西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 36.1℃。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラに牛乳
-充実野菜緑の野菜ミックス

[その他]午前

西田利の日記

 プラスチック容器包装を出して出発。タレの袋、ポテトチップの袋、納豆の仕切りフィルム、全部洗ってある。燃えるゴミなら食品もプラスチックも燃えるゴミだから一緒に出せるが、プラスチック容器包装では食品は出せない。でも発泡スチロールもビニールもまぜて出す点は同じだからどちらも燃やされる。プラスチック容器包装は誰のため? これを思い付いた奴の自己満足以外の誰のために水道の水と利用者の時間を無駄に使っているのか?

西田利の日記

 小雨。

西田利の日記

 協力工場の前の自動販売機で140円の茶を買うとおつりが810円しか出なかった。50円玉が2枚ってことは機械が間違えたんじゃないの? ほっとこうかとも思ったが電話した。

西田利の日記

 耐薬剤試験の準備。13の部品をビニールテープで仕切って、右にアルコールと次亜塩素酸ナトリウムをかける。まず準備して写真を撮って、こんな感じで取りますよと詳しい吉川のUさんといつもの吉川のOさんに送る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 耐薬剤試験。テープの右側にアルコールをたっぷり噴霧する。そういえば昔製薬で見た耐薬剤試験は拭き取りで色が落ちませんと言う写真を撮っていたのを思い出した。

西田利の日記

 千葉のウエルシアで偶然買えた大事な私物のアルコール。入室した時にやにやしながら指を洗うことに消費するつもりはない。甥っ子たちが感染してその看病をする時級の緊急事態に備えて保管してある。でも今はもう買えるんじゃないかな。

西田利の日記

 3時間後。変化ありません。

 ほかに土曜のノイズ試験の報告書用の挿絵を作る。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦にカニカマ青葱乾燥わかめかつお削り節
-納豆
-人参じゃが芋玉葱舞茸銀杏鶏肉の煮物
-黄金ままかりと紫蘇にんにく

[その他]夜

西田利の日記

 歩数も足りないが日記を書くのも滞ってる。足踏みしながら日記を書くほうがいいだろう。パソコンを電子レンジに乗せるとちょうど目の高さだ。

西田利の日記

 今日の分が809歩不足。土曜以来の分が5737歩不足。

西田利の日記

 電子レンジの上はやってみると画面を見るにはいいが字を打つには高すぎた。洗濯機の上に座布団を置いてやってみる。こっちのほうがいいな。

西田利の日記

 台所にいたほうがコーヒーも淹れやすい。

西田利の日記

 携帯にYahoo!カーナビをインストールする。

西田利の日記

 黒霧島。キッチンドランカー。

西田利の日記

 yahoo!カーナビ。

西田利の日記

 目的地を決めた後で高速か一般道か選べるのはすばらしい。今まで使ってたカーナビはおかしいだろ。機器全体の設定の中に高速かカーナビかの選択があった。

西田利の日記

西田利の日記

 血圧119-67。息を吸い込み気味に。

西田利の日記

 溜まってた日記を書き終わる。今日の1万歩達成。土曜以来の累積不足は1966歩になった。明日、11966歩あるく。