西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝


西田利の日記

 陽のさす朝。

西田利の日記

 61.8kg。

西田利の日記

 昨日受け取った8百円のギタースタンド。ストラトキャスターを買った時のおまけと同じものだった。

西田利の日記

 昨日受け取った4TBのバックアップ用HDD。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜果実ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日はサーバーの心配で忙しくて歩数のことまで気が回らなかった。おかげで仮設サーバーが動いたわけだが、1433歩の不足。

西田利の日記

 朝からまめに歩数を稼ぐ。昨日洗わないで寝た食器を足踏みしながら洗う。

西田利の日記

 昨日の不足分は達成。今日11433歩以上歩く。

西田利の日記

 36.6℃。動き回って測ったからかな。


西田利の日記

 千葉から持ってきたPETを半分出す。といっても8時半までだし、ほかの人の迷惑になるほどの量じゃなかった。迷惑になっても気にしないが。

西田利の日記

 今日も懲りずにおでかけ。懲りないのは雇ってる方かな。

 検査記録の作成。旅費精算の作成。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 おいしい700円弁当。イベント向け弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 ご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-玉蜀黍缶とメンマ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱隠元豆エリンギ豚挽肉
-あさり味お吸いもの

 お吸いものってなんかいやらしくないか? 飲む者に対する媚びすぎの命名感覚がいやらしいだろう。お揉みもの、か。

[その他]夜

西田利の日記

 千葉のサーバーが簡単に修理できなかった場合に備えて仙台のデスクトップ機に古いバックアップをコピーしている。ところが3TBなんだからなかなか進まないな。

西田利の日記

 歩数を稼ぎに出る。

西田利の日記

 2500歩だからドン・キホーテ方面なんだが、趣向を変えてドン・キホーテの裏のコーナンを見学する。

西田利の日記

 段ボール。トイレの壁紙の養生に大きなビニール袋を貼ったが、テープを貼れる場所が少ないので剥がれてきた。段ボールを立てて養生するのが簡単で見栄えもよさそうではある。レオパレスに入居したときはプラダンを検討して値段が高かったのでビニール袋だけで済ましたんだ。これは広げれば高さ878mm。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 そのほか久しぶりで見学するが特に無く見学終了。

西田利の日記

 と思ったら隣に資材の店舗の建屋があってベニヤ合板はこっちにあった。これもちらっと見学する。

西田利の日記

西田利の日記

 次はドン・キホーテを見学する。

西田利の日記

 ドンキホーテも特に無し。見学終了。

西田利の日記

 ご帰宅。昨日の不足分と今日の1万歩達成。

西田利の日記

 達成祝いのコーヒーとごんじり。

西田利の日記

 霜ふり。和風キャラメルコーン

西田利の日記

 とろけるカフェオレビターと焼きうるめ。

西田利の日記

 おつまみ昆布。

西田利の日記

 ごんじり。

西田利の日記

 茎わかめ

西田利の日記

 とうとう甘栗まで。

西田利の日記

 ごんじり。

西田利の日記

 暴食の効果を検証する。血圧149-88。

西田利の日記

 深呼吸気味に139-77。

西田利の日記

 息をいっぱいに吸って129-81。

西田利の日記

 なかなか終わらないバックアップのコピー。3TBあるから非常に時間がかかる。

西田利の日記

 ところが考えてみたらサーバーを入れ替える可能性は高くないが千葉のバックアップ用HDDを入れ替える可能性は100%だ。バックアップのコピーを中止して新しく買ったHDDをフォーマットしておく。