西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 無駄に早起き。作業着のポケットに手を入れたらホチキスの針が爪の間に刺さった。誰がこんな危険なものをポケットに入れた。

西田利の日記

 IXY210の写真をwifi経由で千葉のサーバーに送る。やっと復活した便利な機能。なんの告知もなく古いシステムを止めたり新しいDownlord for Image.canonを始めたりこっそり不具合を修正したりするCANONには不安になる。

西田利の日記

 燃えるごみを出す。

西田利の日記

 ドライブレコーダのSDカードを交換する。仙台千葉の往復がどの程度残っているか興味がある。

西田利の日記

 昨日おとといと不足した歩数を稼がなきゃならない。久しぶりに平日の朝のゲートボールの集会にでかける。ルールが陰険なのでゲートボールが廃れつつあるのを改革してふたたび繁栄させなければならない。来年の東京オリンピックまでに。

西田利の日記

 最寄りのファミリーマート

 元レスラーみたいな感じのおじさんがひとりでマスクをしないで店番をしている。この人は店主だろうか。いまこの時期に客の安全のためにマスクもしてくれないとはどんだけカッペなんだ。きっと人からどう見られるか全く気にしない純朴な人なんだな。

西田利の日記

 がっかりしながらバリウム排出用の水分を買う。携帯とクレジットカードに付いたTカードしか持ってこなかったので商品は手に持って歩く羽目になった。あの肩掛けカバンを持たずに家を出た罰だな。日曜の千葉での散歩でも肩掛けカバンを持たずに雨の中で傘が無いという目に遭った。初心は忘れるともカバン忘るるべからず。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-野菜生活100ベリーサラダ

[その他]午前

西田利の日記

 牛乳。

西田利の日記

 日曜7569歩。火曜4632歩。今日は30000-7569-4632=17799歩あるく。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ミルクとコーヒー。バリウムも出し切る。

西田利の日記

 現在1692歩。

西田利の日記

 足踏みしながらフリーセル

西田利の日記

 3256歩。

西田利の日記

 洗濯機の上にざぶとんとyogaを置いて足踏みしながら日曜の日記を書く。

西田利の日記

 二度目の出発。

西田利の日記

 家庭ごみを出してるのなんで俺だけなのかなと思って歩き始めると、今日が火曜だと気が付いた。昨日休んだから月曜だと思ってたな。戻ってレオパレスのゴミ出し場から家庭ごみを回収して玄関に入れる。

西田利の日記

 小雨。

 報告書作成。取説の写真を撮る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いつもの700円弁当。

[その他]午後

 性能測定。

西田利の日記

退出。

西田利の日記

 ヨークベニマルで買い物。

西田利の日記

 相変わらず腐りかけの1本売り人参。ところが今日は袋入りの人参は売り切れてるので、この中からまだしも色がいい物を選ぶ。どうせ袋入りを買うと消費するのに1週以上かかって冷蔵庫で色が悪くなるんだ。

西田利の日記

 はじめてこの店で榎茸を見る。あまり新鮮じゃないがあれだけ榎茸が無いと苦情を書いたあとなので買って帰る。なんか1パックが多すぎだな。なにもかも。

西田利の日記

 買い物終わり。

西田利の日記

 食器を洗いながら足踏み。

西田利の日記

 4分で540歩か。

西田利の日記

 不足分を計算する。昨日とおとといで7799歩不足だった。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 煮物を煮ながら足踏み。エノキダケを2回に分けて使っても鍋がエノキダケだらけになる。このパックでは16食分はあるだろう。仙台は大家族だらけか?

西田利の日記

 トライアルで買った小計量カップを初めて使う。水400ccに味醂も醤油も25ccずつ。

西田利の日記

 煮物を待ちながら足踏みして3日分達成。

西田利の日記

 ラーメン山頭火種田山頭火が食通だったのかといま検索するとこの人は乞食をして回った俳人で食通とは関係が無く、このラーメンの山頭火とは北海道のラーメン店の名だと言う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 紫蘇にんにく。

西田利の日記

西田利の日記

 たくあん盛り合せ。

西田利の日記

西田利の日記

 ベーコン切落し。

西田利の日記

西田利の日記

-ラーメン山頭火にベーコン玉子白葱
-たくあん盛合せと紫蘇にんにく
-牛蒡人参じゃが芋玉葱銀杏豚ひき肉榎茸の煮物
-納豆

 ラーメン山頭火はうまい。豚骨塩とはつまり豚骨ラーメンじゃないのか。豚骨醤油ってなんかおかしいと思ってたんだ。煮物も薄味でうまい。

[その他]夜

西田利の日記

 ドトールカフェオレ。

西田利の日記

西田利の日記

 牛乳。

西田利の日記

 牛乳。

西田利の日記

 牛乳。

 腹でバリウムが固まらないか心配している。

[株]今日の博打

寿スピリッツ 5447円