西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ

[その他]今日

西田利の日記

 今日もなにごともなかったかのようにお出かけ。乗り継ぎぴったりの電車が無くなったおかげで、電車で乗り換えに便利な場所にいる必要もないし、西船橋で人混みの中を階段を駆けあがる必要もない。安全第一で通勤できる。

西田利の日記

 吉川駅のバス停の横の枯れたような木に芽が出ている。幹は老人なのに先端は若い。

西田利の日記

 豌豆のようなさやがついた芽。なんの木かな。

西田利の日記

 現場のトイレの窓。

西田利の日記

 パソコンを立ち上げると時間がかかりそうな表示が出た。そんなのあとあと。

西田利の日記

 体温36.5℃。

西田利の日記

 ファンの速度調整用のPWM基板。24Vにも対応できるようにしてと言われる。

西田利の日記

 夕方、バスを途中で降りてY!mobileの契約を調べに行く。

西田利の日記

 道路の反対側は先日花見をした川沿いの桜並木。

西田利の日記

西田利の日記

 10分歩いてY!mobileソフトバンクに到着。

西田利の日記

 なんだ目の前がバス停だった。新道橋ですかそうですか。

西田利の日記

 店内は店員が二人、客は誰もいない。住所と名前を書いて身分証明書を見せろという。そして座って待てという。ソビエト連邦の役所のような携帯屋だ。いまはどこもこうなのか。店員のひとりはマスクをずらして鼻をぐずぐず鳴らしている。当方があいつの身元を確認する必要があるんじゃないか。

 今日来た目的は、2枚のSIMの使う方のデータ通信量が2GBで、使わないほうが3GBだというのを入れ替えられないかという相談だった。結論として、2回線は個別の契約なので最初に決めたデータ通信量は変えられません。解約したいなら1万7千円くらいです、ということだ。Y!mobileからソフトバンクへの乗り換えは無料でできるが、それでも使わないほうのSIMが残ってしまう。

西田利の日記

 あきらめて帰る。

西田利の日記

 来来亭のラーメン。食いたかったが時節柄、何やってると言われるだろう。家に飯が無いなら別だが。店内には客がいなかった。

西田利の日記

西田利の日記

 吉川駅に到着。

西田利の日記

 千葉駅で定期を買う。操作方法が変わっている。前回もかな?

[メシ]晩飯

西田利の日記

-めかぶ
-玉子
-ニンニク電子レンジ焼き
-さんま生姜煮
-牛蒡人参メイクイーン玉葱たけのこ水煮銀杏ブナシメジ鶏肉の煮物
-CRAFT BOSS DECAF COFFEE Latte

[その他]夜

西田利の日記

 ザ・クレープ ザクザク ティラミス。日本語の散文の文中に空白を使わないという伝統はどうなったのか。中点を使うべきだろうか? ザ・クレープ・ザクザク・ティラミスじゃおかしいだろう。いいのかな。

西田利の日記

 うまい。ブルーベリーみたいな味がするが実はそんなものは入っていない。うまいな。うまいとは珍しい味だという意味だろう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 CRAFT BOSS DECAF COFFEE Latte。これが商品名だ。

西田利の日記

 あるだけ食う病患者はあるだけ食う。SABA CHi。

西田利の日記

 鯖、でんぷん、砂糖、植物油、食塩。うまい。脂質9.2g。能書きもまあまあだ。一日の脂肪摂取量の1/3ではあるけれど。

西田利の日記

 FA機器の中古品販売サイトからクオカードが届いた。クオカードなんて使い方も忘れたな。EDYの前はクオカードを使っていた。クオカード、Quoカードで日記を検索すると節約のために盛んに使ったのは2007年までのようだ。2007が最近なのか昔なのかはよく分からない。おふくろは死んでおやじは生きてた時代だ。そういう年代区分しかない。

西田利の日記

 出てくる女が嫌いなファイトクラブにバンドオブブラザーズのユダヤ系兵士が出ていることに気が付く。

西田利の日記

 今日、隣のコンビニで買ったもの。1000円以上菓子類を買ってしまう。

[株]今日の博打

東芝 9764円
野村不動産ホールディングス -2533円
マルマエ 14743円
合計 21974円