西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 60.8kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-コーンフレークと牛乳
-27種の野菜、3種の野菜果実ミックス
-玉子

[その他]午前

西田利の日記

 20年後に人間と犬の蜜月も終わる。喧嘩して別れたり殺害したりもするだろう。

西田利の日記

 今日のマスク。再生回数15回。

西田利の日記

 36.4℃。

西田利の日記

 晴れ。

西田利の日記

 あれ、道路標識にアルファベットがあったかな。いま検索すると17年の記事では「東京都内に約14万カ所ある一時停止の標識のうち、競技会場となる施設がある渋谷区や江東区など11市区の約3万5千カ所について、全てを五輪開催までに新しいデザインへ交換する」と書いてある。

西田利の日記

 これじゃまるで杜の都だ、と言いたくなるような仙台。千葉駅の前に花の都と書いてあるが、それって誰の夢?って感じだ。

西田利の日記

 ロングバケーションのジャケットのような仙台。

西田利の日記

西田利の日記

 昨日の続きの1Sの工場検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 向かいのビルから出てきた人たちが空を見ている。UFOが来たんじゃないですかと言うと、Kさんが、そうだUFOが来てるとラジオで言っていた、と見に出た。私も外に出てみると、なるほどUFOが来ている。

西田利の日記

西田利の日記

 十字架の腕を3倍くらい延ばした少し左上にUFOが写っている。

西田利の日記

西田利の日記

 いいレンズで撮った記事では球体の下に十字の金具がぶらさがっている。気象観測気球に似ているがもしそれだったらすぐに降下するはずだと記事に書いてある。あれは北朝鮮が飛ばした気球でハラヘッタタスケテと書いた手紙が入ってると思う。

西田利の日記

 仕事を中断してWindowsを更新した成果はマイクロソフトの新しいブラウザを押し売りすることか。Internet ExplorerのOLEオートメーションを受け継いでいないマイクロソフト製ブラウザには価値が認められない。

西田利の日記

 耐電圧試験。

西田利の日記

 帰途。

西田利の日記

 今日は若林郵便局にKCカードをもらいにゆく。かなり遠方で片道だけで1万歩を越えそうだ。でもまっすぐ帰って車で行くと1万歩に足りないだろう。幸い涼しくて気持ちのいい仙台の春だ。

西田利の日記

西田利の日記

 google地図が狭い道へ連れ込む。

西田利の日記

 こんな感じの用水路を渡ったのは・・・水島の思い出かな?

西田利の日記

 郵便局に到着。ところが門に仙台若林寮と書いてある。

西田利の日記

 まさか裏通りが正面じゃないだろうと細い道に入ってゆくと裏通りが正面だった。

西田利の日記

 免許証の住所が千葉だって点も問題にされずKCカードを受け取る。

西田利の日記

 google地図に導かれて帰る。

西田利の日記

 ここはケイヨーデイツーか。やっと知ってる道に出た。

西田利の日記

 せっかく通りかかりなのでしばらく来なかったハードオフを見学する。店の中でgoogle地図が何回も経路を外れましたと絶叫した。

西田利の日記

 いろいろ見たが特になし。レオパレスで机と椅子を使いたいような気もしている。

西田利の日記

 ドクダミに似た花。というか6月6日に見た時と花の様子が変わってるような気がする。

西田利の日記

 真ん中の球体が上に伸びてきて・・・これは午前に見たUFOじゃないのか。こんなところに発射基地があったとは。しかも遠くて小さく見えると勘違いをしていたが実は非常に小さい。さっきのUFOも実は非常に近くにあったわけだ。

西田利の日記

 こっち方向から帰る時は途中最寄のコンビニで買い物。

西田利の日記

 ご帰宅。1万歩達成。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-もずく
-蒸し黒豆
-牛蒡人参玉葱じゃが芋鶏肉舞茸の煮物
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 ボスラテとやら。

西田利の日記

 ポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 今日、協力工場で受け取った楽天で買ったギターケース。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 赤玉パンチとやら。赤玉スイートワインと書いてあるが、赤玉ハニーワインじゃないのか。スキスクスキスクスキスク。いま検索すると私がCMを記憶している赤玉ハニーワインは赤玉スイートワインの姉妹商品、赤玉スイートワインは赤玉ポートワインが地名のポルトから訴えられて名前を変えたものだという。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 カット焼きいわし。

西田利の日記

 たべるとうまいし、小分け包装を開けるとうまそうな匂いがする。ところが大袋の中は魚介類の腐臭がすごいんだ。どうなってんの?

西田利の日記

 今日郵便局で受け取ったKCカード。大学を出て初めて作ったカード。このあとKCカード楽天に買収されて楽天カードを生み、過払い金利問題で楽天に捨てられて今度はYahoo!Japanに買収されてYahoo!カードを生んだ。3枚とも持ってる。九州と鹿児島に勢力がある信販会社。

[その他]電気ご使用量のお知らせ

ご使用期間 5月19日~6月16日
ご使用量 97kwh
請求予定金額 2870円

[株]今日の博打

住友化学 5962
日立金属 5075
合計 11037円