西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 燃えるのゴミを出して出かける。

西田利の日記

 新しいいつもの時刻。

西田利の日記

 東千葉駅から新しいいつもの6時6分に乗り6時8分に千葉駅に着く。この新しい総武本線の電車は以前のいつもの電車と違ってあまり揺れない。千葉駅の着くホームが違うからだ。

 千葉駅の向かいのホームで6時14分の東京行きを待つ。実は正解は6時23分の当駅始発に乗って7時2分に東京に着くことだ。

 6時14分千葉駅発の総武線快速で東京へ。いつもの総武線各駅停車とは込み具合も違うし、咳をしている人も明らかに多い。武蔵野線で大宮に行けばよかったと後悔する。横に立っている男も咳をしている。空気を読むことがご自慢の皆さんだと思っていたが、このご時世に咳をしながら電車に乗ろうという大和魂がすごい。咳をして、私は普通の風邪ですよと言う。くしゃみをして、私は花粉症ですよと言う。花粉症であることが新型肺炎でない証明になるのか? 一人がやっていいことはみんながやっていいいことだ。誰でも、咳をして、私は普通の風邪ですよと言っていいことになる。空気を読むことがご自慢の皆さんだと思っていたが。普通の風邪でもうつされて37.5℃になれば出勤できない。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 新幹線のホームの人が少ないところに立って朝飯を食う。ハムチーズクロワッサンと特茶

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 7時32分東京発はやぶさ5号が来る。

西田利の日記

西田利の日記

 大宮ですごい咳のおじさんが後ろの席に座ったのでデッキに出る。

西田利の日記

西田利の日記

 ずいぶん時間がたったと思ったがまだ栃木県か。

西田利の日記

 新幹線のデッキに立って体温を測る。36.8℃。37.5℃以上ある者は駅に入れないというのが正しいと思う。

西田利の日記

 仙台駅に到着。

西田利の日記

 戦績線ホームに向かうエスカレーターの説教コーナーがeチケットの広告に変わっている。もう電車に乗る人もいないから説教も要らなくなったのかな。

西田利の日記

 戦績線で小鶴新田に向かう。ドアの上の仙台コロナの湯の宣伝。

西田利の日記

 小鶴新田に到着。同じ電車に乗ってきたOさんと合流する。

 協力工場で装置5台の工場検査。耐電圧試験機が吉川にあることが判明する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 協力工場の社長Cさんと担当者のSさん、当方KさんOさん私で伊達の牛たんというそのまんまの店名の店で昼食。牛たんミックス定食とは味噌と塩のミックスだった。見た目は分からないが食べると違うがわかる。でも同じくらいうまいからどっちでもいいな。塩でいいかな。またごちそうになってしまう。

[その他]午後

 工場検査の続き。新しいオリフィスの風量試験。Kさんは新しいフィルタ素材の試験。

西田利の日記

 作業終了。六丁の目に送ってもらう。

西田利の日記

 仙台駅のみどりの窓口で新幹線の切符をすぐ乗れるのに書き換えてもらう。並んでないし、新幹線もすいてる。新型肺炎によって出現した人が少ない快適な世界。航空便と同じだな。

西田利の日記

 急いで萩の月を買って新幹線ホームへ。8分待ち。

西田利の日記

西田利の日記

 懐かしい仙台のテレビ塔三兄弟。夜はいろんな色に変化して岩沼から車で帰ってくる私を迎えてくれた。

 座席が少ない新幹線の先頭車両でも咳をしてる人がいる。咳ぐらい多少はコントロールできるものだが、自分は普通の風邪だから問題ないと思うんだろう。ひとりがやっていいことはみんながやっていいことだ。

西田利の日記

 東京で降りて伝染病だらけの電車で帰るか、大宮で降りて30分長く電車に乗るか、迷ったが大宮で降りてしまった。

西田利の日記

 京浜東北線南浦和へ。明日は雪だと書いてある。

 武蔵野線西船橋へ。総武線各駅停車で千葉へ。

西田利の日記

 千葉駅のオリンピックまであと何日カウンター。あと黒日。

西田利の日記

 千葉駅。人がいない時を見計らって撮ったので退勤時刻だからいっぱい人がいる。

西田利の日記

 雲は薄いのに雨が降り出した。明日は雪か?

西田利の日記

 隣のファミリーマートで夕食を買う。店を出ると雨が強くなっている。

西田利の日記

 マンションの燃えないゴミ出し場で誰かのゴミが返却されている。シールを見ると、出す日が違うと書いてある。

西田利の日記

 写真が前後するが仙台のおみやげの萩の月をご両親神社に備える。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 炒飯&油淋鶏弁当。

西田利の日記

 えびとブロッコリーのタルタルサラダ。

西田利の日記

 ジャスミンミルクティー

西田利の日記

西田利の日記

 晩飯の集合写真を撮り忘れている。晩飯の写真を撮り忘れることが馬鹿なのか? 晩飯の写真を撮ることが馬鹿なのか?
-

[その他]夜

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 ポテトチップ。またか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 特茶。これは朝飯の残りだ。

西田利の日記

 夜の基礎体温測定。36.1℃。低体温症。

西田利の日記

 百薬の長、眞露を飲んで体温を上げる。

西田利の日記

 マスクを5枚再生する。かなりくたびれてる。

西田利の日記

 眞露

[株]今日の博打

AGC 25923円