西田利の日記

写真が見れない人はIEで開くか、記事の上の「chromeで写真が表示される同じ記事」を開いてね。

[その他]朝

西田利の日記

 このホテルは17日の朝まで予約してあったが月末までに延長する。一泊2千円台の日が多いんだから気の毒なくらいだ。カプセルホテルか。来月にはレオパレスを借りるとKさんは言っている。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 クラウンヒルズ仙台のビュッフェ朝食のごはん系おかずを全部取った人の献立。

西田利の日記

 デザートのヨーグルトとフルーツとアップルジュースとコーヒー。なぜデザートかと言うと食事の盆に乗りきれないからだ。

[その他]午前

西田利の日記

 今日もぶらぶらとお出かけ。

西田利の日記

 ホテルの前から地下鉄の駅に向かう、いまgoogle地図で見ると青葉通り地下道という。地下道の形が交差点の通りじゃないので向こうに渡るだけなのに出口が分からなくなる。しかも行き先表示に地下鉄の駅が書いていない。仙台の人は地下鉄に乗らないから良いのかな。

西田利の日記

 階段を上がってみずほ銀行があれば、ああここかと安心する。岩沼時代から何回も使ったみずほ銀行みずほ銀行で金を下ろして何をするか? 楽しい時代だった。

西田利の日記

 そしてこれは青葉通り一番町駅に向かう小さな歩行者用信号。自動車と歩行者を分離する信号機だと言うんだが、目の前に何も通らない長い時間を歩行者は待つことになる。交通法規をよく守る仙台の人にもさすがに赤信号で渡る人がいる。長時間目の前に空気しか流れていなくて、待ってる意味が理解できないんだからな。これは信号を守ると馬鹿を見ると言う教育に供する装置だろう。市長も警察署長も毎日この横断歩道を渡ってみたらいいと思う。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅。

西田利の日記

 淡々と(何を心に思うこともなく)六丁の目駅に到着。「の」は要らないだろうと思うこともない。

西田利の日記

 吉川のOさんからブロアの空気の出口を測れと電話が来る。

 大坂のOさんの10年交換部品の検討。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 外食はまずい。いまは立ち寄り先を増やさないことが愛国心だ。向かいのレストランから毎日弁当を届けてもらうことにした。700円の日替わり。年寄りには脂っこいな。

[その他]午後

西田利の日記

 楽天で体温計を注文する。10日後に発送すると言う。この協力工場に届けてもらう。

 夕方は昨日の測定結果をEXCELに入力。A3プリンタがないのでPDFをUSBメモリーに入れて帰る。

西田利の日記

 Kさんに六丁の目に送ってもらう。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅に到着。ホテルの横のファミリーマートでA3印刷2枚。晩飯を買う。

西田利の日記

 ご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-ふわふわ食感のちぎれるミルクパン(シールド乳酸菌入り)
-豚しゃぶのサラダ
-野菜生活100Wベリー&ヨーグルト

西田利の日記

 ふわふわ食感のちぎれるミルクパン(シールド乳酸菌入り)。ちぎれないパンに毎日苦労している人にはありがたい。シールド乳酸菌とはウィルスを含めた免疫力増大に効果があるかのように流布してしかもメーカー自身はどういう効果があるとは口が裂けても言わないらしい。

西田利の日記

 マーガリンが入ってるだけで情報としては充分だ。マーガリンの効果はみんなが正々堂々と書いている。

西田利の日記

 豚しゃぶのサラダ

西田利の日記

 野菜生活100Wベリー&ヨーグルト

西田利の日記

西田利の日記

[その他]夜

 なぜすぐ寝ることができるのか? 伝染病の世界に適応したのかな。21時前には寝たと思う。

西田利の日記

 何度か目が覚めて、もう朝かなと起きたら26時半だった。パソコンをいじって15日の日記を書いて28時半ごろまた寝る。千葉に居る時と違って電車通勤の4時間が無い。自分の人生が長くなった。これで伝染病が無くて金があったら最高だったな。