西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 朝日に輝くパイプライン。アーケード。

西田利の日記

 今日のテーマを自分宛てに微信する。最近この方法でメモ帳の消費が減った。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 食事に出ようとしてマスクを忘れたことに気が付き部屋に戻る。マスク無しでうろつくなんて、変態と間違われるだろう。

西田利の日記

 今日もビュッフェ朝食のごはん系おかずを全部取る。

西田利の日記

 デザートのオレンジジュースとヨーグルトと果物とコーヒー。

[その他]午前

西田利の日記

 出発。

西田利の日記

 いつもの青葉通り地下道。これは地下道の西北の端を北に上がる階段。

西田利の日記

 これは同じ西北の端を西に上がって地下鉄駅に向かう階段。なにが言いたいかというと、階段の1段の高さが違うんじゃないか? どうでもいいのか?

西田利の日記

 階段一段の高さが高い方を上って地下鉄の駅に向かう。

西田利の日記

 地下鉄のドアの広告。ワキが甘い、と言われてこのポーズでは舐めてみたくもなろうと言うもの。脇にキナコをまぶして餅を付けて食べたくなるのも当然だろう。いいのか?

西田利の日記

 いちいちひねくれた疑問を抱きながら六丁の目(のは要るのか?)に着いてみたら今日はKさんは山形の協力工場に測定器を取りに行っている。山形と仙台は通勤できるほどの距離だ。しかし私は六丁の目駅から仙台の協力工場まで25分くらい歩くの日だ。

西田利の日記

 こんなところにクロネコの営業所がある。歩くと気付くこともある。と言っても仙台のクロネコは協力工場に頼んで出してもらうんだが。

西田利の日記

 協力工場に到着。私の家財道具置き場から、さっき自分宛てに微信した要件、ハンガー、ハイターを取り出して事務所に置く。

 15日にやった測定の結果を整理して関係者に送る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 今日から毎日、協力工場の向かいの車検場のレストランから配達してもらう日替わり弁当。700円で、700円相応だとは思うが年寄りにはもっと粗食のほうがいいんだ、実は。吉川で食ってた現場弁当は370円で野菜も多かったし、最高だな。

[その他]午後

西田利の日記

 久しぶりで車を見る。ラジエターの上部は乾いている。上部だから当たり前だ。エンジンを回すとまた漏れるんだろう。

西田利の日記

 温度スイッチの下はやっぱり漏れている。

西田利の日記

 キャップを開けると水は見える。水の量に気を付けながらこのまま乗ればいいかな。持ち主だって、大腸がん検査の潜血だLDLコレステロールだ高血圧だと故障持ちだ。燃料が2液式だと思えばいい。

西田利の日記

 夕方、ハンガーとハイターをリュックに入れて、洗濯物干し器とジーパンを手に持ってホテルに引き揚げる。六丁の目まで送ってもらい地下鉄で青葉通り一番町へ。

西田利の日記

 ウィルス禍の世界ではよく見かける外出風景だ。リュックからハンガーや次亜塩素酸ナトリウムが出てきても異常者じゃない。

西田利の日記

 ホテルに帰着。フロントの横で洗濯を行う。

西田利の日記

 洗剤は千葉から持参している。残り時間39分。44分後に目覚ましを鳴らす。

西田利の日記

西田利の日記

 部屋に戻り、洗濯物干し器を組み立てる。いま日記を検索して知ったが、この洗濯物干し器は2016年2月1日に仙台で買ったんだった。故郷に帰ったんだな。ちなみに千葉で使ってる洗濯物干し器は鹿児島から持ってきたおふくろのものと、2003年に鞍手で買ったものだ。

西田利の日記

 マスク5枚を再生する。今は洗濯石鹸も節約しなければならない。手洗い石鹸でマスクを洗って次亜塩素酸ナトリウムで消毒。

西田利の日記

 5分前のアラームで洗濯機を見に行くと終了4分前になってる。めずらしく正確な奴だ。普通のコインランドリーは最初の予定より時間がかかるもんだが。

西田利の日記

 ポケットの中をご確認ください。コナコナになりますので~。ポケットとは洗濯機の部分の名かと思ったら衣類のポケットだ。

西田利の日記

 コインランドリーをご利用の際はポケットの中身を取り除いた後ご利用ください。When you use landry please remove the ones of pocket.

