西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 7時に目が覚める。二日連続で6時の目覚ましを聞かなかった。設定はできてる。目覚ましを聞かないなんて、若い頃に戻ったか。

西田利の日記

 バスレフは計算で設計できるがバックロードの設計は経験と実験が必要だとネットに書いてある。フォステクスのキットを買って同じ寸法に作るという遊びを思いついた。

西田利の日記

 ところが後で気が付いたがこれはキットじゃないな。フォステクスも馬鹿じゃない。これを壊して寸法を採るか。あまり良い遊びじゃない。フォステクスより小さい会社のバックロードの寸法をコピーするのは気が引ける。

西田利の日記

 61.0kg。毎晩食うだけ食って痩せたら体がおかしいだろう。


西田利の日記

 今日のマスク。14回再生済み。功労賞。

[メシ]朝飯

 昨日と同じのを食ったが写真が無い。今朝はシャワーが無かったので手順が狂ったんだな。

[その他]午前


西田利の日記

 プラスチック容器包装を出して出かける。プラスチックでも容器包装限定だから、自分で使ったサランラップは入れてはいけない。納豆の容器の発泡スチロール、フィルム、たれの袋は洗ってごちゃまぜにこれに入れる。リサイクルの原料別ではなく、そのゴミを生産した犯人別の分別。

西田利の日記

 ちょうど徒歩30分で協力工場に着く。

西田利の日記

 からだ巡茶アドバンス。騙されてこんなものばかり飲んでいる。

 新しい試作品の性能試験。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。

[その他]午後

 明日の福島営業に同行するというK部長が来る。協力工場社長Cさんに話があると言う。

 夕方、明日福島に試作品を持って行くI役員が来る。

西田利の日記

 今日も呑気に引き上げる。

西田利の日記

 アパートに近づいたところで首筋が冷たいと思って手を当てると鳥の糞かなにかが付いていた。空を飛んでる鳥の糞が人に命中する確率ってどうなってるのかね。11年4月9日、12年4月8日、14日、18日に確率について同じ文句を書いている。前はシビックだったが今度は人だ。

西田利の日記

 帰宅。早速シャワーと洗濯。いつもは朝の行事なんだが。

西田利の日記

 糞をかけられてから触った物を入念にアルコール消毒。仙台の鳥の教育はどうなってる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 IHと書いてある電気コンロで私のレオパレス用フライパンが加熱できるかどうか試す。これを書いているいま再度気になってフライパンの底にレオパレスのカギを当ててみると磁石が付くようだ。底には鉄が貼ってあるんだな。

西田利の日記

 今日の楽しみ。餃子を焼くなんて何十年ぶりかな。なにしろ今世紀初めてだろう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 水の量を見ないで始める。

西田利の日記

 搾菜。

西田利の日記

西田利の日記

-蒸し黒豆と搾菜
-牛蒡人参玉葱薩摩芋銀杏椎茸豚のミンチの煮物
-めかぶ
-餃子

 コントラストの高い理想の焼き方ができた。石焼ビビンバに焦げが作れないシロウト調理人に正しい焼き方を見てほしいね。味はたいへんおいしい。でも油のフライパンを洗う苦労を考えると水餃子は偉い。

[その他]夜

西田利の日記

 伊右衛門南部せんべい落花生。これが一番うまいんだから抵抗するだけ無駄だな。幸いと言うか、最後の袋だ。

西田利の日記

 明日の朝までに乾いてほしい作業着。風呂場を使って乾かしてみる。

西田利の日記

 あと1422歩。コンビニだな。

西田利の日記

 最寄りのファミリーマートより少し遠いセブンイレブンに行ってみる。どこに行ってもファミリーマートを探してしまうのはTポイントの呪縛なんだが・・・新しい出会いを求めて。

西田利の日記

 久しぶりにブラックサンダー。こんなものを毎晩食ってるようで1万歩とか意味が有るのか?

西田利の日記

 とにかく1万歩達成。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ドトールカフェオレ。

西田利の日記

 毎月10日は財産集計の日。コロナ騒ぎの損失から財産の総額は回復した。でもそれは遊ばずに働いているからで、2月以来の株の損失はまだ150万以上ある。

[株]今日の博打

アカツキ -182550
日立製作所配当 8468
合計 -174082円