西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 新しい小銭入れを出す。幻の透明ワニの皮。

西田利の日記

 久しぶりにいつもの時刻に出発。

西田利の日記

 いつものゴミ。千葉名物。

西田利の日記

 千葉駅に着いてみるといつもの6時3分がいない。

西田利の日記

 なに~、何が改正だ馬鹿野郎。いままでは西船橋の構内を全力で走って武蔵野線への乗り換え余裕時間30秒だったのに。ちょっと出張してる隙に電車を取られた。

西田利の日記

 マシンガンのように始発電車を発車する千葉駅の総武線各駅停車ホームで電車を待つと言う屈辱。この時間帯で無くなったのはご愛用の6時3分だけだ。俺がなんか悪いことしたんか。

西田利の日記

 西船橋では武蔵野線を待つ。いままでは階段を駆け上がって乗り込んで30秒で発車していた。

西田利の日記

 新型肺炎イブプロフェンを飲むなと言う記事。

西田利の日記

 携帯しているパブロンの成分を確認する。

西田利の日記

 携帯もパソコンも、なんか勝手な字が入力されることが多い。使い方が悪いのか、過剰な便利さが不便なんだ。

西田利の日記

 イブプロフェン、入ってないように思える。

西田利の日記

 イブプロフェンアルツハイマーの予防効果がある。

西田利の日記

 イブプロフェンは睾丸機能不全で男性不妊の副作用がある。いいことずくめのイブプロフェン新型肺炎にだけはよくない。

西田利の日記

 7時10分のバスに絶妙に間に合わず吉川に到着。ここから18分待ちだ。ダイヤ改正の成果だな。

西田利の日記

 吉川駅のバス停の横のほとんど枯れかけているような木。以前、あれは芽かなカビかなと思った二つのふくらみに花が付いている。

西田利の日記

 そういうことだったか。でもなんで一本の木の中に二つだけ?

西田利の日記

西田利の日記

 いつもより20分遅く現場に到着。通勤で使ったマスクを外し、次のマスクは・・・再生したマスクが静岡出張のせいで切れているので久しぶりに新品のマスクを出す。

西田利の日記

 通勤ダイヤを検討する。着く時刻がどうというよりも、途中の時間のロスが無い、乗り換え時のストレスが無い電車がいい。従来のバスに乗るには起床時刻を15分早くして4時55分にする必要がある。起床時刻を10分遅くして6時出発、千葉駅まで徒歩、7時30分の吉川バスにするかな。

西田利の日記

 夕方。3軒隣のツタヤでDVDを借りる。トイレを借りようと久しぶりで上の階に上がる。ハードオフみたいだな。たまにチェックしてもいい。

西田利の日記

 トイレは紙がないから貸しません。そうか。

西田利の日記

 品物は多くないが中古屋見物は啓発されるとことがある。


 1階でDVDを2枚借りて、Tカード更新手続きをして1枚無料はがきを使う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 炒飯&油淋鶏弁当。

西田利の日記

 8品目のごまマヨサラダ。

西田利の日記

 ジャスミンミルクティー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-炒飯&油淋鶏弁当
-8品目のごまマヨサラダ
-ジャスミンミルクティー

 昨日の油淋鶏はちっともうまくなかった。二日連続だがこの油淋鶏弁当はたいへんうまい。

[その他]夜

西田利の日記

 今日借りたDVD。超高速参勤交代とOK牧場の決闘。

西田利の日記

 パソコンで再生しようとしたらまたDVDドライブがおかしくなっている。ドライバの更新をためしてもダメ。

西田利の日記

 デバイスを削除して更新したら正しいドライブ名が出てきた。

西田利の日記

 OK牧場の決闘を拝見する。どうということもない、暇つぶしに見るような映画。俳優じゃなくて劇中人物のワイアット・アープは1929年まで生きてジョンフォード監督なんかにも会った、ってところだけすごい。

西田利の日記

 普通に血圧を測る。143-82。

西田利の日記

 息をいっぱいに吸って測る。116-78。

西田利の日記

 超高速参勤交代。見はじめてすぐに学芸会みたいな芝居が鼻について見るのをやめてしまう。


西田利の日記

 ボケてを眺める。