西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 60.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルグラパインとリンゴのスムージー
-48種の濃い野菜

[その他]午前

西田利の日記

 燃えるゴミを・・・じゃなくて家庭ごみを初めて出す。

西田利の日記

 今日は仙台営業所で清算をする。清算をしてもらう。

西田利の日記

 荒井駅の前。このあたりでは駅の前にだけ海側の田んぼが伸びてきている。

西田利の日記

 荒井駅

西田利の日記

 携帯で宮城県の規制を見る。6月19日に千葉に荷物を取りに行きたい。

西田利の日記

 スナックはやっていいよと5月15日から宮城県は言ってる。それでも6月に入ってから店を開けようと言うのが仙台人だ。

西田利の日記

 青葉通り一番町。町は町人、丁は武士の街だと言う。

西田利の日記

 なつかしいクラウンヒルズ。

西田利の日記

 営業所に着く前に吉川のOさんから電話がきてEMC試験について長時間話す。製品が出来るのを待てないので部品だけ送ってEMC試験してもらえと言われて困惑していると言う。意味ありませんよと表明しながら命令に従うという結論。

 営業所で旅費精算と領収書の清算。127375円もらう。もらったのは47250円だ。それ以外は建て替えた金を返してもらったんだ。

西田利の日記

 任務完了。六丁の目の協力工場に戻る。

西田利の日記

西田利の日記

 青葉通り一番町駅。

西田利の日記

 六丁の目。ここから徒歩25分。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 協力工場に一番近いコンビニで昼飯を買う。工場の事務所にある電子レンジを初めて使う。こいつは問題のあるやつで、車に組み込もうとして外の金属カバーを一面剥がしてある。ここから電磁波が漏れてる、というより噴射されてるんじゃないかという懸念が以前からあった。ためしに開放部分に濡らした紙ナプキンを垂らして運転したところ、温まらないようではある。

西田利の日記

  L大盛!豚カルビの塩焼きそば。前に食った時の写真はラベルだけ。今回はラベルを撮るのを忘れてる。

[その他]午後

西田利の日記

 千葉の某お金持ちさんから電話が来て、部屋に入ったよと言う。取ってほしいものは昨夜微信で写真付きで送っておいたが、実地にまた説明する。ノートパソコン、その付属品、それらの赤い袋、バリカン、風呂場の流しのゴミよけ。以上そつなく探し出してくれた。入念に写真まで送ってくれた。賢い人は便利だ。ありがたい。

西田利の日記

 ハンダごての温度を感じようとして鼻に近づけたらマスクを溶かしてしまった。4月にやったら反省会ものだった。

西田利の日記

 EMC試験のためOさんに送る準備。一部、部品交換。

西田利の日記

 40年前からスッポンと呼んでいたが本名もスッポンか。

西田利の日記

 また夢うつつでサーバーのWindowsを終了しようとしていた。あぶないあぶない。サーバーはリモートデスクトップを切断、クライアントはWindowsを終了だ。

西田利の日記

 部品だけのEMC試験に必要な不足部品を買いにマルツへ。車があっても片道30分かかる。この時刻ならもっとかな。

西田利の日記

 歩数は足りそうだ。30分で家まで戻って車で行くと言う手もあった。でも地下鉄で行くかな。健康にもいいし、実は車で行ってもガソリン代は出ない。千葉から仙台まで新幹線の領収書を清算した私の車が仙台にあるはずがないんだからな。

西田利の日記

 波もおだやかな三途の川。

西田利の日記

 六丁の目駅

西田利の日記

 仙台駅の長い乗り換え通路。

西田利の日記

 北四番丁

西田利の日記

 マルツで、ミゼットヒューズホルダー、5Aヒューズ、基板を取り付けるスペーサー、1.5mmの熱収縮チューブを買う。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 途中でみかけた字が読めないので写真を撮った。

西田利の日記

 玉澤総本店のサイトを探しても載ってない。

 いま麦に夫、で検索すると、ふ、ふすま、と出て来た。へー。

西田利の日記

 もう荒井のアパートまでタクシーで帰ろうかと言うほど腹が減った。

西田利の日記

 北四番丁

西田利の日記

 荒井駅に到着。なにもかも駅から遠いが自分のレオパレスだけ荒井駅からは近い。

西田利の日記

 ご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-蕎麦に玉子長ねぎ笹かまぼこ
-牛蒡人参薩摩芋玉葱鶏肉ブナシメジの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 土曜に埼玉に戻ったKさんが吉川の私の机の上から持って来てくれたヤフオクで買ったまんだら屋の良太。4月半ばには届いていた。

西田利の日記

 洗濯機の中が臭い。大便の匂いのようでもある。プラスチックの匂いのようでもある。何回も洗剤で空洗いしたり漂白剤で空洗いしたが変化なし。

西田利の日記

 36.0℃。

西田利の日記

 財布の中をチェック。5月末までのマツモトキヨシの割引券。廃棄。

西田利の日記

 5月末までの日高屋。廃棄。

西田利の日記

 同じく。

西田利の日記

 5月末までのマツモトキヨシ。廃棄。

西田利の日記

 期限なしの千葉の牛角。本当になしか?

西田利の日記

 船橋のチャイパブのカラオケ券。

西田利の日記

 青山の割引券は今年11月まで。甥っ子にでも買わないと使う機会が無いだろう。年会費が必要な青山のクレジットカード自体疑問ではある。ポイントがたまってるから解約してないが。

西田利の日記

 マツモトキヨシの今月末までの券。

西田利の日記

 米子かな。カレー屋の券。

西田利の日記

 これは割引券じゃなくて敬老パスの案内だ。

西田利の日記

 VIEWカードポイントで買った南部せんべいを食べる。しょうゆはイマイチ。落花生はたいへんおいしい。