西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 60.6kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルグラたっぷりアーモンドと牛乳
-48種の濃い野菜と果物

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の飲みかけのクラウンヒルズでもらった水。

西田利の日記

 36.6℃。

西田利の日記

 今日のメインイベント。ラジエターを交換する。昨日買ったポイパックで冷却水の廃水を吸わせる。

西田利の日記

 繊維に吸わせると言うから棕櫚みたいなのが入ってるかと思ったらティッシュみたいだな。

西田利の日記

西田利の日記

 じょー。

西田利の日記

 妙に黄色い汁が出るが、大丈夫かな。

西田利の日記

 排水おわり。

西田利の日記

 外した追加ファンをモーターだけ残して捨てる。

西田利の日記

 さて、ラジエターを外す。

西田利の日記

 上のホースを外してファンを外す。

西田利の日記

 下のホースがなかなか抜けない。協力工場のWさんに要領を教えてもらった。レンチでホースをつまんで、まず抜こうとするんじゃなくて、少し回して癒着を取る。

西田利の日記

 御覧の通り。

西田利の日記

 トルコンオイルのホースも苦労して取る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 トルコンオイルのホース外しの続き。

西田利の日記

 大変苦労してやっと取れた。

西田利の日記

 Wさんに借りた道具。

西田利の日記

 配管類ははずれた。

西田利の日記

 ラジエターを引き抜こうとしたら、下の方がひっかかって抜けない。変な設計だね、とこの時は思った。

西田利の日記

 下から見る。ラジエターの突起がシャーシに引っかかって抜けない。

西田利の日記

 非常に苦労して引き抜いた。

西田利の日記

 新しいラジエターを苦労して差し込む。下の穴にラジエターのボスを差し込むんだが、どうもうまく刺さっていないように思える。見えないからカメラを差し込んで写真を撮った。どうかな?

西田利の日記

 下から撮ると、まっすぐ入ってない。何か変なのが入ってる?

西田利の日記

 古いラジエターを見ると・・・

西田利の日記

 左の突起はこれ。

西田利の日記

 右の突起は欠けている。この欠けた突起がシャーシに残っているんだ。

西田利の日記

 やっと摘出成功。

西田利の日記

 ところがこの後新しいラジエターを差し込もうとしても、どうもうまく入らない。またWさんに相談すると、これシャーシがゆがんでませんかと言う。ラジエターを乗せる右の穴が後ろのシャーシにかぶさってる、左側はそうじゃない。

 シャーシがゆがんでるとは思わなかった。そういえば14年12月21日に家の隣のラブホテルから出て来た車と正面衝突した。えーシャーシが・・・。

 Wさんは、ちょっと簡単に補修する方法もあると言う。または新しいラジエターのボスを古い方と同じように切落してもいいかもしれないな。1日で終わるつもりだったが長期戦になる。

西田利の日記

 キャンセルあとで届いた楽天市場の体温計を送り返す。封筒をどうしようか、送料はこっち持ちか、と悶々としていたが、送られてきた包装のまま着払いで送り返すことにした。クロネコの送り状を作る。

西田利の日記

 と思ったら、選んだメニューが営業所から送るメニューだった。コンビニから送るメニューに入り、再度送り状を作る。クロネコの欠陥アプリだ。

西田利の日記

 雨も降るかもしれないから廃水を車の中に入れる。

西田利の日記

 今日は徒歩で帰る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 レオパレスの近所のファミリーマートから体温計を返送する。

西田利の日記

西田利の日記

 任務完了。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 国産大豆の麻婆豆腐。国産大豆? 豆腐の原料を言ってるんだろうが迂遠な話だ。国産豆腐と書けない事情が有るのか、それとも豆腐が国産でも豆腐の原料の大豆は外国かもしれないでしょと言っているのか。

西田利の日記

 豚肉(牛肉を含む)。なんだこれは。こいつ大丈夫か。インド人は気を付けて。

西田利の日記

-麻婆豆腐
-納豆
-もずく
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 マスクを5枚再生。

西田利の日記

 夜の散歩。玄関を出たら雨だ。

西田利の日記

 あと2339歩。

西田利の日記

 いつもと反対側へ。御堂筋でもないのに南へ歩く。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 旅の目的地、2番目に近いファミリーマートに到着。

西田利の日記

 ポピーかな? 人に踏まれるような場所に咲いている。

西田利の日記

 仙台のファミリーマートでよく見るくろいわラーメン。うまいよね。

西田利の日記

 小雨の中アイスを食いながら帰る。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅。

西田利の日記

西田利の日記

 再生したマスクを干す。

西田利の日記

 今日も1万歩達成。

西田利の日記

 大麦しおせんべいとジャスミン茶。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 正面衝突の歴史を紐解く。車が壊れなくてよかった、なんてのんきなことを書いている。この時、実はラジエターは壊れたのか。

西田利の日記

 血圧119-66。


西田利の日記

 24時を回って就寝。

[株]今日の博打

アウトソーシング 5910円