西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 起床。これを正式な起床としたい。5時に起きて毎日4時間電車やバスに乗る馬鹿もいた。

西田利の日記

 シャワーを浴びようとして洗面台の下の何者かに気付く。

西田利の日記

 なんだトイレットペーパーホルダーはここにあったのか。無いっておかしいと思ったよ。ここにあること自体おかしいとは思うが。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-スイートポテトパイ
-野菜生活100濃厚果実北海道メロンミックス

 

 そうそう。今日からホテル予約の追加分になるが、同じコースだと思って楽天で予約したのが素泊まりだった。昨日フロントでそれを知って、朝食を追加しようと思ったが800円だと言われてやめてしまった。立派な朝食ではあるが800円払うならもっといい物が食えるだろう。節制も含めてだ。

西田利の日記

 マーガリン、ショートニング、分かってて買って食ってる。死にたいわけじゃないが、ファミリーマートのパンの割引券があった。

西田利の日記

 野菜生活100濃厚果実北海道メロンミックス。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 携帯のデータ通信のオートチャージ回数を先日増やしたばかりだが、考えたらSIM2の3GBを使い終わたらオートチャージするんじゃなくてSIM1の2GBに切り替えて使うべきだ。そもそも3GBで足りなくなるとは多くないだろう。オートチャージはOFFにするべきだったんだな。

西田利の日記

 血圧117-72。

西田利の日記

 外をうろつけないのでホテルの部屋で運動する必要がある。携帯の万歩計を使い始める。体を動かすために体を動かす。いよいよ馬鹿なおばさんたちと同じになってしまった。

西田利の日記

 部屋の中で足踏みで走る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 昨日の日記を書く。なんで毎週日記を書くだけで休日が終わるのか?

西田利の日記

 財布の中身をチェックする。ENEOSの給油でTポイントが。どうせ微々たるものだ。

西田利の日記

 ウエルシアでTポイント1.5倍。仙台にもあるけど遠い。

西田利の日記

 郵便物の転送を忘れていた。仙台の協力工場に転送する。

西田利の日記

 メールアドレスの確認のために送られてきたメール。サンダーバードは文字化けすることがある。biglobewebメールでは読める。

西田利の日記

西田利の日記

 携帯ではないメールアドレスと携帯電話があればどこにいても転送の設定ができる。

西田利の日記

西田利の日記

 またちょっと散歩。ルームランナーが必要だな。

西田利の日記

西田利の日記

 部屋で走る真似も飽きたので実際に外をほっつき歩いてみる。

西田利の日記

 まず薬局に行って、手洗い石鹸とマスクと体温計とアルコールを買う。

西田利の日記

 近所のマツモトキヨシ。ハンドソープは無い。

西田利の日記

 マスクは無い。

西田利の日記

 体温計は無い。

西田利の日記

 ファブリーズ除菌。こんなのじゃ気休めにしかならないだろう。ウィルスは菌じゃないし。

西田利の日記

 結局、久しぶりで固形石鹸を買う。ほんと久しぶりだ。

西田利の日記

 この先で16年3月3日にお雛様を拾ったんだった。なつかしい平和な時代だった。

西田利の日記

 ホテルの横のファミリーマートで昼飯を買ってご帰宅。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昼の弁当で使わなかったインスタントお吸い物を使ってみる。

西田利の日記

 こんな原料か。塩、ぶどう糖の次は麩か。麩に落ちない、の語源かな。

西田利の日記

 1/3日分の野菜が摂れるサラダ。ってことは朝飯でも晩飯でもこれと同じだけ食わなきゃならないのか。

西田利の日記

 焙煎胡麻ドレッシング。

西田利の日記

 なるほど脂質も1/3日分摂れてる。

西田利の日記

 エビの旨味広がるミニエビピラフ。

西田利の日記

-エビの旨味広がるミニエビピラフ
-1/3日分の野菜が摂れるサラダに焙煎胡麻ドレッシング
-インスタントお吸い物

[その他]午後

西田利の日記

 明治ブルガリアのむヨーグルト。久しぶりだな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 部屋で足踏み。ハツカネズミの暮らし。

