西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

-フルーツグラノーラに牛乳
-野菜生活100ベリーサラダ

[その他]午前

西田利の日記

 36.1℃。

西田利の日記

 外に出て陽が射しているとびっくりする。

西田利の日記

西田利の日記

 歩道に落ちているこれは2B弾かな、と思ったがオカマが吸うようなメンソールたばこか。

西田利の日記

 2B弾とは珍しい物を思い出したもんだ。クラッカーとか、小学校の頃に憧れの気持ちで見ていたが偶然だが自分で買ったことが無かった。売ってる場所を知らなかったのかな。ロケット花火は鴨池動物園の門だった場所の前の店でよく買ったが。

 営業二課のKさんから送られてきた検査要領書の変更依頼を検討する。変更依頼の前に元のデータが手元にあるEXCELとずいぶん違う。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 一日の食事のおいしさと脂肪分の大部分を担当している700円弁当。夜は野菜の不足を補うだけにしている。

[その他]午後

 昨日の電池運転試験の報告を作る。夕方、いつものKさんと議論になる。なるほどと納得できるところに落ち着く。夕方、昨日の試験で不足していた運転開始時の陰圧を1点だけ測って終わる。

西田利の日記

 引き上げます。

西田利の日記

 最寄りのファミリーマートで晩飯を買う。今夜、車で千葉に移動するが部屋で洗濯する時間が必要で、その間に晩飯を食う。

西田利の日記

 6832歩。今日は1万歩に足りない見込みだな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 旨辛!四川風麻婆豆腐丼。なぜ叫ぶ! くどいようだが! どこが四川風かと言うと麻婆豆腐であるあたりが四川風だと言いたいんだろう!

西田利の日記

 フレッシュ野菜サラダ。

西田利の日記

 焙煎胡麻ドレッシング。

西田利の日記

西田利の日記

 麻婆豆腐丼の花椒の袋のマジックカットという文字。どれだけがんばっても手では切れないという点がマジックなのか。それともハサミで切れると言う点がマジックなのか。それで名前を叫んでたのかな。

西田利の日記

-旨辛!四川風麻婆豆腐丼
-フレッシュ野菜サラダに焙煎胡麻ドレッシング
-丹波黒だったかな。
-牛乳

 4日居ないので冷蔵庫の食品を消費する。里芋と牛蒡が残ってる。冷凍飯は大丈夫だ。

[その他]夜

西田利の日記

 小学校の友達の名前で検索したら住所が出てきた。その住所をストリートビューで見ると、あーここだったか。小学校の頃に何度も訪問したNの家。

西田利の日記

 キンモクセイの挿し木に水をたっぷり与える。

西田利の日記

西田利の日記

 ナツメヤシさんたちは・・・梅雨だからいいかな。2年経つのに伸びないかわいそうな奴ら。真ん中の人参は捨てるだけだ。

西田利の日記

 さて、食器を洗って洗濯物を干してお出かけ。また千葉に行く。千葉が好きだねぇ。今回は国民健康保険証という目的もある。

西田利の日記

 361kmの4号線の旅。えーたった361kmか。鹿児島福岡より61km長い。

西田利の日記

 出発。

西田利の日記

 4号線でかっこいい軽トラックを見る。マイティボーイかな。黒だからかっこいいのか。

西田利の日記

 渋滞。仙台で郊外に向けて夕方走ったら当たり前か。

西田利の日記

 長町右折する車がいなくなったら道が空いたのかな。

西田利の日記

 名取。

西田利の日記

 中国の歌のMP3を焼いたCD-Rで78番目の曲。なぜこれを撮ったか分からない。いまサーバーの曲名を見るとたぶん信楽団の千年之恋だ。練習しようと思ったわけじゃないだろう。歌詞を検討しようと思ったのかな。すごい歌だから。

西田利の日記

 大河原バイパススーパーセルフでガソリンを給油。なんでいつもガソリンで給油と冗長なことを言うかと言うと、過去の検索キーが統一されていないからだ。とにかく31.56L。

