西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 36.0℃。

西田利の日記

 61.2kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラと牛乳
-マミー

 実は飲み物を間違えている。朝は野菜ジュースを飲む規則なんだ。

[その他]午前

西田利の日記

 血圧116-70。最近わりと血圧が低いのは体重を減らしたからか、1万歩あるいているからか。

西田利の日記

 プラスチック容器包装を二週間ぶりに出しておでかけ。

西田利の日記

 小雨。

 kさんは福島に製品を運んでいる。私はだらだらと検査記録用紙を作る。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 700円弁当。

[その他]午後

 製品の変更になった箇所の取説の写真を撮って吉川のOさんに送る。不織布を探す。

西田利の日記

 帰路。

西田利の日記

 ヨークベニマルに寄る。

西田利の日記

 その前にセカンドストリートを見学する。ハードオフみたいな店だ。

西田利の日記

 YUASAの電子レンジが並んでいる。YUASAの電子レンジ? いま検索するとユアサ商事とは江戸時代から続く商社。バッテリーのGSユアサは婿殿が創業した元関連会社だった。

西田利の日記

 YUASAを知ったほかは特に収穫なく見学終了。YUASAを知ったのも日記を書いている今で、この写真の時は何も知らなかった。

西田利の日記

 ヨークベニマルでラーメンを買う。ラーメンに入れる角煮を探すが、このヨークベニマルは今まで経験したスーパーの中で格段に品ぞろえが悪い。店は広いんだから私が要らないものがいっぱい並んでいて私が慣れている物が無いんだろう。豚角煮を売ってない店って過去に経験が無い。薄口醤油も非常に少ないし、やっぱり文化の違いかね。羊肉なんかは有るんだろう。まだ見てないが。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 ご帰宅。あと75歩。

西田利の日記

 帰り路でなぜかband-aidを思い出していた。久しぶりにyoutubeで聞く。初めて聞いたのはたけしのオールナイトニッポンだった。

[メシ]晩飯


西田利の日記

 ポークランチョンミート。千葉から持ってきた保存食。SPAM

西田利の日記

西田利の日記

 左には100gあたりと書いてある。

西田利の日記

-らーめん山頭火さつまあげ青葱ポークランチョンミート
-わかさぎ甘露煮
-納豆
-牛蒡人参じゃが芋玉葱鶏肉舞茸薩摩揚げの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 youtubeQUEENを聞く。ストリートビューでスイスのフレディマーキュリーの像を見る。

西田利の日記

 ついでに鹿児島のおだまLee男爵の近所のおやじの家の跡を見る。

西田利の日記

 ミルクティーとゆで卵

西田利の日記

西田利の日記

 食器を洗いながら足踏み。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 コーヒー。キャノンボール2を見る。ひまつぶし。ひつまぶしという字を見るといつも間違えてしまう。浦安不動産という字を見ると激安不動産と勘違いする。国技館の所在地は横網一丁目、という字を見ると、さすがに国技館だけあって住所も横綱だなと勘違いする。

西田利の日記

 昼の飲み残しのいろはすももとゆで玉子。

西田利の日記

 タッチパネルが悪いAVIC-T77を開ける。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 開けるのは出来たがタッチパネルの配線は深い場所にある。コネクタをぐるぐるして治るもんじゃない。まぁタッチパネルや液晶の故障は難しいもんだ。

西田利の日記

 仮に治っても今の6号線に対応できないし、廃棄する。野菜の皮が入っている家庭ごみ袋に放り込む。分解してリチウムイオン電池を取り出せたと言う意味はあった。

[株]今日の博打

日立製作所 -236305
日揮ホールディングス 48392
合計 -187913円