西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 小海老天ぷらそば。小さいエビは蝦じゃないのか。蝦は字が悪いからな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-小海老天ぷらそば
-カゴメトマトジュース食塩無添加


西田利の日記

 善玉コレステロールが増えて血圧が下がる。これだけ飲めば健康体に戻れるのか。効果があるくらいなら薬品として認定されている。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 36.7℃。舌下。

西田利の日記

 特茶伊右衛門

西田利の日記

 久しぶりで仕事に行く。

西田利の日記

 人気(ひとけ)が無い連休最終日の朝。何人(なにじん)ですか、か。

西田利の日記

 やや、このレーザーみたいな表示は? 光のすぐ後ろに扇風機みたいな黒い装置がある。

西田利の日記

 歩き始めてから気が付いたが、あれは最近の自作パソコンの冷却ファンと同じLEDを回転させた表示だな。しかもこれを書いている今気が付いたがちゃんとLED立体映像と現地にも書いてあった。

西田利の日記

西田利の日記

 県庁の桜。数日ですっかり葉っぱだけになった。

西田利の日記

 左に勾当台公園の北の筋を見る。

西田利の日記

 勾当台公園

西田利の日記

 定禅寺通り

西田利の日記

 地下鉄、と書いた階段を見て降りる。ところが仙台のこの表示にはまた騙された。地下鉄南北線、と書いてくれないかな。ここには東西線の駅は無いんだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 やむなくまた地上に上がる。

西田利の日記

 仙台では珍しい歩道のゴミがお出迎え。ただいま。

西田利の日記

 ここから別の地下鉄、地下鉄東西線に向かって歩く。南北線で仙台まで行って乗り換えなさいよと言う意味かな。乗り換えもすごい距離を歩くんだ。

西田利の日記

 考えてみたらクラウンヒルズを見ないと青葉通り一番町駅に着くはずがないのだった。と思って歩いて、このまま歩くと開かずの横断歩道を渡ってしまうじゃないかと思い出して少し引き返してアーケードに入る。

西田利の日記

 懐かしい青葉通り一番当駅。

西田利の日記

 非常事態宣言中のゴールデンウィークの最終日の朝のように人がいない。

西田利の日記

 ホテルからここまで25分。早く出すぎた。

西田利の日記

 地下鉄のドアの七十七銀行の広告。しちじゅうしち? ななじゅうななじゃないのか。言いにくくないか? 高松には百十四銀行があった。

 9時に六丁の目でKさんと待ち合わせ。午前中、いつもの製品の温度上昇試験と新しい製品の電池駆動試験。それなりに楽しく働く。

西田利の日記

 弁当と電池を買いに近所のコンビニへ。

西田利の日記

 買い物を終わって車に戻ると・・・なんだこのお漏らしは? 雨の水たまりか?

西田利の日記

 工場に帰ってしばらく経ってから見てもそんなに漏れてない。濡れて見えるのは雨上がりの水だ。水温計が動きもしなかったんだからな。

西田利の日記

 協力工場の社長の差し入れのドリンクヨーグルトピーチをいただく。

西田利の日記

西田利の日記

 到来物の馬の口の中を調査する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 三陸産早採りわかめの冷たいおそば。朝も蕎麦だった。忘れてたよ。

西田利の日記

-三陸産早採りわかめの冷たいおそば
-野菜生活100アップルサラダ

 なんでもサラダなんだな。

[その他]午後

西田利の日記

 電池駆動試験をいろいろやる。

西田利の日記

 ジャスミン茶を飲む。

西田利の日記

 六丁の目に送ってもらって帰る

西田利の日記

 地下鉄の中で携帯を見るとはやくも1万歩達成。用事と楽しみのために体を使う。こうあるべきだ。

西田利の日記

 初めて仙台地下鉄の先頭車両の先頭に立つ。おもしろいな。ディズニーランドのアトラクションみたいだ。

西田利の日記

 今日は仙台駅で降りる。ちょっとした興味の用事がある。

西田利の日記

 消費カロリー? 違う数字が何カ所かに書いてある。

西田利の日記

 ここまで上がれば何カロリー消費しましたよという意味か。途中でやめる人はいないんだから途中の表示は意味が無いような気がする。235kcal。これを2回歩くかどうかでポテトチップを食っていいかどうかが決まるんだな。ごはん一杯は180kcalじゃないのか?

西田利の日記

 地下鉄仙台駅名物のJR仙台駅までの長い歩き。

西田利の日記

 ヨドバシのマスクの写真を微信に掲載したら買って送ってくれと言う人もいたので、また見に来たんだ。

西田利の日記

 ヨドバシのマスク売り場を見る。マスクはあるけど先日見た使い捨てじゃない、高価なマスクばかりだな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ヨドバシ見学終了。

西田利の日記

 googleナビに従って西口に向かって東口を歩く。

西田利の日記

 あーこの西口の歩道橋に出るのか。それはいいけど素直にヨドバシから仙台駅を通り抜けてもよかった。

西田利の日記

 こんどはドン・キホーテを見に来た。50枚3980円。今使ってるマスクは去年10月5日に60枚548円で買ったものだ。

西田利の日記

 簡単な包装のマスク大中小それぞれ5枚で398円。

西田利の日記

 普通のマスクも単価は同じ。

 微信で欲しいと言った人に連絡すると、要らないと言う。そうですか。

西田利の日記

 今日、非常事態宣言が解除された仙台。それでもどっと人が出てこないのが仙台のいいところだ。信号待ちで青に変わっても自動車レースみたいに飛び出さない。おまえ行くの?おまえどうすんだ?って感じで仲間の様子を見ながらゆっくりゆっくり走り出すのが仙台人だ。

西田利の日記

西田利の日記

 ホテルの近くのファミリーマートで晩飯と朝飯を買う。

西田利の日記

 月もコロナに霞んでいる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 醤が決め手!四川風麻婆豆腐丼。中国料理だけに叫ぶ。

西田利の日記

 オクラとなめこのネバネバサラダ。

西田利の日記

 トロピカーナエッセンシャルマルチビタミン

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-醤が決め手!四川風麻婆豆腐丼
-オクラとなめこのネバネバサラダ
-トロピカーナエッセンシャルマルチビタミン
-昼の飲みかけのジャスミン

[その他]夜

 歯も磨かないで寝てしまう。