西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 60.8kg。

西田利の日記

 36.2℃。考えてみたら気温が38℃になれば体温も38℃以上になるだろう。発熱が冬の病気でよかったな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルグラたっぷりアーモンドと牛乳
-野菜果実ミックス

[その他]午前

西田利の日記

 徒歩で出発。

西田利の日記

 PETと缶を出す。今日は資源の日か、と知ったら燃えるごみの日でもあったということに気が付かなかった。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。イベント向きの弁当を毎日食ってる。

[その他]午後

 のんきに試作品のCAD図面化。山形から商社SのTさんらが来る。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 帰着。往復歩いても5kmかよ。今日は働かなかったからな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 野菜と食べる唐辛子ピリ辛トマトペンネ。野菜と食べるってことは野菜はペンネの一部じゃないんだろう。いま検索するとペンネとは筒状のスパゲティだという。なるほど。

西田利の日記

西田利の日記

-もずく
-納豆
-紫蘇にんにく
-野菜と食べる唐辛子ピリ辛トマトペンネ
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 昨夜トライアルで買ったハンガー。ハンガーは、幅が広くて余計な引っ掛かりが無く下の水平棒に変な突起が無いのがいい。部屋干しで風で飛ぶ懸念が無いこととバスタオルも他の衣類もすべて同じハンガーで干したいというのが理由だ。これの場合、下のクリップが無ければもっとよかった。

西田利の日記

 じゃがスティックと特保のコーラ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 夜の散歩。

西田利の日記

 荒井駅に最短の道を発見した。これは道じゃなくてよその人のアパートの敷地だ。

西田利の日記

 荒井駅地下鉄東西線の始発駅。

西田利の日記

 六丁の目、という言葉を聞くたびに、六丁の目の目飲むならばと黒田節が心に浮かんでしまう。

西田利の日記

 仙台駅でJR駅の東西自由通路を渡って東口へ。5月2日の11時56分の写真を見るとこのへんは全部閉まっていた。5月15日にナイトクラブ等の営業自粛要請まで解除された宮城県。自粛要請解除だって!?

西田利の日記

 ヨドバシカメラで買い物しようとやってきた。

西田利の日記

 体温計売り場を見学する。

西田利の日記

 なぜか体温計売り場にはLR41電池が何十個も下がっている。そういえば体温計用のボタン電池が品薄と言う話も聞いてはいた。

西田利の日記

 体温計が二本。コロナ騒ぎが始まって以来初めて売っている体温計を見た。

西田利の日記

 これは髭剃り・・・実はバリカンを探してる。

西田利の日記

 これはバリカンじゃないな。マスク50枚2780円。1枚60円。

西田利の日記

 あったバリカン。フィリップスの2190円と・・・

西田利の日記

 マクセルイズミの2180円が候補か。今千葉に持ってるのは14年2月22日に大牟田で2280円で買ったイズミ製だ。・・・と余裕こいていたら、実は安いのは在庫が無い。どうしようか悩んだが、次回千葉の郵便を取ってもらう時にバリカンとノートパソコンを取って送ってもらおうと決めた。頭の毛は見苦しくても生活に支障が無いし、バリカンがあっても見苦しくなくなるわけでもない。

西田利の日記

 玩具を見たりパソコンを見たりする。一番安そうな36080円のパソコン。ちょっと指触が動いたが千葉にある87026円のyogaの方が安い。メモリーもディスプレーも違う。

西田利の日記

西田利の日記

 見学終了。CD-RメディアとCDカバーを買った。

西田利の日記

 地下鉄仙台駅。

西田利の日記

 先頭車両。

西田利の日記

 荒井駅に到着。

西田利の日記

 ご帰宅。1万歩達成。

[株]今日の博打

THK 5894
レオパレス21 4816
合計 10710円