西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルグラパインとリンゴのスムージー
-野菜生活100オリジナル

[その他]午前

西田利の日記

 36.1℃。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 向かいの自動販売機の試運転。紅茶花伝ピーチティー

西田利の日記

 EMC試験のサンプルの電流を測る。

西田利の日記

 負荷を変えた時の風速も測っておく。

西田利の日記

 千葉から10万円の申込書が転送されてきた。取りに行かないと手に入らないと思っていたが郵送だったので転送されてきた。

西田利の日記

 EMC試験のサンプルをいじっていて問題を発見する。左はCEマークが無いACアダプタで使えないが、プラグの+にバネがある。右はCEマーク付きのACアダプタのプラグで+がただの円筒。ただの円筒ではぐりぐりさわると接触不良があるんだ。

西田利の日記

 こっちは装置側。規格が違ったかと調べたが、軸が2.1mm、外径が5.5mmで規格は合ってる。真ん中の軸の割れ目が精密ドライバーを差し込んでも開かなかったので、割れ目は先端だけのような気がする。軸そのものを上に曲げるしかないかと協力工場のWさんに相談すると、これ開きますよと小さなドライバーを差し込んで開いてくれた。万事要領のいい人だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 協力工場で自動車を小さな事務所・休憩所に改造するのに使っているバッテリー。

西田利の日記

 ディープサイクルバッテリー。

西田利の日記

 今日もひきあげ。

西田利の日記

西田利の日記

 ファミリーマートで久しぶりにPayPayを使う。ポイント期限が明日までとのこと。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-蒸し黒豆
-蕎麦にカニカマ長葱乾燥わかめ
-牛蒡人参薩摩芋玉葱椎茸鶏肉銀杏の煮物

 連日同じ物を食ってる。ニンジンも薩摩芋もまだある。焼いて食うのか。

[その他]夜

西田利の日記

 10万円の申込書を投函するポストを探す。郵便局はポストの位置を秘密にしているからポストを探すには民間団体のサイトを使うしかない。

西田利の日記

 近所にあるな。南にすぐだ。パン屋の前。

西田利の日記

 なぜか千葉のサーバー用自動再起動装置に端子台が増えている。

西田利の日記

 爽健美茶と大満足ミックス。何をミックスして何になったんだ。まったく。大満足フルーツミックスゼリーじゃないのか。「おかあさん、大満足ミックス買ってきて」と言うのかね。JANコードを言うんだろう。

西田利の日記

 2001年に台湾の社長の用事で亘理に来た時、仙台で泊ったホテルは江陽グランドホテルじゃないか、そうだ思い出した、とその気になる。

西田利の日記

 ところが2001年はメールが全部残ってる。ベストリザーブのメールを見るとビジネスホテル二見だった。そおそお、憶えてるよ。いい加減なもんだ。

西田利の日記

 いまは駐車場に出世したらしい。裏通りの小さいホテルだった。

西田利の日記

 youtubeNHKのみんなの科学のオープニング曲を聞く。記憶にあるような気もするが懐かしいと言うほどでもなかった。

西田利の日記

 さて、10万円をもらいに行く。

西田利の日記

 255歩不足。ちょうどいい。

西田利の日記

 あら、パン屋に着いて見るとこれはパン屋じゃなくてアパートだ。ポストもない。

西田利の日記

 1万歩は達成した。10万円は明日だ。

西田利の日記

 久しぶりにマスク7枚の再生。

西田利の日記

 ほろよいミックスフルーツ。コロナでアル中になる。

[株]今日の博打

JXTGホールディングス 12590
北陸電力 8846
合計 21436円