西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 61.8kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-充実野菜緑の野菜ミックス

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 どうぞこのまま。早乙女愛の歌だと勘違いしていたが丸山圭子か。名前の記憶もない。

西田利の日記

 Hey! Say! JUMP。名前を思い出したいアイドルグループがいたんだが、これじゃないようだ。韓国人の女の歌手と、日本人の男がひとりか二人のグループ。15年くらい前かな。名前がHey!Say!JUMPに似ていたと思うが、何だったかな。・・・と、いま日本で活躍する韓国の女の子で検索したらソニンがいたEEJUMPだった。まあ似たようなもんだな。Youtubeで見たがあほらしかった。男の方が問題を起こしたんだな。あれは2000年か。おふくろもおやじも生きてた時代だ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 マスク再生7枚。洗濯石鹸と温水で洗って次亜塩素酸ナトリウムで消毒。

西田利の日記

 鉢植えの皆さん。冬も出張も乗り切った。

西田利の日記

 土曜恒例のCOOPで買い物を今日行う。明日は茨城で点検だが、午前で終わる予定だ。木曜の晩飯まで10食買ってくる。

西田利の日記

 いい天気だ。コロナ舞う春の日。

西田利の日記

 COOP。こんどは手洗い石鹸が無くなってる。

西田利の日記

 1月11日は98円だったマミーがまた100円以上に値上がりしてる。まあそれでも安いが。マミーがコロナウィルスに効くという噂が流れないことを祈る。

西田利の日記

 暑いくらいなのでエアコンの試運転。やや涼しい風は出て来る。真夏にはまた暑いだろう。

西田利の日記

 血圧128-88。買い物から帰ってハアハアしてる休憩中に計るとこうなる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 行列のできる店のラーメン横浜家系豚骨醤油。実際に行列ができる店のラーメンだと勘違いさせることを狙った商品名。実際にはこのラーメンで行列が出来たことはない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 金胡麻香る国産ほうれん草の胡麻和え。

西田利の日記

 アジの南蛮漬け。

西田利の日記

-行列のできる店のラーメン横浜家系豚骨醤油に玉子白葱角煮
-ほうれん草の胡麻和え
-アジの南蛮漬け
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉榎茸の煮物
-煮物の汁

 煮物に銀杏と牡蠣を忘れてる。牡蠣はともかく銀杏だ。銀杏も食べすぎはよくないかな。有毒なものだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 炒め物を製造中に8段に積み上げていたごはんの椀に手が引っ掛かって落としてしまう。4椀は残った。4椀捨てることになってしまった。

西田利の日記

 鶏肉と鶏レバーとハツの豆板醤味覇大蒜炒め。

西田利の日記

 飯用の椀を割ったのも久しぶりだ。もしかして09年2月28日に買ったのかな。10個買ってるから以前に1個割ったんだ。10年使えばまあまあだろうか。

西田利の日記

 北海道産かぼちゃのサラダ。

西田利の日記

-納豆
-北海道産かぼちゃのサラダ
-マミー
-鶏肉と鶏レバーとハツの豆板醤味覇大蒜炒め
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉榎茸の煮物

[その他]夜

西田利の日記

 久しぶりでCOOPで酒を買った。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 血圧142-77。

西田利の日記

 息を吸い込んで止めて測る。136-71。少し下がるけど130未満になってない。

西田利の日記

 昨日、新型肺炎イブプロフェンが悪いという記事を読んだばかりだが、今日はイブプロフェンを使ってもいいという記事を読む。

西田利の日記

 眞露

西田利の日記

 明日は茨城の現場でハンダ付けの準備がいる。ところがいま思い付いたんだが現場には200Vしかない。200V-100のトランスを探したんだが、鹿児島から持ってきた荷物の中に一個もない。そんなことがあり得るだろうか? そしてまた明日はリュックで運ぶ道具しか持って行けない。海外旅行用のトランスが要る。

西田利の日記

 二軒隣がドン・キホーテだというのは時々頼りになってる。今日も海外旅行用トランスを買いに来た。

西田利の日記

 これこれ。これが欲しかった。5478円なり。