西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 60.6kg。60kgの壁を意識する。それを超えることがいいことか悪いことかは分からないけど。

西田利の日記

 発育が悪い私の家族。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルグラパインとリンゴのスムージー
-48種の濃い野菜

 朝飯を野菜ジュースだけにするかなーとも思ってる。吉川では最終的にそうだった。

[その他]午前

西田利の日記

 今日もぶらぶらとお出かけ。

西田利の日記

 昨日から行方不明だった透明ワニの皮の小銭入れを探して出発が遅れた。キャビネットの上か、手提げ金庫の中か、人形ケースに入れたかな、熱帯魚の水槽の前だったか、と探したが床にあったのでなかなか見つからなかった。

西田利の日記

西田利の日記

 30分以内に着くことが証明された。

西田利の日記

 中身だけ動作状態にして送る準備。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円ごってり弁当。年寄りが毎日食う昼飯じゃない。晩飯を調整することでこの昼飯は続けようと思ってる。なにしろ3密防止だから、向かいのレストランの弁当を配達してくれるならそれが一番だろう。いい弁当なんだがイベントの弁当だな。毎日食うもんじゃない。

[その他]午後

西田利の日記

 サーバーのWindowsをうっかり終了した時に自動的に再起動する部品をYahoo!ショッピングで注文する。フリッカーオフスタートできるAC100Vのタイマーが重要部品だが、なぜかこの店には12VのMY2とDINレールが無い。

西田利の日記

 ご帰宅。明日はKさんは福島に行くと言う。

西田利の日記

 5月24日の朝に見た雑草の実が黒くなっている。

西田利の日記

 ヨークベニマルでおかずの不足分を買う。銀杏と牛蒡、と思ったら帰って冷蔵庫を見たら牛蒡は前回の残りがあった。通勤途中にスーパーが有るのでいつでも要るだけ買えるが、出発前のリスト作成は必要だ。出汁が無いとか味醂が無いとか、普段買わないものを忘れることがある。

西田利の日記

 ご帰宅。鉢植えの皆さん今日は陽を浴びましたか?

[メシ]晩飯

 煮物を4食作る。前回半分使ったニンジンは早くも柔らかくなってる。

西田利の日記

-納豆
-しじみ生姜
-牛蒡人参薩摩芋銀杏玉葱ブナシメジ鶏肉の煮物
-もずく
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 南部せんべいをたくさん食う。今後はしょうゆは買わないようにしよう。いや、アクセントとして面白いかな。

西田利の日記

 1454歩不足。

西田利の日記

 食器を洗いながらちょっと足踏み。

西田利の日記

 たったの53歩か。ま、水前寺清子の50倍以上歩いてる。

西田利の日記

 今朝小銭入れがなかなか出てこなかった罰として部屋の掃除を行う。罰でなければ掃除なんかしない規則だ。

西田利の日記

 ふー、すっかり片付いた。主な労働はコンビニ袋の折り畳みだったので歩数は捗らなかった。

西田利の日記

 161歩か。62回掃除しないと1万歩にならないのか。だから掃除なんて無駄なんだ。

西田利の日記

 散歩に出たかったが雨が降り出した音がする。フリーセルをやりながら木造アパートレオパレスでどかどかと足踏み。

西田利の日記

 2面目が難しかったおかげで1万歩クリアした。

 いつになく充実した夜でした。パソコンにしがみついてなかった。

[株]今日の博打

Kudan 7924
コミカミノルタ 4910
日立製作所 14624
合計 27458円