西田利の日記

 乾燥機は使わないで私自身の熱意で乾かす。

西田利の日記

 マスクも再生してバスルームに干す。これをハンガーに干すために洗濯ばさみを持って来るべきだった。

西田利の日記

 せっかく仙台に来たのでぶらぶらと出歩いてみる。

 ホテルの横のファミリーマートで夕食を買う。昨日からファミリーマートのパンの割引券を使ってる。今日消費する2枚で終わり。トランス脂肪酸が怖くて断パンしているが割引券を貰うとあさましく買ってしまう。と言いながらおにぎりの割引券は期限切れにしてしまったが。

西田利の日記

 レジで、中華ちまきを見る。次回これを食うか。中華ちまきは手で食う混ぜご飯だ。

西田利の日記

 ホテルの向かいのアーケード。行ってみたいな繁華街。あの向こうに有名な国分町が有るらしい。ってか、前回来た時はもう国分町のチャイパブには辟易して行かなかったが・・・行くなと言われると改めて燃え上がる。西城秀樹もそう言ってる。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 フレッシュ野菜サラダ。サラダがフレッシュな食品だと言う概念は日本だけのものでサラダガールと外人に言うと何が言いたいのかぜんぜんわからないと書いてあったな。

西田利の日記

 すりおろし野菜ドレッシング。すりおろしガールと言えばどんな女のことを言ってるか外人にもだいたいわかるだろうか? 私には分からないが。

西田利の日記

西田利の日記

 ふわもちフランス。これのどこがフランスなのかフランス人に聞いてみたい。ただの甘くて柔らかいパンだ。フランスパンとは?

西田利の日記

 ショートニング、ファストブレッド、早く死にたい年寄り向けの食品。

西田利の日記

 ザバスミルクプロテイン脂肪0ココア風味。理想のカラダへ。理想のカラダってなんだ? LDLコレステロールと血圧が130未満で大腸検査で潜血が出なくてキムタクみたいな顔でセックスが20分くらい持って女を必ず行かせる体か? それとも私の理想のカラダじゃなくて誰か見知らぬ他人の理想のカラダってこと? まさかねぇ。他人の理想を私が手に入れてどうする。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あとビッグファミチキ

西田利の日記

-ふわもちフランス
-フレッシュ野菜サラダにすりおろし野菜ドレッシング
-ビッグファミチキ
-ザバスミルクプロテイン脂肪0ココア風味

[その他]夜

西田利の日記

 血圧134-77。肝心の体温は測れない。

西田利の日記

 なぜか最近飯を食うとすぐおネムになる。布団から失礼して、電気を消しますよ。おやすみ。


西田利の日記

 もう朝かなと起きてみると25時。窓から金曜深夜の仙台の繁華街を見下ろす。国分町がどうなっているか点検したい欲望に駆られる。地下鉄や現場で感染するかもしれないのに、そうなった時に「国分町にも行きました」と言わなきゃならなくなる状況はまずいぞ。

西田利の日記

 あの遠方のきらびやかなネオンはネットカフェ&カラオケと書いてあるのか。こっちは仙台駅の方向だ。

西田利の日記

 パソコンをいじくる。

西田利の日記

 深夜の血圧120-72。

西田利の日記

 ホテルのサービスの水を飲む。

西田利の日記

 さて、もう一度寝るか。

西田利の日記

 電気消す。おやすみ。

西田利の日記

 眠れない。最近20時頃には寝てるんだから当たり前かな。

西田利の日記

 携帯のソフトをアップデートして寝る。再度おやすみ。3回目。

[その他]ガス使用量のお知らせ

ご使用期間 3月18日~4月17日
ガスご使用量 9m3
請求予定金額 2033円