西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルグラパインとリンゴのスムージー
-48種の濃い野菜

[その他]午前

西田利の日記

 昨日のYahoo!ショッピングの買い物のメールを見る。Yahoo!プレミアム会員? これを書いている今調べると会費500円だがくだらない読み放題などが付くサービスのようだからいまのうちに解約しておく。気づかぬうちに契約させられていたようだ。

西田利の日記

 SOY LATTE。

西田利の日記

 血圧131-73。

西田利の日記

 出発。暑くなってくるのに冬服しか持ってない。黒のTシャツの上から冬の作業着で出かける。

西田利の日記

西田利の日記

 協力工場に着いて勝手にドリスグストをいただく。

西田利の日記

 ところが操作を理解していなかったので冷たいカプチーノになってしまった。

西田利の日記

 ラジエター修理の請求書を受け取る。ラジエターサポート曲がり修理6930円、ラジエター取り付け5544円、ロングライフクーラント990円。おかしいだろ。ラジエター取り付けが5544円ならサポート曲がり修理は55440円のはずだ。西田さんだから時間だけで計算してるんですよ、とSさんは言う。

西田利の日記

 4月14日に来た時にトイレに置いたきれいきれいが空になった。どこにも売ってないな。千葉には予備がすこしある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 協力工場の事務所にひとりで居たら、郵便ですと郵便屋が来た。見ればこれは噂のアベノマスクか。

西田利の日記

 機を逸した寂しさ。

西田利の日記

 LEDにリード線を付ける。

西田利の日記

 熱収縮チューブを縮めるために借りたバーナー。こんなのが有るんだな。普通のライターを詰め替えることができると言う。
 夕方Kさんが福島から戻る。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 ご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 冷凍飯が無いのを忘れていた。湯を沸かそうとして電気ポットをいじっていたら後頭部を殴打された。クラウンヒルズでも同じことがあったな。仙台では時々あることらしい。

西田利の日記

 たくあん盛合せ。偉いお坊さんを盛り合わせていいのか。

西田利の日記

西田利の日記

 冷凍飯が切れているので買い置きの小海老天ぷらそばを食う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-小海老天ぷらそば
-牛蒡人参薩摩芋銀杏玉葱ブナシメジ鶏肉の煮物
-たくあん盛合せ
-納豆
-もずく

[その他]夜

西田利の日記

 散歩。今日こそケーズデンキに行ってみる。19時閉店だ。

西田利の日記

 あと172歩。実は散歩に出る必要もない程度だった。

西田利の日記

 裏通りでまた自作風車を見る。

西田利の日記

 こんどは空き缶の風車。この辺の人は風車を作るのが好きだ。

西田利の日記

 裏道をグニャグニャと案内される。

西田利の日記

 ケーズデンキに到着。ストリートビューでここを見ると畑しかない。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 同じ敷地にダイソーとツタヤなどある。

西田利の日記

 ケーズデンキを見学。ところが18時半に蛍の光が鳴りだした。閉店が早いのかと思ったら閉店は19時だ。30分前に追い出しにかかるんだ。早すぎじゃないか?

西田利の日記

 放送も閉店閉店とうるさいので店を出る。

西田利の日記

 ダイソーを見学。

西田利の日記

 台所にこれを付けてタオルと手袋を下げたらいいかな。

西田利の日記

 ツタヤは今日は外から見るだけ。

西田利の日記

 なんと隣にケーヨーデイツーがある。

西田利の日記

 コーナンより物が多いような気がする。

西田利の日記

 ホームセンターの電気部品にユニバーサル基板があるなんて珍しいだろ。

西田利の日記

 木材の種類も多いような気がする。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 久しぶりでざるを見た。

西田利の日記

 見学終わり。

西田利の日記

 COOPも見学しておく。

西田利の日記

 ヨークベニマルより総菜の種類が多いような気がする。

西田利の日記

 見学終了。楽しい施設だ。

西田利の日記

 ご帰宅。20分かかるのが難点。必要なら車で行ける。

西田利の日記

 南部せんべい胡麻を食う。

 

 24時以降に今日の日記を書いて25時を回って就寝。

[株]今日の博打


宇部興産 10687
三菱商事 6854
合計 17541円