西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 Soy+ベリープルーンミックス。昨日の夕方、固形の朝飯を買うのを忘れた。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 土曜だが出かける。今日はKさんの山小屋でファン箱を作る。

西田利の日記

 9時にホテル前で待ち合わせ。

西田利の日記

 Kさんの山小屋に向かう。Kさんの山小屋は秋保温泉の先にある。たぶんだが。

西田利の日記

 古城のほとり雲白く遊子悲しむ。ラブホテルかと思ったら結婚式場じゃないかとKさんは言う。

西田利の日記

 船形連峰?

西田利の日記

 そして山の中に入る。静岡のSの家に雰囲気は近い。

西田利の日記

 到着。

西田利の日記

西田利の日記

 15mm合板でファン箱を作る。

西田利の日記

 久しぶりでとげが刺さった。取るのに苦労する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昼飯はKさんがご馳走してくれると言う。庭の山菜畑で行者大蒜だと言う草を取る。これで7年かかってるんだと言うので、こやしが足りないからだと内心で思ったが、いま検索すると生育に5~7年かかる高価な山菜だと書いてある。言わなくてよかったな。

 行者大蒜を摘んだ時点でメニューは決まっていなかった。カレーが良いか何がいいかと言うが、蕎麦があると言うので蕎麦にしてもらった。醤油と白だしをどぼどぼと適当に入れてしきりに味見をしている。白だしとは以前Kさんから聞いたことがある。いま検索すると、出汁と醤油と砂糖と味醂を混ぜたものだと書いてある。

西田利の日記

 Kさんの工芸作品。木の葉は苛性ソーダで”飛ばす”んだという。

西田利の日記

西田利の日記

 行者大蒜蕎麦を屋外でいただく。醤油味の汁になるかと思ったが出汁が効いて旨かった。

[その他]午後

西田利の日記

 ファン箱完成。何度か騒音対策で変更する。作業終了。

西田利の日記

 片付けも終了。帰る。

西田利の日記

 仙台の山の上はいま桜が咲いている。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 青葉通りに帰り着く。

西田利の日記

 ホテルの向かいの赤信号で降りる。

西田利の日記

 ホテルの横のファミリーマートでおやつを買ってご帰宅。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ポテトチップとクラフトボスティー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 またパンの割引券か。おにぎりの割引券をないがしろにした罰だ。パン食いたくないのに。

西田利の日記

 部屋で運動。

西田利の日記

 1ラウンド終了。

西田利の日記

 夕食を買いに出かける。

西田利の日記

 まず大通りの向こうのダイソーで洗面器を買う。

西田利の日記

 洗面器を探す。これは・・・いいなーこれ。二つ買う。

西田利の日記

 意外と大きなダイソーだ。

西田利の日記

 ダイソー終わり。ホテルの側に大通りを渡る。

西田利の日記

 ホテルの横のファミリーマートで晩飯を買って帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 海老の旨味広がるミニエビピラフ。

西田利の日記

 海老とブロッコリーのサラダ。海老がかぶった。

西田利の日記

-海老の旨味広がるミニエビピラフ
-海老とブロッコリーのサラダ
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 部屋でみっともなく運動。ハツカネズミ。

西田利の日記

 終わり。

西田利の日記

 さっきダイソーで買ったUの字。

西田利の日記

 それと洗面器。これが欲しかった。前回、洗面所でマスクを消毒した時は洗面台の水が漏れて石鹸水や次亜塩素酸ナトリウムがすぐ無くなってしまった。

西田利の日記

 さっそくマスクを再生する。洗濯石鹸で洗って次亜塩素酸ナトリウムで消毒。

西田利の日記

 ハツカネズミの運動開始。

西田利の日記

 おわり。

西田利の日記

 再度、ばかばかしい。恥ずかしい。

西田利の日記

 終了。

西田利の日記

 コーヒー牛乳。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 運動開始。

西田利の日記

 あとちょっとだ。追加する。

西田利の日記

 達成。最近のいつものように早寝。