西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 早く寝るから4時前に目が覚める。時間の経過の意識があって熟睡できていないような気もする。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-紀州南高梅
-30種の野菜1日分の野菜

 文句も言い疲れた。

西田利の日記

 これが紀州南校梅でございます。百科事典の「紀州南高梅」のページにこの写真を載せたい。

西田利の日記

 おむすび 手巻 紀州南高梅 かたこと。

西田利の日記

 30種の野菜1日分の野菜。野菜がそんなに偉いんか。シュウ酸や硝酸塩は食えば食うほど体にいいのか?

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 8時16分におでかけ。文明人の暮らし。吉川なら5時54分に出発してる。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅に向かうアーケードの中でAWSOME STOREという店を見る。いま検索すると見た時思った通りスゲェ店だ。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅の階段を万歩計の歩数を稼ぐために一段ずつ降りる。

西田利の日記

 六丁の目駅の階段を万歩計の歩数を稼ぐために一段ずつ昇る。

西田利の日記

 六丁の目のセブンイレブンでKさんを待つ。

西田利の日記

 久しぶりでハンダ付け。昨日ばらしたファン箱を復旧する。

西田利の日記

 初めて鉛フリーハンダを使った。違和感ないな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 700円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 今日は金曜日。鉢植えさんたちに水をやる。

西田利の日記

 充電のためエンジンをしばらく回す。

西田利の日記

 20分後、う~ん、おもらしを。

西田利の日記

 ラジエター上部は濡れていない。

西田利の日記

 ところが水が落ちてくるのはやっぱりラジエターの下だ。サーモスイッチの下は濡れてはいるけど、水が落ちてくるのはサーモスイッチじゃない。う~ん。

西田利の日記

 ラジエターファンが小さいからアイドリング中が一番熱的に厳しいんだろう。やっぱり修理ならラジエター交換か。

西田利の日記

 六丁の目に送ってもらう。

西田利の日記

 青葉通り一番町からアーケードを通ってホテル前へ。

西田利の日記

 ホテルの横のファミリーマートで晩飯を買う。協力工場の社長がポケットに入れて帰った消せる青ボールペンを買いたかったが。黒と赤しかないな。黒は薄いんだ。まぁ期待はしてなかった。

西田利の日記

 仙台のアーケードのファミリーマートの17時23分の弁当の品ぞろえ。毎晩この中から順番で食う。

西田利の日記

 ご帰宅。

西田利の日記

 2階フロントのエレベーターの前が盛大に濡れていることは今朝気付いていた。誰が濡らしたかは知らない。今朝10階のエレベーターの前でコーヒーの紙コップを持ってマスクをしないで大きなくしゃみをしている抜け作は見た。誰でもいい。

西田利の日記

 洗濯。作業着を2週間ぶりで洗う。

西田利の日記

 あと42分。量が多いと予想時間も長いんだろう。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 こだわりカレー(中辛)。

西田利の日記

 エビとブロッコリーのサラダ。

西田利の日記

-こだわりカレー(中辛)
-海老とブロッコリーのサラダ
-あさり味お吸い物
-ウェルカムコーヒー

 俺は馬鹿じゃないからウェルカムコーヒーをエレベーターの前に散布しない。

[その他]夜

西田利の日記

 知らない奴から携帯に電話が来たと思ったら、当ホテルですと言う。なんで部屋に電話しないのかな。当ホテルはゴールデンウィーク中休業することになりました。すみませんが予約の最終日29日はグループのグランテラスに行ってくれませんかと言う。西田と行けば泊まれると言う。荷物はどうやら自分で運ぶらしい。申し訳ありませんと言う。お互い大変な時だからしょうがないですよ、と言ってやる。

西田利の日記

 洗濯機の予定時刻の5分前に見に行く。雑誌が置いてあるが触ろうとは思わない。表紙を撮って部屋で検索すればいい。カレー天国?

西田利の日記

 洗濯終了。乾燥機は使わない。

西田利の日記

 干し完了。ちょうどいい数のハンガーを持ってきたもんだな。

西田利の日記

 杏仁豆腐みかん。なぜか過去に知り合った中国人は杏仁豆腐が嫌いだと言うのが多かった。

西田利の日記

西田利の日記

 杏仁豆腐か? ナタデココじゃないか。

西田利の日記

 なんであるにせよおいしい。エチレングリコールを飲んでもおいしいと言うだろう。そういえばそういう事故があった。ガソリンスタンドでサービスですと英語だらけ缶をもらった。お父さんが飲んだ。エチレングリコールは甘い。飲み終わってお父さんが苦しみ出したので中学生の娘が辞書を引くと、冷却液で飲むなと書いてある。お父さんは死んだ。


西田利の日記

 来月のホテルを探す。

西田利の日記

 結局、単純に安い仙台ビジネスホテルにした。15年10月2日に泊って良かったと日記に書いてある。8泊で税込み19200円。一泊2400円とは気の毒なくらいだ。大都市の飲み屋街だからな。

西田利の日記

 アールエスコンポーネンツからまた、送り先が所属会社と違うから登録を修正しろと言うメールが来る。また、荷物の送り先と所属会社は関係が無いと教えてやる。昔は郵便局もよくこれをやった。免許証の住所とあて先が違うから渡せないと言われたことがある。住所とは住んでいる場所だ。送り先とは荷物を送る場所だ。

西田利の日記

 ピルクル。コロナに効くと言われている。

西田利の日記

西田利の日記

 暖房が効かないので空調のフィルターを確認する。フィルターはきれいなようだ。

西田利の日記

 部屋で馬鹿みたいにぴょんぴょん運動する。

西田利の日記

 みっともないな。

西田利の日記

 はじめ。

西田利の日記

 おわり。

西田利の日記

 血圧143-87。やや、インチキ気味に測ったのに、運動直後だからか。

西田利の日記

 124-84。同じように測っても毎回違う。

西田利の日記

 また部屋で馬鹿みたいにぴょこぴょこする。

西田利の日記

 達成。ずっとフリーセルやりながらぴょこぴょこ足踏みしてる。

[株]今日の博打

アサヒグループホールディングス 11525
中国電力 3119
合計 14644円