西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 サーバーが故障していた間データを入れなかったKプログラムの世話。試運転すると先日エラーを回避したところの次でエラーになった。あたりまえか。

西田利の日記

 エラーになった処理全体をスキップするように修正する。

西田利の日記

 新型コロナ感染達成グラフ。前回の山を凌駕している。あの餃子の王将の混み具合を見れば当たり前だな。客のひとりひとりにコロナって知ってるかと聞いてみたい。安倍晋三が出歩けと命令したというんだろう。

西田利の日記

 サーバー故障のきっかけがWindowsの更新による再起動だったんじゃないかと気になる。

西田利の日記

 でも最後の更新は7月8日。関係ないか。

西田利の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 隣のファミリーマートに朝食を買いに出る。涼しくて気持ちがいい千葉の8月の朝。

西田利の日記

-チョコパイ4個入り
-野菜生活100ベリーサラダ
-コーヒー

西田利の日記

 マーガリン、ショートニング、早死の薬。

[その他]午前

西田利の日記

 ごったましいという鹿児島語を思い出す。

西田利の日記

 ごったましいというパンがあるらしい。でも字は由来と違う。

西田利の日記

 新宿で1度会ったことがある某と微信

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 今回は持ってきた物だけ持ち帰ればいい。じゃ、また仙台に戻る。

西田利の日記

 30歳でよく働く私の家族。先週722km走った。今週も722km走る。

西田利の日記

 たけしのオールナイトニッポン今年の忘年会84年をCD-Rに焼いて聞く。この忘年会で年が明けた85年は1週間の20時台の大部分がたけしの冠番組になってたけしの時代が始まった。その幕開けにふさわしい活気のある放送で、録音した当時好んで聞いたが馬鹿だから同じテープに他の放送を上書き録音してしまったんだ。インターネットの時代にまたyoutubeから手に入れて聞くことができる。

西田利の日記

 4号線361kmの旅。到着予定時刻は後ろにずれ込む予定だ。

西田利の日記

 涼しいからだろうがエアコンも我慢できる程度の温度にはなる。エアコン修理なんかするとまた30万コースになってしまう。

西田利の日記

西田利の日記

 新井木のコスモ石油でガソリンを給油。235541-234979=562km。

西田利の日記

 562÷33.7=16.7km/L。短距離走行が無かったし、仙台から来る時はエアコンを使わなかった。または今回満タンの入れ方が少なかったか。

西田利の日記

 下妻付近の速度が出る長いバイパス。

西田利の日記

 のろのろ運転と思ったら白バイがいた。ゆっくりゆっくり追い越してバックミラーで見張りながらゆっくり離れる。

 ずいぶん離れたと思って忘れた頃に急に走ってきてひとりで蛇行運転していたオートバイを捕まえた。そのオートバイはしばらく見ていたが速度はたいして出していない。こっちが捕まっても文句が言えないくらいだった。オートバイには容赦がないのかね。白バイだけにオートバイにしか興味が無いのか。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 久しぶりでマクドナルドを食ってみる。日記を検索すると前にマクドナルドを食ったのは19年11月19日、その前は18年6月17日だ。年に1回マクドナルドを食ったからって直ちに死ぬわけじゃないだろう。

西田利の日記

 ドライブスルーに並んでいたら従業員が来て、メニューは要りますかと言う。メニューを受け取ると、レジで返してくださいと言う。レジで品物を受け取った時に、このメニューは使いまわし?このご時世に?と言わでものことを言ってしまった。ファミリーマートでは箱に手を突っ込んでクジを取るのをやめて番号を言わせてレジで渡している。でもかっぺは放っておくと・・・

西田利の日記

 こぼしそうで心配だったコーヒー。

西田利の日記

 カルビマックとやら。マクドナルドはうまい。

西田利の日記

 フライポテトはうまい。

[その他]午後

西田利の日記

 宇都宮郊外の清原南公園。

西田利の日記

 さくら市から矢板市へ。

西田利の日記

 大田原市

西田利の日記

 那須塩原

西田利の日記

 那須塩原から白河へ。関東から東北へ。

西田利の日記

 出発から4時間のアラームでドライブレコーダーのSDカードを交換する。

西田利の日記

 白河を過ぎて須賀川に向かう。

西田利の日記

 涼しくなったような気がするのでエアコンを止めて窓を開ける。

西田利の日記

 ローソン泉崎夏針店でトイレを借りる。

西田利の日記

 チョコ&バニラソフトと香ばし醤油のおこげ煎餅。

西田利の日記

 脂質50%だけあって味が水っぽい。

西田利の日記

西田利の日記

 須賀川で青空から雨が降り始める。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 福島市

西田利の日記

 岩沼。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台のレオパレスのカギのことをすっかり忘れている。時々は思い出して心配していたから扱いには気を付けただろう・・・とは思うが荷物に確実に入っていると言う自信がない。あと5分ほどで到着するというコンビニで晩飯を買って、荷物の中に部屋のカギががるかどうか探す。トイレも借りる。

西田利の日記

 到着。8時間半たらず。

西田利の日記

 荷物運搬完了。

西田利の日記

 今日はまだ8267歩足りない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 つるっとのど越し!ざるそば。なぜ叫ぶ!

西田利の日記

-つるっとのど越し!ざるそば
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱隠元豆エリンギ豚挽肉の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。まだ7905歩足りない。

西田利の日記

 歩数のためには外出したいところだが月末処理でやることがある。洗濯機の上に座布団を置いて仕事用のパソコンを置いて足踏みしながらKY実施記録を作ったり社内調整の元ネタを作ったり旬報を作ったりしてメールする。

西田利の日記

 5種類のナッツチョコとミルクティー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 3個だけ食う。

西田利の日記

 種類が違うのがあった。あと2個だけ食う。

 自制心の無いあるだけ食う病の患者さんは結局全部食いましたとさ。

西田利の日記

 007を見ながら足踏み。今日は6383歩で終わった。明日、13617歩あるく。