西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 血圧133-84。

西田利の日記

 いっぱいに息を吸って128-91。

西田利の日記

 36.3℃。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルグラパインとリンゴのスムージー
-48種の濃い野菜

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の日記を書いて沢庵を検索する。

西田利の日記

 沢庵と仲が良かった柳生宗矩。剣術つかいかと思ったら大名だ。

西田利の日記

 おでかけ。昨日、協力工場の事務所で郵便屋からアベノマスクを受け取った。宛先もなくただ各戸に配っている。アパートにはこんなものを貼ったままにしていたから投函されないだろう。

西田利の日記

 水曜かと思ったら今日は木曜か。

西田利の日記

西田利の日記

 途中で見かけたアブラナみたいな実が付いていた雑草。実が黒くなったと思ったらもう枯れかけている。6月に枯れる?

西田利の日記

 協力工場のWさんが梅澤電機に行くと言うので同行する。長町のほう。

西田利の日記

 いまの部品屋はいろいろ珍しいものが置いてある。マルツとまたすこしちがって面白い。

西田利の日記

 可変電源はマルツに置いてなかった。

西田利の日記

 AMラジオのコイル。使う人がいるのかね?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 360°ローテーションサーボ 6V、1.5kg・cm、100RPM、900円。へー。

西田利の日記

 PIC基板。

西田利の日記

 サーバーの電源再投入回路の不足部品、DINレールと12VのMY2を買う。

西田利の日記

 千葉のお金持ちさんが送ってくれた荷物がやっと届いた。yogaとバリカン。

西田利の日記

 配達予定日6月3日。あ、もしかして本社工場に行ってて遅れたのかな。

西田利の日記

 yogaは無事に起動する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 千葉から送ってもらった郵便物。KCカードの有効期限が満了するので・・・KCカードを持ってること自体忘れていた。サイトにアクセスすると前回アクセスは17年だ。大学を出てすぐ作ったのが同窓生が就職していた鹿児島と九州で勢力があった国内信販のカード。その後、楽天に買収されて楽天カードを発行して、過払い金の負担問題から楽天と別れて今度はYahoo!Japanに買収されてYahoo!カードを発行した。いま使ってる2枚のカードを発行したのがKCカードだが長男のことをすっかり忘れていた。

 電話してみると、1週間で新しいカードを送ります、と言う。まてまて千葉に送るんだよね、受け取れないから千葉に戻る1週間ちょっと前にまた電話しますということで電話を切った。Kさんが、カードの住所を変えればいいよ俺はそうしてるよと言う。郵送されたカードを受け取るには住民票と同じ住所じゃないと出来ないと思っていたが、カードの住所をデタラメな場所に変えるのは簡単だと言う。再度電話するとさっきと違う女が出て、住所を変えて更新の申し込みが済んだ。不在で郵便局で受け取るときの身分証明の住所について、またごたごたするかな。

西田利の日記

 作業終了。帰宅。

西田利の日記

 三途の川の遠くに魚がいるような波が立っている。

西田利の日記

 あれは何かなと見ているとこんどは近くの水中から鳥が出てきて飛んで行った。

西田利の日記

 ヨークベニマル。朝飯の野菜ジュースが切れる。

西田利の日記

 隣のマツモトキヨシを見学する。久しぶりで液体手洗い石鹸を見る。買わないと思ったが店内見学後に買った。どうせ使うものだし、どうせ同じ値段だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-たまご
-牛蒡人参薩摩芋銀杏玉葱ブナシメジ鶏肉の煮物
-味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 今日は往復だけで1万歩達成。

西田利の日記

 残り少ない牛乳を飲む。

西田利の日記

 問題児、仙台で買った水色のバスタオル。こいつの毛玉生産もだいぶ落ち着いてきた。

西田利の日記

 マミー。1リットル100円の飲み物。

[株]今日の博打

日立金属 4140
安川電機 5920
合計 10060円