西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 クラウンヒルズ仙台青葉通りの最後の朝。今日から休業のホテルの最後の朝。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラ
-野菜生活100ベリーサラダ

 千葉から持ってきたフルーツグラノーラの最初の朝食。使うのが遅かった。最終日だからな。

[その他]午前

西田利の日記

 今夜はクラウンヒルズのグループのホテルに移動する。明日から仙台ビジネスホテルを予約している。明日の荷物は今のうちに仙台ビジネスホテルに運び込んでしまう。洗面器、私服の防寒着、一晩くらい無くても困らない身の回り品、明日以降の着替え、汚れ物、洗濯石鹸、ハイター。

西田利の日記

 これは今日と今夜要る物。パソコン、一泊分の着替え、かみそり歯ブラシ、その他。リュックは仙台ビジネスホテルに行くのでエコバッグで現場に持って行く。

西田利の日記

 さて、まずは地下鉄2駅ほどの仙台ビジネスホテルに行く。勾当台公園の北だ。15年10月2日に泊ってまあまあだったと日記に書いてある。

西田利の日記

 今日は祝日じゃないか。昭和の日かな。

西田利の日記

 この角は16年3月3日におりひめを乗せた角じゃないか。

西田利の日記

 なつかしい定禅寺通りを覗き込みながら。

西田利の日記

 杜の都らしい木のトンネルの中を車が走る。年末には通り全体が電飾になる。

西田利の日記

 勾当台公園

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 先週山で桜を見たが、仙台では平地でもまだ桜があった。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台ビジネスホテルに到着。明日泊まるんですがと荷物を預かってもらう。

西田利の日記

 クラウンヒルズに戻る。

西田利の日記

 けっこう長く住んだが新型コロナウィルスに追い出されて一日早くチェックアウト。新型コロナウィルスとして追い出されるよりはよかったかな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 いよいよ人が少ない祝日の朝の仙台の繁華街。そうだ、言い忘れてたけど今日は休日出勤なんだ。

西田利の日記

西田利の日記

 青葉通り一番町駅。

西田利の日記

 地下鉄のドアの横の広告。右にニベア。吸着洗顔でしょ。

西田利の日記

 左にライオン。わきが甘い。

西田利の日記

 六丁の目駅に到着。Kさんのレンタカーで協力工場へ。

 明日はKさんは福島に試作品の展示に行く。今日はその準備の測定。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 弁当を届けてくれる向かいのレストランは休み。近くのコンビニに行く。

西田利の日記

 平日はすごく混んでると言うこの店も客はそこそこだった。コロナのせいじゃなくて祝日のせいだ。工場や卸会社が多い地域だから。

西田利の日記

 まんぷく!タルだくチキン南蛮弁当。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-まんぷくタルだくチキン弁当
-野菜生活100マンゴーサラダ

[その他]午後

西田利の日記

 Kさんの明日の準備が済んで商品をレンタカーのインプレッサに積み込み帰宅。私は車に乗る場所が無くなって徒歩で六丁の目へ。どうせ万歩計を稼がなきゃならない。

西田利の日記

 この川はこんなに水位が高かったか? 満潮?

西田利の日記

 並木の花。

西田利の日記

西田利の日記

 木と月の隙間を飛行機が飛びぬける。すごいテクニックだ。

西田利の日記

西田利の日記

 六丁の目の大通りに出る。パソコンをエコバッグに入れて持ち歩いている。この辺にドン・キホーテかなにかあったような気がして、リュックか何か買おうかなーとも思っていたが、今日だけの需要なので取りやめ。ドン・キホーテもない。あるのは自動車用品のジェームスだ。

西田利の日記

 六丁の目に到着。

西田利の日記

 六丁の目のホームまで階段を降りる。すでにノルマ達成。

西田利の日記

 青葉通り一番町で降りる。今日の帰り先はクラウンヒルズじゃなくてグランテラス仙台国分町だ。国分町? ご法度の地名じゃないか。

西田利の日記

 楽天で買った体温計は約束の27日にも届かなかった。ショップのページも工事中に変わっている。アーケードの中の薬局で体温計を探す。体温計の置き場所は、とレジで聞くと、レジの後ろです、という。無いね。もちろん。

西田利の日記

西田利の日記

 わぁ、これが有名な国分町か。泊まるホテルはこの写ってる角だ。

西田利の日記

 上の写真に小さく緑の看板が写っている隣のファミリーマートで晩飯を買う。ここは品物が多いな。

西田利の日記

 ホテルのビルに入る。ところがここは入り口が違うらしい。

西田利の日記

 ドアを出て、広瀬通り側へ。

西田利の日記

 名前を言うだけでチェックイン。

西田利の日記

 出来た当時は豪華でしたよと言う感じのホテルだ。

西田利の日記

西田利の日記

 窓から広瀬通りを見下ろす。

西田利の日記

 持参したアルコールでテーブルを拭く。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷やしとろろそば。

西田利の日記

 お母さん食堂北海道産ホッカイコガネのポテトサラダ。ホッカイコガネとはじゃが芋か。

西田利の日記

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-冷やしとろろそば
-お母さん食堂北海道産ホッカイコガネのポテトサラダ
-野菜生活100アップルサラダ

[その他]夜

西田利の日記

 ピルクル

西田利の日記

 チャットしたりwebサイトを眺めたり、新宿で会った某に電話したり。21時頃就寝。


西田利の日記

 最近の例によってもう朝かなと夜中に目が覚める。

西田利の日記

 国分町の入り口の通行人を監視する。実は入り口じゃない。大通りの向こう側も地名としては国分町だ。

 

 また寝る。