西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 60.6kg。緯度が高いから軽い。

西田利の日記

 体脂肪率20.2%。股間の抵抗値からどうやって体脂肪率を計算したんだ。

西田利の日記

 登録した身長と計測した体重から計算した値。74kgにならなきゃ肥満と見做されない。じゃ腹囲でメタボと言われるのは何だ。

西田利の日記

 36.4℃。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-りんごデニッシュとパン・オ・レザン
-野菜果実ミックス

西田利の日記

 一種類の食品しか入ってないようだがどれがりんごデニッシュでどれがパンオレザンだったのか? 私がこんなことを言うのは味覚が分からなくなる伝染病にかかっているからで実際には二種類のパンがあったかもしれない。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 レオパレスのネットが遅いような気がして測ってみる。早くはないが遅いわけでもない。昨夜非常に遅かったな。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 揚げごぼうの甘辛和え。

西田利の日記

-ジョンソンヴィルフランクフルトソーセージと椎茸こんぶ
-揚げごぼうの甘辛和え
-インスタント味噌汁

[その他]午後

 非常に腹をすかして昼飯を食ったからか、力が出ない。最近有名な異常な倦怠感とはこれか。朝から痛くない下痢をしている。

西田利の日記

 ザクッと香ばしい大麦しおせんべいと野菜果実ミックス。

西田利の日記

[その他]夢

 昼寝をして16時に起きる。夢を見た。鹿児島みたいな家で、昔知ってたような知らないような家族や女が出て来た。

[その他]午後2

西田利の日記

 日曜は1万歩の散歩を計画する必要がある。地下鉄で2駅離れたホームセンターに行ってみる。

西田利の日記

 出発。

西田利の日記

 ミニにタコという動画を撮りたかった。

西田利の日記

 携帯の女の声に導かれて歩く。

西田利の日記

 途中の家の庭にアルミ缶を割いて作った提灯が庭木にふたつ下がっているのを見る。写真を撮りたかったが庭の奥なので憚られた。高知の宿毛に行く途中の商店で売ってるのを見たな。12年6月1日の城川町特産品センターだ。

西田利の日記

 左を見ると遠くにハードオフが見える。あそこもそのうちに行ってみなきゃいけないな。いまgoogle地図を見ると仙台荒井店だ。ハードオフを見学すると意図しないものを不意に見せられるので啓発される。営業時間20時まで。

西田利の日記

西田利の日記

 4号線バイパスを渡る。

西田利の日記

西田利の日記

 見たことがあるような無いようなコープ。無いだな。勘違いしたのは16年1月4日に泊った仙台サンプラザの近所のコープだ。

西田利の日記

 妙にきれいに塗られた鉄塔。

西田利の日記

 場所をあとで特定するために郵便局を撮った。

西田利の日記

 ところが鉄塔の場所を特定する必要もなく目的地のホームセンターだった。

西田利の日記

 焼肉レタスという名の生き物。サンチュか。

西田利の日記

 コーライ芝。韓国コーナーかここは。

西田利の日記

 おやじのつまみシリーズと言う名の生物。名前を付けられる方はたまったもんじゃないだろう。

西田利の日記

 ホームセンターを見学する。

西田利の日記

 昔のプラモデルはモーターが付いて動いた。いまは動くのは玩具の仕事、プラモデルは色を塗って飾る。

西田利の日記

 買い物リストにあるタオルとバスタオル2組。なぜ持ってきたものが足りないかは分からない。

西田利の日記

 アルコールありますよ。

西田利の日記

 マスクも1枚10円になった。世の中に無いのは体温計だけだ。

西田利の日記

 耳かきも忘れて来てる。というか、1ヶ月くらいで一度は戻ると思っていた。バリカンもない。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 リュックを持ってきたがワゴンは入らない。

西田利の日記

 荷物を手に提げてご帰宅。

西田利の日記

 すぐ近くの薬屋に寄ってみる。

西田利の日記

 体温計はございません。他のものはあるという意味だろう。

西田利の日記

 乾燥肌のわき腹が黒くなってかゆい。夏には治ると分かっているが付ける薬があるなら付けたい。でもムヒは持ってるな。

西田利の日記

 以前、仙台の薬局で薬用と言う乳液を買った。ここにはないな。

西田利の日記

 何も買わずに出る。

西田利の日記

 ファミリーマートで夜食等を買う。

西田利の日記

 くろいわラーメン。仙台で流行ってるのか? 千葉では見ない。

西田利の日記

 照明が美しいアパート。写真には美しさは映らない。印象だから。

西田利の日記

西田利の日記

 ハードオフが見える交差点で1万歩達成。

西田利の日記

 そろそろ帰り方が分からなくなってきたので携帯を見る。目的地に近づくと滑って去ってしまうとポールサイモンも言っている。

西田利の日記

 携帯の女の声に導かれて帰り着く。こんな有難いgoogle地図が嘘つきなどだと恩知らずなことを言う者もいる。出かける方角に依るのかな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ゴーヤと豆腐の炒め物。意地でもチャンプルと言いたくないのか。沖縄文化を認めたくないならニガウリと、と言ってもよかったな。

西田利の日記

-ゴーヤと豆腐の炒め物
-納豆
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 しゃり蔵旨辛えだ豆とほろよいももで晩酌。久しぶりに酒を飲んでいい気持ちになる。酔うってこういうこと?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ミルク&コーヒー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 買ってきたワゴンを組み立てる。

西田利の日記

 なんだ背が高いな。

西田利の日記

 入居した時にはがした投函不要のシールを郵便受けに再度貼ろうと玄関に降りると、玄関が涼しいのに気が付いた。分電盤から風が吹いてくる。空冷か?

西田利の日記

 あんまり風が強いので養生テープで目張り。

西田利の日記

 ラジエター交換のyoutubeを見はじめるが、説明がかったるいのですぐ見るのをやめる。

西田利の日記

 今日買ったもの。タオル2枚、バスタオル2枚、耳かき。

 25時を回って就寝。