西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 60.8kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラに牛乳
-野菜果実

 フルーツグラノーラの新しい袋を開ける。

[その他]午前

西田利の日記

 雨上がり。曇り。

西田利の日記

 いつもの裏通りでナスを見る。

西田利の日記

西田利の日記

 いつもの裏通りを協力工場に向かって歩きはじめて、今日は仙台営業所で清算するんだったと思い出した。ちょうど曲がり角でちょうど荒井駅に向かう。

 地下鉄の荒井駅SUICAを2千円チャージする。JR駅でビューカードでチャージすればナニカがもらえたと気になっている。

西田利の日記

 久しぶりの青葉通り一番町駅。

西田利の日記

 4月14日から間をちょっと開けて1ヶ月住んだクラウンヒルズ。荒井の通勤で出会う人の10倍以上人がいる。

 仙台営業所で旅費と領収書の精算。5万円ほどもらう。

西田利の日記

 用事が終わって六丁の目の協力工場に向かう。青葉通り一番町のみずほ銀行で記帳。これを思いついてよかった。普通のATMで記帳した後、通帳が最後の欄まで埋まっていたのでこんどは1台しかない通帳繰越の機械に並ぶ。前で機械を操作してる女は通帳が出てきて機械がありがとうございましたと言った後1分ほど機械の前で通帳の内容を見たあと後ろも見ないで出て行った。この人も頭悪く神経鈍く生まれたかったわけじゃないだろう。目の前の石に躓いて転ばないように歩くのが精いっぱいの才能だという、それだけのことだ。

西田利の日記

 みずほ銀行から青葉通り一番町駅に向かう途中の歩車分離式信号。歩行者が赤信号を待っていると、車が長い時間通らなかったあとで車が通り始める。歩行者は、いままで待ってたのは何だったのと思う。信号なんか守るのは馬鹿々々しいと教育する目的で設置された歩行者用信号だ。市長でも警察署長でもこの横断歩道を一週間歩いてみたらいい。仙台駅からロッテリアに渡る信号もこんな調子だ。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅。

西田利の日記

 六丁の目に到着。

西田利の日記

 六丁の目駅から協力工場に歩くのも月に一度の行事になった。

西田利の日記

 協力工場に着くと個人の荷物が届いている。

西田利の日記

 先日注文したL型microC型USBコードだ。車用。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円しがらみ弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 席の横の紙の山を整理したら、0円の領収書とピックが出てきた。クチコミを書くことを前提にこのピックをやると言う。何のことやらわからなかったが購入履歴を見てようやく先日楽天で買ったギターケースがクチコミを書くことが条件だったと知った。適当に提灯記事を書く。

 裸の紙の山を所有していることは働いていない事の指標になる。働いていれば紙は分別して綴じられるかデジタルデータ化されて捨てられているはずだ。裸の紙はリスクである。変更、受注、忘れている危険物が隠れている。

西田利の日記

 最近、テスターが見当たらない。電圧表示基板の調整もできないし、レオパレスで先日千葉から持ってきた車の予備バッテリーをフローティング充電することも出来ない。千葉に忘れて来たんじゃないかと思っていたが、案の定、千葉を出る時撮った写真に写っている。

西田利の日記

 退出。昼間は雨が降ったが都合よく今は降っていない。

西田利の日記

 レオパレスに着く数百メートル前に1万歩達成。

西田利の日記

 歩きながら、ホオズキを育てるのはどうかなと携帯で検索する。レオパレスに付いてからパソコンで検索すると、他のナス科の植物と同様に妊婦が摂ると流産を起こす毒があると書いていある。秋ナスは嫁に食わすなとはそういう意味か。とにかくホオズキはもう花の季節だ。育てるには遅すぎた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-めかぶ
-牛蒡人参じゃが芋玉葱隠元豆豚ミンチの煮物
-高菜油揚げ
-インスタント味噌汁

 最後の冷凍飯。明日はカップ麺かな。明後日の夜は千葉に行く。

[その他]夜

西田利の日記

 わさび味deイカがとピンクレモネード。

西田利の日記

 なかなかうまい。緑色。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ポテトチップ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 がぶ飲みミルクコーヒーラテ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ごんじり梅しそ風味。

西田利の日記

西田利の日記

 全部食ってしまった。


西田利の日記

 黒霧島

[株]今日の博打

ウエルシアホールディングス 6095
アカツキ 2540
ENEOSホールディングス配当 27014
ジェイエフイーホールディングス 11414
新晃工業 5411
合計 52474円