西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 60.4kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラに牛乳
-野菜生活100ベリーサラダ

西田利の日記

 コロナ騒ぎの初期に買いだめした野菜ジュースの最後の一本。賞味期限もまさに昨日まで。あの時は買いだめできる野菜はジュースしか思いつかなかった。

[その他]午前

西田利の日記

 キンモクセイの挿し木の確認。

西田利の日記

 久しぶりで歯磨き粉を使って歯を磨く。仙台に来てからほとんど水だけで磨いていた。

西田利の日記

 ヨークベニマルに買い物に行く。

西田利の日記

 夏だ。あとで知ったが今日は石巻で大雨だったと言う。

西田利の日記

 鹿児島? 聞いたことがある。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 帰宅。三分の一か。

西田利の日記

 29.5℃。昨日は寒かったのに今日は暑い。これじゃまるで7月の後半だ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 搾菜。

西田利の日記

 丹波黒という名の煮豆。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-もずく
-丹波黒と搾菜
-ポークランチョンミート
-牛蒡人参里芋玉葱舞茸豚ひき肉かにかま花椒入り煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 youtubeを聞きながら、この曲は何と言う名前かな。Baby Elephant Walk。

西田利の日記

 熟成サラダという名のせんべい。

西田利の日記

西田利の日記

 純米せんべい。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。熟成サラダと純米せんべいの食べ比べ。味の違いはほとんど分からない。熟成サラダがちょっと味の素っぽい旨さが有るかな。純米のほうが厚みがある。

西田利の日記

 おかわり。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 蕎麦を煮る。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦にカニカマ青葱ポークランチョンミート
-納豆
-搾菜
-牛蒡人参里芋玉葱舞茸豚ひき肉かにかま花椒入り煮物

[その他]夜

西田利の日記

 散歩に出る。

西田利の日記

 ちょっと東に歩いてちょっと南に歩いて東に歩く。つまりハードオフの方角に向かう。

西田利の日記

 ハードオフに到着。14分1612歩。1万歩に87分かかるってこと?

西田利の日記

 3300円のスピーカー。もうかなり買いそうだった。踏みとどまったが。

 楽器、家電、自動車部品、玩具など見学するが特になし。ラジコンのいいのが有ったら危ないところだ。

西田利の日記

 蛍の光に追われて店を出る。

西田利の日記

 帰宅。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 326歩か。

西田利の日記

 フリーセルを3面半解いて1万歩達成。

西田利の日記

 せんべいの検討に戻る。熟成サラダ159円、純米せんべい257円か。

西田利の日記

 枚数はいずれも20枚。

西田利の日記

 コーヒーとせんべい二種で食べ比べ。

西田利の日記

 慎重な比較のためお代わり。

 熟成サラダは表示から2枚で12.9gだとわかる。純米はわからない。値段の比は純米が1.6倍だが、そこまで大きいとも思えない。熟成サラダが割安なのかな。

西田利の日記

 ミルクとコーヒー。

西田利の日記

 血圧112-64。

 右の奥歯の内側が割れているのに気が付いた。そういえばずいぶん前だが、歯のかけらみたいなのが出てきて、これは何かなと思った記憶もある。鈍いことだ。