西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]夢

 ドン・キホーテみたいなヨドバシカメラみたいな商店をうろうろして、毎朝協力工場でSさんの私物のドルチェグストをいただいていることを気にしている。テーマが抽象的で情景が具体的な呑気な夢を見た。

[その他]朝

西田利の日記

 鉢植えに陽が当たりにくい気がしてエアコンの室外機の上に乗せる。断熱のため段ボールを敷く。問題は高さじゃなくて柵からの距離のような気もしてくる。夏に向かうからいよいよ陽が真上から射すようになるだろう。柵に接して鉢植えが置けるように棚を作る必要がある。バルコニーは真南に向いてるのにぜんぜん陽が当たってないな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルグラたっぷりアーモンドと牛乳
-野菜果実ミックス

[その他]午前

西田利の日記

 本日、Kさんは吉川に私物を取りに行った。私は閑なので代休。株を見ながら朝から優雅にコーヒーを入れる。

西田利の日記

 36.3℃。

西田利の日記

 マスクを6枚再生する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-白花豆
-若鶏唐揚げ
-野菜と食べる唐辛子ピリ辛トマトペンネ
-あさり味お吸い物

[その他]午後

西田利の日記

 洗濯洗剤で洗って次亜塩素酸ナトリウムで消毒したマスクを干す。

 株を見ているうちにちょっと昼寝。

西田利の日記

 15時を回っておでかけ。協力工場のWさんから、時々ラジエターの液面を見て減ったら足すように言われている。水漏れのためじゃなくて空気が抜けるためだ。キャップを開けたら冷却液が吹き出して来た。さすがキャップが新品だから。

西田利の日記

 漏れもない。当たり前。

西田利の日記

 やや、仙台の鳥は県外ナンバーの車には嫌がらせをするのか。さすがよく躾けられてる。山口県光市の鳥もそうだったな。12年4月14日、5月5日の日記参照。

西田利の日記

 協力工場に行って私物の工具、現場の12VACアダプター、電圧表示基板などを持ちだす。

西田利の日記

 これくらいの暑さならエアコンも効いてる感じが分かる。真夏はダメだろうな。

西田利の日記

 マルツで電圧表示基板の不足部品と変更部品を買う。いずれも抵抗器だ。現場用の鉛フリーハンダも買う。私のハンダは鉛40%だ。いつまでも協力工場のを使えないだろう。

西田利の日記

 これは、高円寺を引き上げる時工具類を発送したあとで洗濯機の蛇口のアダプターが付いたままなのに気が付いてオリンピックで買った奥様日曜大工セットのねじ回しじゃないか。それを宝山が売ってる。これからは現場で正々堂々と使わなきゃいけないな。

西田利の日記

 ギアドモーター。いろんなものが有るもんだな。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 WiFiリレー。いろんなものが有るもんだな。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 ご帰宅。新品のラジエターとラジエターキャップを拝む。

西田利の日記

 仙台のボケ鳥の下の世話もしなきゃならない。

西田利の日記

 協力工場から持ってきたもの。

西田利の日記

 三連休のテーマはカーナビ修理だった。AVIC-T77のタッチパネルの動作が悪いのを治せるかどうか、買い替える前にやれるだけのことをやる。このために工具を取ってACアダプターを無断で持ち出して来たと言う意味もある。

西田利の日記

 ACアダプターをワニクチでカーナビにつなぐ。

西田利の日記

 特茶ジャスミン

西田利の日記

 まずいつも永遠に終わらないタッチパネルの調整を行う・・・すぐ正常に終わった。たまにこんなこともある。治ったわけじゃないが、いまは正常に動いてる。

西田利の日記

 主に下部、特に左下部のタッチパネルの反応する位置がおかしかったが、いまは完全に正常だ。また悪くなるけど、いまはこれでいい。どこをどうすれば悪くなる、良くなる、と見つければいいんだけどな。もしかして仰向けに置くと治るのか?

西田利の日記

 吉川のSさんから先日仙台で受けた健診の結果のPDFが送られてきた。血圧136-76。

西田利の日記

 LDLコレステロール134、

西田利の日記

 水晶体白濁。18年8月16日に眼底検査をやって異常なかったですがね。2年で白内障になったか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 おでん。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-おでん
-紫蘇にんにくとしじみ生姜

[その他]夜

西田利の日記

 さて今日こそ歩数が足りない。車は悪である。

西田利の日記

 歩くべき距離と時刻を考えて、海の方向に歩いてみる。

西田利の日記

 うちから3番目の近さのファミリーマート

西田利の日記

 荒井車両基地

西田利の日記

 電波塔みたいなのがある。道の両側の田んぼでカエルが鳴いている。カエルの声を意識したのは何年ぶりな気がする。

西田利の日記

 海はまだ遠いので大沼を目標にする。家を出る時からこうなるかなと思ってはいた。

西田利の日記

 のどかな田舎の景色を楽しみながら歩く。明るいうちに来るべきだ。携帯を見ながら歩くと田んぼに落ちて用水路に頭を打ち付けて死ぬこともあるだろう。そういえばセグウェイの発明を購入した実業家はセグウェイで溝に落ちて死んだな。あれは構造的にブレーキが付かない危険な乗り物だ。

西田利の日記

 大沼に到着。美しい水の風景に心を癒される。

西田利の日記

西田利の日記

 さて帰るか。なんとこんな遠くからもテレビ塔三兄弟が見える。ところが先日気が付いたが三兄弟の2本しか見えないんだが。

西田利の日記

 せんだい農業園芸センターという施設らしい。

西田利の日記

 電波塔と月。

西田利の日記

西田利の日記

 ようやく道路らしい道路に出る。

西田利の日記

 田んぼにうつるマンションとテレビ塔三兄弟。

西田利の日記

西田利の日記

 さっきのファミリーマートで夜食を買う。

西田利の日記

 家の隣がコンビニじゃないってことはアイスを歩きながら食うってことになるのか。問題じゃないか? クール宅急便で買うのかな、みんなは。

西田利の日記

 ここも荒井という地名のはずれ。でもここは密集した住宅地だ。なんで荒井駅の回りだけ田んぼでがらんと空き地が広がっているのかね。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅。

西田利の日記

 千歩足りないじゃないか。またうろつくか。

西田利の日記

 馬鹿みたいに足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 あと550歩。

西田利の日記

 みっともなく足踏みしながら部屋でフリーセルをやる。

西田利の日記

 なかなか解けなかったおかげで1万歩達成。

西田利の日記

 1万歩を祝ってこわれせんべいを食う。南部せんべいだな。たいへんうまい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ほろよいグレープとやら。飲酒。

西田利の日記

[株]今日の博打

Kudan 4962
安川電機 5377
アルプスアルパイン 10324
合計 20663円