西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 36.0℃。

西田利の日記

 61.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラ
-充実野菜緑の野菜ミックス

[その他]午前

 先日山形に送った制御盤図について以前別件で聞いていた製造中止部品と今回初めて聞く製造中止部品、他に昔から間違えていたが修正されていなかった間違いの指摘が来たので修正図を作って送る。修正とか変更とかした場合は修正箇所リストと雲付き朱書き図を添付する必要がある。変更した図面だけ人に送って確認してくださいとは、隅から隅まで自分で調べろと言う労働を要求することだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 700円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 千葉の往復の日記を書くなかで、トイレ休憩の写真の場所が気になってストリートビューで探す。こんなことにすごい時間がかかっている。

 土曜にやったノイズ試験の報告書に入れる挿絵を作る。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 ヨークベニマルで牛乳とおかずと蕎麦を買う。

西田利の日記

 この店で初めてエリンギとマッシュルームを見た。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 黄金ままかり

西田利の日記

西田利の日記

-人参じゃが芋玉葱舞茸銀杏鶏肉の煮物
-黄金ままかりと紫蘇にんにく
-もずく
-蕎麦にカニカマ青葱乾燥わかめ

[その他]夜

西田利の日記

 カーナビをいじっていたらまたタッチパネルの反応位置がおかしくなった。そうこうするうちに今度は電源が入らなくなる。とうとうお亡くなりになったか。

西田利の日記

 今日だけでも2514歩不足。土曜から累積で不足してる。

西田利の日記

 夜の散歩。

西田利の日記

 ハードオフやケイヨーデーツーのちょっと東を通って南に歩く。右は住宅、左は田んぼ。カエルが鳴いている。

西田利の日記

 海から岡を見るように仙台の街の明かりを見る。

西田利の日記

 テレビ塔三兄弟も見える。

西田利の日記

西田利の日記

 貸農園がある。でもマンゴーとかは植えられないだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 実は今日の目的地は自衛隊の南にあるスナック花蓮だった。ドアの前に立つと常連らしい騒ぎが聞こえる。ドアを開けずに引き返す。

西田利の日記

 車とすれ違うと危険を感じる、田んぼの中のストレスの有る散歩コースだな。

西田利の日記

 荒井4号公園でトイレを借りる。

西田利の日記

 通りかかった住宅の窓に猫がいる。

西田利の日記

 カメラを向けると距離を測る赤ランプで猫の目が光る。これを撮りたかったんだが、シャッターが切れる瞬間は赤ランプは消えている。

西田利の日記

 ご帰宅。1万歩+10046歩。今日の分と、土曜の不足分7692歩を達成。日曜の不足分-5377が2354減って日曜の不足分は-3023歩になった。月曜の不足分が-2714歩。あわせて5737歩不足。


西田利の日記

 ミニサラダ九州醤油味と紅茶花伝ロイヤルミルクティー

西田利の日記

西田利の日記

 九州醤油だからというよりダシが効いてたいへんうまい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 黒霧島

[株]今日の博打

日立製作所 5023円