西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 36.0℃。

西田利の日記

 61.6kg。

西田利の日記

 61.2kg。

西田利の日記

61.2kg。こんなもんかな。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-コーンフレークと牛乳
-27種の野菜、3種の野菜果実ミックス

[その他]午前

西田利の日記

 8時ごろは激しい雨だったが普通の雨になっている。検査結果入力用のフルキーボードを抱いて出発。

西田利の日記

 フルキーボードのことを考えているうちに、さっきカバンに荷物を入れた中に昨日スキャンのために持ち帰った手書きデータが無かったような気がして部屋に引き返し、床の上にあった手書きデータをカバンに入れて再度出発。思い出してよかった。フルキーボードがあっても打ち込む原稿が無いと言う事態になるところだった。

西田利の日記

 雨の杜の都

西田利の日記

 完成検査結果を入力。キーボードの足を作った。

西田利の日記

 EXCELの音声読み上げで確認。とても便利。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。

西田利の日記

 引き上げる。

西田利の日記

 明日の夜は千葉に行くのでやまやでお土産を買う。先日食ってうまかったおつまみ。

西田利の日記

 アパートの数件手前でめずらしい赤白の花を見る。「赤と白の花 6月」で画像検索すると一番最初にサルビア・ミクロフィラと出てきた。

西田利の日記

西田利の日記

 1968歩不足。コンビニ往復コースだが今日はもう買い物は済んだ。

[メシ][その他]晩飯

西田利の日記

 煮物を待ちながらちょっと足踏み。

西田利の日記

 フリーセルで足踏み。

西田利の日記

-紫蘇にんにくとわかさぎ甘露煮
-玉子
-人参じゃが芋玉葱舞茸銀杏鶏肉の煮物
-テーブルに撒いたもずく
-あさり味お吸い物

 もずくを倒してしまう。このあと最も気持ちが悪くない解決方法を選択した。

1.拭いて捨てる
2.机からじかに吸って食う
3.このまま乾くのを待つ

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 これだけ生卵を食ってもまだ2個余ってる。明日の夜は千葉に行く。この二個は茹でて持ってゆく。

西田利の日記

 茹でる前に玉子の尻に小さい穴をあけて殻を剥きやすいゆで卵を製造する。いつもは1mmほどのドリルで時間をかけて開けるんだが、いまは奥様日曜大工セットのキリしかない。これで揉んでもなかなか開かなかったんだが、こつこつと叩くと数回できれいな小さい穴が開いた。これはいい方法だ。

西田利の日記

西田利の日記

 ネットで見ると12分で固ゆでと書いてある。火力が強すぎたのか片方は割れてしまった。

西田利の日記

 食器を洗いながら足踏み。あと1010歩。

西田利の日記

 割れたゆで卵とSOY LATTE。とても剥きやすい。卵の尻に穴をあけると剥きやすいゆで卵が作れると発見した人には何かの賞が必要だと思う。これを最初に試したのは11年6月27日だ。電気ポットの低温で長時間ゆでれば剥きやすくなるかと実験したのはいつだったかな。ネットに書いてある通り色が悪くなるだけで剥きやすくはならなかった。尻に穴を開けるのはすばらしい大発明だ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 千葉の浄水器レオパレスの蛇口に付くと知る。持って来てもいい。

西田利の日記

 折りたたみ傘に裂けめが出来ている。接着剤で補修する。

西田利の日記

西田利の日記

 血圧137-83。

西田利の日記

 131-84エラー付き。

西田利の日記

 しゃかりきで息を吸って125-86。

西田利の日記

 Lock Stok and two moking barrelsを見ながら木造アパートでどかどか足踏み。

西田利の日記

 足踏みしながら黒霧島を飲む。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 1万歩あるいたら食わなきゃならんのか? 今日は食うものもないので朝飯のコーンフレークを食う。

西田利の日記

 3杯目。明日の朝飯が無い。

[株]今日の博打

日立金属 5075円