西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 丸鋸盤を使えるような作業場を持つことが長年の夢だったんだが、また仙台との二重生活になったのを見ると千葉に土地を手に入れるのも無駄になる気がしてくる。たまたま仙台は協力工場の場所を借りれそうな状況ではあるが。

西田利の日記

 そこで、車に工具と発電機を積んで野山に出かけて騒音を出すということを考え始めた。便利じゃないが、可能だろう。ホームセンターで切ってもらうより金と手間がかかって精度も悪いかな。

西田利の日記

 59.6kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-飲むヨーグルト

[その他]午前

 日記を書いたりネットを見たりする。千葉でしか出来ないことをやるべきだったんじゃないですか。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 隣のファミリーマートに出かける。客のおしゃべりおばさんがレジのビニールシートの下に顔を突っ込んでレジの女の子たちと長い時間喋ってる。みんなうつりますように。

西田利の日記

 スパイス香る!バターチキンカレー。なぜ叫ぶ必要がある? カレーにスパイスが珍しいのか。

西田利の日記

 フレッシュ野菜サラダ。なぜ叫ばない? 腐りかけってこと?

西田利の日記

 減塩和風ドレッシング。

西田利の日記

西田利の日記

-チキンカレー
-野菜サラダと減塩和風ドレッシング
-特茶ジャスミン

[その他]午後

西田利の日記

 荷物部屋で挿し木の土を探したら千葉に来た頃におふくろのキンモクセイを挿し木しようとして買った発根促進剤が出てきた。持ってたんだな。でも有効期限は8年過ぎてる。

西田利の日記

 昨日買った挿し芽用の土では足りないので以前買ったダイソーの土を全体に使う。枝を指す部分を掘って挿し芽用の土を入れる。

西田利の日記

 昨日買った発根促進剤。人が吸い込むとどうなるのか。

西田利の日記

 完成。湿度を保てと書いてある。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 倉庫の荷物を部屋に運ぶ。ここにあるものは大部分、鹿児島から持って来て一度も開けてないものばかりだった。倉庫の残りは台車、コンプレッサー、部品棚、ルーフキャリア、冬タイヤ。

西田利の日記

 外の倉庫から部屋に運んだ荷物を開けて見る。ホンダエコのパワー燃費競技で使ったカブのエンジンの部品。

西田利の日記

 コーナードリル、グラインダー、丸鋸の刃。そして探していた丸鋸盤のガイド。これは仙台に持って行く。

西田利の日記

 電気コンロと、Windows OEM版を買ったときのセットのフロッピドライブ。なぜかエアフィルター。

西田利の日記

 未使用のケース。

西田利の日記

 英字キーボード。これは鹿児島大学の留学生に貸してたんだな。PS2だ。

西田利の日記

 釣り道具。釣り道具の箱にスチール棚のネジと金具が入ってる。これは鹿児島で廃棄した棚の分かな。手持ちのスチール棚は全部組み立てた。

西田利の日記

 釣り道具の中のケース。鹿児島から持ってきたのが10年前だが、最後に釣りをしたのは? この日記で釣りの記事を書いたことが無い。2000年に甥っ子たちと谷山港で釣ったのが最後かもしれない。

西田利の日記

 サビキ用に買った小さなリール。まだ動くようだ。

西田利の日記

 竿はどこかなと思ったらとっくに部屋の隅に入れてあった。使えそうな感じではある。他に投げ竿が1本。

西田利の日記

 アクリルを曲げるヒーター。ICやフォトカプラのレール。

西田利の日記

 NHK中国語。CDと本だ。

西田利の日記

 小植木鉢と書いてあるのはホンダでもらった灰皿と小さい植木鉢。こんなのはPETボトルを使うものだと思ってた。最近は。

西田利の日記

 自作のノイズ発生器と自作の200V電源。

[メシ]晩飯

 隣のファミリーマートで買い物

西田利の日記

 冷やしとろろそば。

西田利の日記

 豚しゃぶのサラダ。

 買ったはずの減塩和風ドレッシングが入ってない、と思った。でもこのサラダにはドレッシングが付いてた。

西田利の日記

 ところがレシートを見ると減塩和風ドレッシングを買ってない。この時は、レジの男の子が私が買った和風ドレッシングをレジを通すのを忘れたんだと思ったんだ。ところが後で考えると、減塩和風ドレッシングを買ったというのは昼の思い出に過ぎなかったんだ。おやじの晩年も昔と今の区別がつかなくなっていた。始まりましたかな。

西田利の日記

-冷やしとろろそば
-豚しゃぶのサラダ
-ジャスミン
-フレンチブラックコーヒー

[その他]夜

西田利の日記

 明日の検診の問診票を書く。けっこう書くものが多い。

西田利の日記

 さて、あと40分しかないのに6956歩の不足だ。

西田利の日記

 千葉駅方面に歩く。

西田利の日記

 栄町本通りに曲がる。

西田利の日記

 モノレール栄町駅

西田利の日記

西田利の日記

 川に沿って千葉中央公園の方向に歩く。

西田利の日記

 やや、ここは? おやじの晩年もどこを歩いているか分からなくなっていた。

 このまままっすぐ裏通りを歩いて、胖の前を通って千葉中央駅

西田利の日記

 葭川公園駅。

西田利の日記

 千葉中央公園。明日は健診だから買い食いは出来ない。

西田利の日記

 本日2458歩の不足。

西田利の日記

 明日、というか今日、12458歩あるく。無理だと思うけど。