西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 関東は感染者が増えてる。さすが。

西田利の日記

 59.8kg。低い目に出る高松時代に買った電気式体重計。たぶん高松時代だと思うんだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-爽健美茶

[その他]午前

西田利の日記

 今日のノルマ検便。

西田利の日記

 ヘモトラン。何が言いたいんだ。ヘモトラン・・・。この座り方はいいとしても。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 隣のファミリーマートで昼飯を買う。Tカードを出して、PayPayを出して、買い物袋を出して商品を入れる。客は忙しい。レジの女の子はバーコードスキャナをかまえてそれを眺めている。

西田利の日記

 とろーり3種チーズの豚丼

西田利の日記

 オクラとなめこのネバネバサラダ。

西田利の日記

-とろーり3種チーズの豚丼
-オクラとなめこのネバネバサラダ
-フレンチブラックコーヒー
-飲むヨーグルト

 これはオクラとなめこのサラダか? 大根とわかめのサラダじゃないの? 食った感じもそうだし、原材料名を見てもそうだ。

[その他]午後

西田利の日記

 大便の採集成功。座り方は取説と違う方法でやった。

西田利の日記

 東京のコロナ対策は失敗・・・。居酒屋に行くなとか、安倍晋三とか小池百合子が国民に命令しなきゃできんのか? ウィルスって知ってるか?と日本人ひとりひとりに質問すればそれで済むことじゃないの。なぜ命令されるのを待つ必要がある? 産む時におかあさんが脳を行動に配線するのを忘れたのかな、日本の皆さんは。

西田利の日記

 仙台で時計が不足気味だ。というより思った以上に仙台に住むことになりそうだ。これは昔ひとからもらった目覚まし時計。30年近いかな。

西田利の日記

 風呂場の前に置いていたが電池が切れてる。電池を変えて持って行く。蓋の爪も折れたので養生テープで貼る。

西田利の日記

 でっかいバニラモナカ。

西田利の日記

西田利の日記

 大雨で球磨川の鉄橋が流れたと言う。深水橋?

西田利の日記

 08年8月20日唐津に行く途中で写真を撮ったのはネットで探すと破木橋だった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 夕食を買いに隣のファミリーマートへ。

西田利の日記

 レジ袋有料はいいけど箸もスプーンももらえなくなってる。そういうこと?

西田利の日記

 えびとブロッコリーのタルタルサラダ。

西田利の日記

 ざるそば。

西田利の日記

-ざるそば
-えびとブロッコリーのタルタルサラダ
-飲むヨーグルト

[その他]夜

西田利の日記

 やっと昨日の日記を書き終わる。一日の活動を日記に書くのに一日かかるってことは人生が半分になってんじゃないの? やったことすべて写真撮って書いてるからだ。昔、私の日記を見た中国人が、この人にはプライバシーが無いと言ったそうだが、秘密の暮らしをしなくちゃいけないな。

西田利の日記

 まだ8677歩不足。

西田利の日記

 深夜の不要不急の徘徊。

西田利の日記

西田利の日記

 台風の前みたいに風が強い。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉寺の方に曲がってみる。千葉に来た頃に住んだ本千葉に行ってみようと存ずる。

西田利の日記

 これは本千葉の駐車場の不動産屋だ。駐車場まで10分歩くと言う不便な暮らしだった。

西田利の日記

 本千葉のとんかつ屋

西田利の日記

 千葉城に上がる道。

西田利の日記

 なつかしい昔住んだマンション。3万8千円だった。もう値上がりしただろう。

西田利の日記

 マンション横の細い筋を本千葉駅に向かってみる。

西田利の日記

西田利の日記

 本千葉駅

西田利の日記

西田利の日記

 モノレール県庁前駅。

西田利の日記

西田利の日記

 千葉中央公園。居酒屋の前を通ると去年と同じように人が大勢騒いでいる。ぶれない、って意味あるか?

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 千葉にも英語が付いた交通標識は有った。オリンピックが始まれば止まれが読めない外国人がここで運転すると言うのか?

西田利の日記

 ぼたん。やってるのか。

西田利の日記

 家の隣のファミリーマートまで戻るとまだ1548歩不足だ。高品の交差点に歩いてみる。

西田利の日記

西田利の日記

 リンガーハットの方に入ってゆく。車で帰宅時に右折しないで帰れるように迂回する裏道を通る。

西田利の日記

 ドン・キホーテに入ってみる。携帯用品、電気用品、文房具、玩具など見学する。

西田利の日記

 隣のファミリーマートで夜食を買う。

西田利の日記

 帰宅。1万歩達成。

西田利の日記

 ゼロコーラと大満足ミックス。これでいいんだろうか? レジ袋が有料になって以来初めてスプーンをもらった。箸もスプーンもフォークもくれないものだと思ってたよ。