りの車で、UFOみたいだったと言ったらみんな納得していた。この辺は食事をするところがないから、という説も出る。そうかもしれない。一番安い食事のメニューだ。コーヒーが400円とか書いてある。

西田利の日記

 会計で飴をいただく。

西田利の日記

 Pコックってなんだったかな、と聞く。鳥の恐怖映画があった、といつものKさんが言う。ヒッチコックじゃなかったかな。

西田利の日記

 相良海岸だったかな。相良とは九州にもある地名だ。

西田利の日記

 富士山。

西田利の日記

西田利の日記

 この貝殻は拾ってきました。

西田利の日記

 この水門はどんな時に動くんですか? 津波の時だろう。そうか。

西田利の日記

西田利の日記

 ようやく総合運転が始まる。

西田利の日記

 昨日やってないと指摘された停電復電試験もやる。めでたく終了

西田利の日記

 くれたけイン御前崎に引き上げる。昨日と同じ桃なんとかを飲む。

西田利の日記

 窓の外の景色。

西田利の日記

 今更遅いが体温を測る。徐々に37.5℃に近づいて来ている。

西田利の日記

 18時から夕食の予定。ひとりで早めに出て御前崎を点検する。斜め向かいのケーズデンキ

西田利の日記

 これはくれたけイン御前崎

西田利の日記

 ケーズデンキ。人影まばら。最近は物欲もない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 いつものKさんと連絡を取って、はま寿司に行こうと言うことになった。ケーズデンキの隣。ホテルの向かい。

西田利の日記

 見たことがあるようなロボットが店番をしている。二人別会計で同じテーブルに座ろうとしたら、そういう操作にロボットが対応していない。座る場所もロボットが決めるんだ。(間を開けずに端から詰めさせて) 同じテーブルに座るには同じ会計にする必要がある。

西田利の日記

 酒を人類が持って来る以外はすべてセルフ。機械を相手に食事。寿司にわさびも入ってないから自分で付ける。

西田利の日記

 カラオケみたいなリモコンでマグロを注文する。コンベアでテーブルに運ばれてくる。それを取って食う。

西田利の日記

 あさのり汁とか言ったかな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ローストビーフカルパッチョとやらを頼んでみる。

西田利の日記

西田利の日記

 さばの押し寿司。

西田利の日記

西田利の日記

 炙りえんがわ。どう炙ってあるかはよく分からない。

西田利の日記

西田利の日記

 なにしろ安いということが肝心だな。千葉のスナックでも流行っているのは結局は安い店だ。

西田利の日記

 ごちそう様。私が1000円出してあとはKさんが出してくれた。

西田利の日記

 未成年者の団体みたいなのや家族連れなど客が多いはま寿司。

西田利の日記

 がらんとしてる隣のすき屋すき家はサラリーマンが昼飯を食うところだ、とKさんの説だ。

[その他]夜

西田利の日記

 ホテルに戻る。納豆を食べた犬が歯をカスタネットのように鳴らし始めたので動物病院に駆け込んだ、というニュースを見る。

西田利の日記

 おいしすぎて興奮したんですね。そうか。ボケて以上に笑った。

 早寝。

[その他]ガスご使用量のお知らせ

ご使用期間 2月19日~3月17日
ガスご使用量 8m3
請求予定金額 1890円

[その他]電気ご使用量のお知らせ

ご使用期間 2月18日~3月16日
ご使用量 317kWh
請求予定額 8789円