西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 35.9℃?

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラに牛乳
-野菜果実ジュース

[その他]午前

西田利の日記

 再生したマスクに再生回数印を描く。

西田利の日記

 15回。長老。みんな15回がんばってくれれば2月から今日まで6枚のマスクで済むところだった。

西田利の日記

 ぶらぶらと歩数を稼ぎに出かける。

西田利の日記

 昨日買ったラベルを作る。商品の裏の説明がよく分からないが「必ず取扱説明書をお読みください」と開いてある。説明書?

西田利の日記

 webサイトで取扱説明書を探す。この説明もよくわからない。取扱説明書をお読みください?

西田利の日記

 webサイトの仕様書に、取扱説明書が付属品だと書いてある。

西田利の日記

 商品の中を見ると、用紙と透明シールの間に説明書が入っていた。ところが取扱説明書を見ても使い方が分からない。というのは、挿絵を厳密に信じると有り得ない動作が必要になるんだ。挿絵を信じないことにしてラベルを作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 700円のシラガミ弁当。シニガミ弁当だったかな。

[その他]午後

 明日は5台をKさんが福島に持って行く。初めての完成検査。ラベル貼り、テプラ貼り。

西田利の日記

 予想していたよりは早く済んだ。これでいいのか?

西田利の日記

 ご帰宅。靴を乾かす。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-ねぶた漬
-さつま揚げ
-牛蒡人参じゃが芋玉葱鶏肉舞茸薩摩揚げの煮物
-あさり味お吸い物

[その他]夜

西田利の日記

 今日は往復だけで1万歩達成した。

西田利の日記

 葉が全部落ちたキンモクセイの挿し木。まだ芽は出るかもという可能性は有る。今回は解体売却するおやじの家の玄関のおふくろのキンモクセイじゃないから失敗しても次がある。と言っても挿し木のキンモクセイが花をつけるまで生きてるかどうかは問題だな。

西田利の日記

 とろけるカフェオレと焼きあご。

西田利の日記

 甘くておいしい。いちおう砂糖よりトビウオの使用量が多い。トビウオをアゴと呼びたい乙女心かな。福岡市を博多と呼ぶようなブランドなんだろう。


西田利の日記

 壊れたカーナビAVIC-T77をどう捨てるか、気になっていた仙台の家庭ごみの分別を確認する。仙台の分別は主に、プラスチック容器包装、瓶缶PET、紙類、電池、粗大ごみと、それ以外は家庭ごみだ。信じられなかったが仙台市のサイトで確認する。

西田利の日記

 家庭ごみとは、生ごみ食用油、小型家電製品、衣類・布類、紙おむつ、・・・

西田利の日記

花火・マッチ・固形燃料、ライター、傘・空気入れ・灯油ポンプ・ポリタンク、ペットの糞、プラスチック製品、・・・

西田利の日記

割れ物・ガラス・せともの・刃物、鏡、電球、竹串、農薬・劇薬の空き瓶、割れた瓶、皿、コップ、植木鉢、在宅医療廃棄物、庭木の枝。

 なんて豪快なんだ仙台。野菜くずとカーナビと包丁を同じゴミ袋で出せるとは。処理場を見学したい。

西田利の日記

 目玉焼きを作るのが面倒なので茹でる。尻に穴を開ける。

西田利の日記

 以前は1mmくらいのドリルで開けていた。前回キリでこつこつ打撃すると小さな穴が開くことを発見したが、今はキリも現場に置いてある。今回はオルファの先をあてて玉子を回すと穴が開くことが分かった。

西田利の日記

 紅茶花伝ビーチティー

西田利の日記

 ゆで卵。きれいにむける。

西田利の日記

 ひさしぶりでキャノンボールを見る。あほらしいけど暇つぶし用には嫌いじゃない。

[株]今日の博打

ディップ 6551
トクヤマ 4743
合計 11294円