西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えの皆さん。ニンジン、ナツメヤシ

西田利の日記

 薩摩芋は明らかに死んでる。もともと冬を越せない予定だった。廃棄。埋葬と言うべきかな。

西田利の日記

 61.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-さわやかな2種の桃ミックス

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 37.3℃。なに?

西田利の日記

 再度測る。37.1℃。コーヒー飲んだ直後だったからかな。37.5℃以上がアラームではあるが、驚いたな。

西田利の日記

 昨日音飛びが気になった車用の日本語の歌のCD-Rをパソコンで確認する。と思ったらまたパソコンのDVDドライブが読まなくなってる。

西田利の日記

 デバイスマネージャでDVDドライブを見る。

西田利の日記

 これをアンインストールして・・・

西田利の日記

 ハードウェア変更のスキャン。

西田利の日記

 これが正しいDVDドライブか。

西田利の日記

 読めるようになりました。前回学習した。

 パソコンでMP3を聞くと音飛びは無い。車のMP3プレイヤーは厳密に正しいフォーマットじゃないと再生できないんだ。あのプレイヤーを取り付けた時に経験したことだ。中国製のMP3エンコーダーで作ったMP3ファイルが再生できなかった。

西田利の日記

 36.9℃。血圧を測ってない時は体温を測ってる。猿だな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-蕎麦に玉子乾燥わかめ白葱
-めんま
-もずく
-豚肉ニンニクの芽の豆板醤味覇炒め
-牛蒡人参じゃが芋玉葱榎茸銀杏鶏肉牡蠣の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 昨日現場から持ち帰った私物。FX3G-40M。

西田利の日記

 FX2N-8AD。AD変換。

西田利の日記

 FX2N-32ET。双方向24V入力16点、オープンコレクタ出力16点、増設ユニット。

西田利の日記

 FX3U-48M。

西田利の日記

 FX1N-60MT。

西田利の日記

 FX2N-48MR。

西田利の日記

 不急の用事でぶらついてみる。ドン・キホーテとツタヤの前に人がいっぱい居るのでびっくりする。ツタヤの前で小さな子供が大勢遊んでいる。いま千葉でこのあたりが一番人口密度が高いんじゃないか。

西田利の日記

 東千葉駅を過ぎたところの壁が無い荒れた庭の高い木に花が付いている。何の花かは分からない。

西田利の日記

 千葉駅に向かう。実は用事がある。

西田利の日記

 えきねっとで予約した仙台に行く14日の切符を引きだす。

西田利の日記

 そしてなぜか・・・切符を持って隣のみどりの窓口へ。みどりの窓口に仮設みたいな仕切りが出来て狭くなってる。後ろに並んだおじさんがマスク無しで咳をするので驚いた。

西田利の日記

 予定が変わったので払い戻しを、と言うと、コロナ関連ですか?と聞かれる。そうです、と答えると、払い戻し手数料が無料になる。飛行機もそうだったな。

西田利の日記

 帰り道。千葉駅のペリエは閉店。

西田利の日記

 気持ちのいい春の日だ。こんな日に家にこもってる奴の気が知れない。

西田利の日記

 途中のパチンコ屋は閉店。

西田利の日記

 ツタヤとドン・キホーテの周辺は人がいっぱい居る。

 隣のファミリーマートでアイスと飲み物を買ってご帰宅。ファミリーマートが閉店したら日本の終わりだ。ファミリーマートが閉まってるのを見たら、もう各々何をしてもいいというサインだと思ってる。

西田利の日記

 アイスとマミー。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ジョージアラテニスタ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-しそ昆布
-納豆
-豚肉ニンニクの芽の豆板醤味覇炒め
-牛蒡人参じゃが芋玉葱榎茸銀杏鶏肉牡蠣の煮物
-ジョージアラテニスタ

[その他]夜

西田利の日記

 請求書を作る。

西田利の日記

 36.5℃。なんで夜は体温が低いのか? 気温に引きずられるのかな。

 電気をつけっぱなしで荷物がいっぱい置いてあるベッドで寝てしまう。