 

 東京の大学を出ていま東北の大学にいる甥に午前中にショートメールを送っておいたのが珍しく返事が来た。コロナ騒ぎで海外渡航が頓挫して仙台のホテルで自己隔離中だと言う。

西田利の日記

 リモートデスクトップで千葉のサーバーを使ってる。出かける時にバックアップ用4TBを古いのに入れ替えて、今まで使ってる方は持ってきている。ところで、古い4TBは空き領域不足で毎晩のバックアップが書き込めなくなってる。以前から理由が分からなかったが、単にゴミ箱が大きくなってるだけだった。これを削除して空き領域を作る。

西田利の日記

西田利の日記

 厚生労働省は1日1時間以上歩けと言っている。3km以上歩けと言う意味だろう。

西田利の日記

西田利の日記

 またホテルの部屋で馬鹿みたいにぴょこぴょこ飛び跳ねる。

西田利の日記

 馬鹿々々しいが明らかに自分のためではある。

西田利の日記

西田利の日記

 血圧141-84。

西田利の日記

 4月1日から止まっているCanon Image Transfer。カメラ側はいつのまにか接続できるようになっているがPCの側は動かない。ユーザーは毎日使うものなのにメールで連絡も無いし、いい加減な人たちだ。

西田利の日記

 新型肺炎が発症したら4日間は家で薬を飲んで寝てろいう指導だ。それ自体は妥当な指示だと思うが、つまり4日分の風邪薬が必要だということじゃないか。持ち歩いている薬袋を見るとパブロンが2包しかない。これは問題だな。

西田利の日記

 しかも使用期限は19年3月だ。使用期限はいいけど、熱さましと咳止めの在庫が必要だ。

西田利の日記

 血圧109-73。ばれない程度に微妙にインチキ臭く。

西田利の日記

 フリーセルを解きながらホテルの部屋でぴょんこぴょんこ跳ねる。ジムのババアたちみたいで、いやだなぁ。体を動かす目的が体を動かすことだなんて、恥ずべきことだと思うんだ。社会のためでも文化のためでもないんだからな。自分のためですらない。肉体のための肉体の活動だ。いやだなぁ。

西田利の日記

西田利の日記

 地震だ。ハンガーが揺れてる。いまYahoo!地震情報を見ると小笠原で震度4だった。小笠原とは日本海溝の向こうじゃないのか、と思ったら、日本海溝とは東北から関東まで、関東から小笠原へは小笠原海溝が伸びていて、小笠原は海溝のこっち側だ。へー。

西田利の日記

 昼と夕方は街をうろつくことにしている。

西田利の日記

 さっき行ったマツモトキヨシパブロンを買う。

西田利の日記

 ホテルの横のファミリーマートで晩飯を買う。アーケードの中なのに妙に客が少ない。

西田利の日記

 ホテルにご帰宅。買ってきたパブロンゴールドA。なぜゴールドでなぜAなのかは分からない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ボンゴレスパゲティ。

西田利の日記

 野菜生活100スムージー濃厚マンゴーピーチ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-ボンゴレスパゲティ
-野菜生活100スムージー濃厚マンゴーピーチ

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 血圧133-76。

西田利の日記

 124-81。

西田利の日記

 また馬鹿みたいに運動する。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ファミリーマートに行くたびに、アイス買おうかなと思う。先に飯を食うんだから冷蔵庫の電源を入れてからにしよう、と思う。ところが冷蔵庫の電源を入れてみたら、この冷蔵庫は凍るところが無いじゃないか。がっかりだね。アイスなんか食うなってことだ。脂肪の塊だ。


西田利の日記

 早く寝すぎなんだから夜中に目が覚める。

西田利の日記

 日記を書いたりぐずぐずする。

西田利の日記

また寝ますよ。おやすみ。