西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 またまた御前崎の朝。

西田利の日記

 上の写真と同じ方向を撮ってるんだ。IXY210のズームってすごい。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スープの椀。中国語の表示だらけだが中国人の宿泊客はほとんどいないようだ。

西田利の日記

 あいかわらず全部の料理を取ってしまう。パンも旨そうなので取った。

[その他]午前

西田利の日記

 くれたけインとはあちこちにあるんだな。知らなかったよ。

西田利の日記

 昨日、現場を引き上げる時に小銭入れを失くした。ダイソーで2個100円で売ってる透明ワニの皮製の小銭入れ。もうボロボロだったし、中身は確かに入ってなかった。

西田利の日記

 チェックアウト。8時にロビーで待ち合わせ。

西田利の日記

 御前崎で宅急便を出して、Kさん運転の静岡営業所の車で掛川に向かう。掛川の静岡営業所に車を返し、コーヒーをいただいて雑談をして引き上げる。

西田利の日記

 静岡営業所から徒歩5分ほどで掛川駅へ。

 みどりの窓口で新幹線の券をすぐ乗れるのに書き換えてもらう。15分ほどしかないのでいそいで自分用の土産の干し芋を買う。

西田利の日記

 掛川駅の新幹線ホーム。

西田利の日記

 9時38分発ひかりが来る。ひかりと言うと0系のように思ってるがこいつは違うな。。

西田利の日記

 静岡。いろいろ行きたいところがある。

西田利の日記

 富士山。

西田利の日記

 新横浜。反対側の窓から見ると竹林に囲まれた寂しい駐車場が見えたりして大変な田舎だと思うが、こっちの窓から見るとけっこう街だ。

西田利の日記

 と言ってもやっぱり畑なんかがあるんだな。

西田利の日記

 品川に近づく。

西田利の日記

 品川に着く寸前。東京駅から京葉線で吉川と言う手もあったが、それだと吉川のバスの時刻に合わない。品川か東京から京浜東北線に乗り換えたほうがよさそうだ。

西田利の日記

 品川駅で新幹線を降りる。

西田利の日記

 京浜東北線に乗り換える。

西田利の日記

 有名な赤羽。降りたことがないが、いろいろ行きたい場所がある。

西田利の日記

 有名な西川口。いろいろ行きたい場所がある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 有名な吉川のバス停。次のバスまで23分。伝染病騒ぎのさなかにわざわざラーメン屋や日高屋に入ろうとは思わない。かといって現場の近くのローソンで昼飯を買うと13時を回ってしまう。

 考えた末、吉川駅のセブンイレブンで昼飯を買ってバス停で食うことにした。あまり感心しないが。

西田利の日記

 向こうに見えるセブンイレブンで昼飯を買ってバス停に戻る。

西田利の日記

 しっとりレーズンカスタード。知っとるけ?

西田利の日記

 知っとるけ?

西田利の日記

 うま辛チキン。

西田利の日記

 1日分の鉄分のむヨーグルト。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 たたき梅肉紀州南高梅。これがこの商品の名前か?

西田利の日記

 「おにぎり たたき梅肉紀州南高梅」か。それならわかる。

西田利の日記

 最後にチキンを食い終わる頃にバスが来た。

[その他]午後

西田利の日記

 春めく桜並木。自然ばかりにぎやかに春めいて人間の暮らしは暗くなっていく。

西田利の日記

 いつものバスと微妙にルートが違う。

西田利の日記

 江戸川沿いの菜の花の土手を走る。

西田利の日記

 現場に到着。

西田利の日記

 机の上に通販で買った006P電池ボックスが届いていた。なぜか4つ。2個一組の商品だと知らずに2組買ってしまったのか。

西田利の日記

西田利の日記

 夕方。千葉駅でいつもと違う北側に出る。

西田利の日記

 千葉駅北口。

西田利の日記

 何が見たいかと言うと・・・微信で時々来る変な商売の女の金品授受場所を見てやれと思ったんだ。へーここか。千葉駅近くのコンビニでプリペイドカードか何かを買わせるということは知っていたが詳細は知らなかった。ところがさっき電車の中で来たメッセージには地図が付いていたんだ。まぁ場所を知ったからどうかなるものでもない。

西田利の日記

 家に近づくとパトカーが止まっていた。なにやらスクーター同士の事故のようだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 油淋鶏丼。

西田利の日記

 フレッシュ野菜サラダ。

西田利の日記

 和風ドレッシング。

西田利の日記

西田利の日記

-油淋鶏丼
-フレッシュ野菜サラダに和風ドレッシング
-特茶ジャスミン

[その他]夜

西田利の日記

 シュピーゲルシュピーゲル、という時々思い出していた歌を検索する。これはキャプテンウルトラの歌だったのか。疑問が無い世界。

西田利の日記

 一緒に検索で出てきたジャイアントロボからスフィンクスを検索する。

西田利の日記

 疑問が無い世界。

西田利の日記

 自分への土産に掛川で買った干し芋をご両親神社に奉納する。

西田利の日記

 普通に血圧を測る。141-82。

西田利の日記

 息をいっぱいに吸って止めて測る。121-83。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 フルーツグラノーラ。いっぱい食ってしまう。