西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 ちょっと早く寝るとそれに応じて早く起きてしまう。

西田利の日記

 36.1℃。

西田利の日記

 60.0kg。

西田利の日記

 再度測ってみると59.8kg。

西田利の日記

 念のためもう一度。59.8kg。ほんとか? 久しぶりの50kg台。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラに牛乳
-野菜果実ジュース

 昨日も同じ朝飯だったはずだが記事が抜けている。

[その他]午前

西田利の日記

 小雨の中をお出かけ。

西田利の日記

 最近触れなかった三途の川。見るたびにここに鯉を放したくなる。生態系を破壊したと捕まる法律もあるんだろう。

西田利の日記

 今朝はいつものKさんは山小屋に工具を取りに行っている。現場に着くと協力工場の担当者おふたりはどこかに出かける準備をしていた。午前いっぱいいないのでコーヒーは自由に飲んでくださいと言われる。

西田利の日記

 さっそく先日憶えたドルチェグストを操作する。水を入れて電源を入れる。ところがコーヒーの素の箱はからだ。なんだ。

 午後にわかったんだが、すぐ近くに新しいコーヒーの買い置きは有った。いつもコーヒーをいただいていることが特殊なんで、コーヒーをいただけないことは問題ない。

 のんきに土曜日のノイズ試験の報告を作って送る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。

[その他]午後

 のんきに耐薬剤試験の報告書を作る。ところが一か所、試験を忘れていたことに気が付いた。月曜にアルコールとハイターを持って来て追加だ。他に何件か報告書を書く必要がある。

西田利の日記

 なんでメールの添付ファイルにパスワードが要るの?と協力工場のSさんに聞かれて、久しぶりに宅ふぁいる便がどうなったか見に行く。長い年月「調査中」だったがいつの間にか「サービス終了。ありがとうございました。」に変わっている。タダで済ます方法はこれしかなかっただろう。

西田利の日記

 退出。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-黄金ままかりと相馬ひと口きゅうり漬
-牛蒡人参じゃが芋椎茸隠元豆鶏肉の煮物
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 ビデオを見ながら木造アパートでどかどかと足踏み。

西田利の日記

 一万歩達成。

西田利の日記

 先日千葉から持ってきたヤマハのサイレントギターをいじってみる。3弦が切れていたがケースのポケットに何組か予備の弦が入っていた。このギターは10年7月5日に届いたと日記に書いてある。この頃は本千葉の1LDKに居たんだな。買って使わずはや10年か。

西田利の日記

 高校の頃か中学の頃に鹿児島の十字屋で買った音叉で弦を合わせる。

西田利の日記

 もっと左指がうまく動かないだろうと思ったが非常に弾きやすい。現役時代も感じなかった弾きやすさ。ヤマハのサイレントギターが素晴らしいのか。簡単なコードならすぐ弾けた。買ったときにちょっと触ったが、曲を弾くのは40年ぶりかな。

西田利の日記

 懐かしい曲もちょっと弾いてみる。目標は月亮可以代表我的心だ。

西田利の日記

 14年3月14日に注文したと日記に書いてあるフェンダーストラトキャスターも弾いてみる。何を弾くと言う楽譜もないが音は出る。こっちはアンプが要る。アンプにヘッドフォンをつなぐ必要もある。大牟田の工事の時に買ったんだな。

西田利の日記

 フォークギターに戻って。永年弾くのが夢だったAmerican Tuneもコードは意外と簡単だな。この楽譜も探し求めて数年かけて手に入れたが買ったところで止まっていた。

西田利の日記

 音楽活動の再開を祝って酒を飲む。

西田利の日記

 飲むと食いたくなるもの。フルーツグラノーラを夜も食う。

[株]今日の博打

三菱電機 7864円