西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 栄養強化型1日分の野菜。いつも文字にばかり文句を言っているがこいつは微妙にポタージュみたいな味があってうまい。ジュースと言う文字が無いなこいつは。なにもの?

[その他]午前

西田利の日記

 仙台とは?

西田利の日記

 ジャスミン茶。下剤。効果はある。

西田利の日記

 6月からシックプロテクターを1ヶ月使う実験をしている。いままでは1週間ぐらいで剃り味が悪くなったような気がして交換していた。ところが、交換するときに古いのと剃り比べても違いが分からないんだ。実は習慣で替えていただけで、寿命はもっと長いんじゃないかという実験だった。いまのところ、一か月使えている。毎日使った後の刃の清掃が重要なんじゃないかとも思っている。ただし、かみそりはシックプロテクターである必要はある。これは実験ではっきり分かっている。

西田利の日記

 ナツメヤシに水をやる。

西田利の日記

 36.7℃。

西田利の日記

 仙台営業所で旅費精算をするの日。他所のアパートの敷地の中を通って荒井駅の南側に行く道を歩き出して、思い出して他所のアパートの敷地を通らずに荒井駅の南側に行く道に戻る。いまのレオパレスには他人の土地を通る近道がふたつある。あまりよくはないだろう。

西田利の日記

 荒井駅から先頭車両に乗る。

西田利の日記

 久しぶりの青葉通り一番町。

西田利の日記

 久しぶりの仙台営業所。

 簡単に4万7千円位もらう。

西田利の日記

 営業所への片道3490歩。協力工場に戻る。

西田利の日記

 華やかな世界も懐かしいだな。

西田利の日記

 コロナ禍の初めの頃に住んだクラウンヒルズ仙台。

西田利の日記

 青葉通り一番町駅。

西田利の日記

 六丁の目に戻る。

西田利の日記

 地下鉄の広告。ブックオフスーパーバザーは本以外もあると言う。そういえば千葉の3軒隣もブックオフスーパーバザーだったかな。

西田利の日記

 六丁の目駅に到着。肉食恐竜展。小学校の頃なら興味があった。

西田利の日記

 六丁の目駅から協力工場まで20分ほど歩く。

西田利の日記

 ReRe。前から意識はしていたが検索するとハードオフみたいな店らしい。

西田利の日記

 協力工場に到着。明後日からの初めての製品の完成検査の準備。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 700円弁当。

[その他]午後

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 ヨークベニマルで煮物の材料を買う。

西田利の日記

 あいかわらずエノキダケが無い。仙台の人はエノキダケを食わんのか。

西田利の日記

 8月に入ると以前もらったマツモトキヨシの割引券を使うことも課題だった。ボディソープ、洗顔せっけん、シャンプー、洗濯石鹸、かみそりの予備を買って割引券を出す。ところがまた9月の割引券をもらってしまった。日高屋みたいだな。買い物地獄だ。

西田利の日記

 重い荷物を徒歩10分のレオパレスまで運ぶ。おふくろもよく腕がちぎれそうな買い物袋を持って歩いていた。おふくろの場合は家族のため。私の場合は自分のため。

西田利の日記

 ご帰宅。12469歩。

西田利の日記

 昨日の不足分は3617歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 足踏みしながら煮物。

西田利の日記

 煮えるのを待ちながらフリーセルをやっている間に達成。

西田利の日記

 わかさぎ甘露煮。

西田利の日記

-らーめん山頭火に焼豚長葱玉子
-わかさぎ甘露煮
-めかぶ
-牛蒡人参じゃが芋玉葱銀杏隠元豆椎茸の煮物

 また山頭火食ってる。うまいな。

[その他]夜

西田利の日記

 さくっと揚げ青さしょうゆ。青さとは海藻だとなかなか思いつかなかった。海の青さに空の青。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 伊右衛門

西田利の日記

 蚊がいるような気がする。前回の部屋の匂いも取れたようなのでまた懲りずに蚊取り線香を炊く。

 25時を回って就寝。

[株]今日の博打

日立製作所 2917円

 今月の手数料1万円を引かれたうえでこれ。