西田利の日記

 234385-233942=443km。443÷31.56=14.0km/L。主に前回千葉から仙台に走った時の燃費。

西田利の日記

 4号線は距離は6号線より長いがスピードが出るような気がする。放射線被ばくは間違いなく6号線より少ない。

 あれが起きた場所がまだ探し出せないが途中で恐ろしいことがあった。前の車が通過した後の道路を見ると、道路の片側二車線いっぱいにウサギのような犬のような茶色の動物が6匹くらいいるんだ。ある者はすでに轢かれて、ある者は歩いている。慌てて減速したが追突されそうな気がして止まることはできなかった。私の車の下も通過したと思う。隣の車がゴンと轢く音を聞く。宇都宮の手前だったと勘違いしていたが、どうやら福島の手前だったらしい。というのはこの後でドライブレコーダーの映像が上書きされて消えないようにコンビニでSDカードを買って差し替えたんだが、その場所が宇都宮より手前だったんだ。あの映像が出てきても見たがる人もいないと思うが、とにかく何が起きたのが映像を探して確認するつもりだ。

(23日追記:22日20時52分のドライブレコーダーに映っていた。伊達市岡沼49-1付近の4号線上り車線で2車線いっぱいに薄茶色のウサギのようなのが少なくとも3匹いて、車に轢かれたり轢かれなかったりしていた。前の車から落ちたのか、前の車が捨てたのか、それとも自分たちで連れだって道路に出て来たのか。動物の持ち主がいるかもしれないと思い伊達警察に電話しておいた。)

西田利の日記

 福島市旭町交差点。

西田利の日記

 道の駅安達で最初のトイレ休憩。

西田利の日記

 さっきの悲惨な出来事のドライブレコーダの映像が消えないように道の駅安達のファミリーマートでSDカードを買う。

西田利の日記

 買った物。32GBのSDカード。コンビニで買っても2千円なんだね。32GBって原稿用紙4千万枚以上の情報が入るんだ。

 実はドライブレコーダ用のもう一枚の16GBのSDカードが仙台の机の上にあった。それを見ながら、まあいいやと持ってこなかったんだ。まあいいや以外に持ってこなかった理由の説明が付かないが、結局コンビニで買うことになった。

西田利の日記

 アイス。これは仙台の机の上に無かったから買わなきゃ済まなかった。

西田利の日記

 しゃり蔵海老わさびは初めて見たので調査が必要だろう。

 考えてみたら食い物はトイレを借りたコンビニで買うようにとっておくべきだったんだ。ここではコンビニのトイレを借りていない。常に考えが足りない。

西田利の日記

西田利の日記

 白河のあの頃のいつものガソリンスタンド。

西田利の日記


西田利の日記

 ファミリーマート矢板中央店でトイレを借りる。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。考えたんだが、以前は食ってて最近まったく口に入れてないものはチョコレートだ。チョコレートも必要な栄養素かもしれないじゃないか。単に脂肪分を減らすためにチョコレートを避けてたんだが、脂肪分からはいずれにせよ逃げられないんだからな。たまにはチョコも食ってみる。コーヒーを飲むってことは・・・

西田利の日記

 雨が降り始める。

西田利の日記

 コーヒーを飲んだ効果が出てみつかいどう一里塚ロードパークでトイレ休憩。最近見た中では一番汚い公衆トイレ。公衆便所だ。コーヒーの利尿作用に過剰に反応する体質なんだと思う。

西田利の日記

 守谷から取手に向かう長い道。ドライブレコーダのデータを見ればすぐわかる。わかる必要があるかどうかは別として。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 中国の歌のMP3のCD-Rの60曲目。これを記憶したかった理由は、いまサーバーの中のCD-R焼き用データを見ると・・・孫燕姿の天黒黒か。いい歌だ。

西田利の日記

西田利の日記

 道の駅八千代でトイレ休憩。

西田利の日記

 人がいない休憩所でビデオが鳴っている。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 穴川IC。おうちは近いです。

西田利の日記

 千葉の家の到着。出発時にYahoo!カーナビは25時30分に着くと言っていたが、約2時間遅くなった。でもかかった時間は8時間半で、google地図の計算には合ってる。こんなもんなんだろう。世の中のことは万事、予定よりも時間がかかるし予定よりも金がかかるもんだ。

西田利の日記

 家に入ったとたんにゴキブリを見かけて鹿児島から持ってきたゴキジェットで殺害する。この家に転居してからゴキブリを見たのは、17年5月29日に一匹、15年10月18日に一匹殺害している。外から入ってきた奴だと思ってたんだが、今回も今日の荷物といっしょに入って来たのかな。その可能性はある。

西田利の日記

 ドライブレコーダのSDカード2枚をサーバーにコピーする。疲れました。

[株]今日の博打

大林組 5928
トクヤマ 4815
積水化学工業 6311
宇部興産 5387
合計 22441円