西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダと茶と2杯ほど。

[その他]午前

西田利の日記

 グレープフルーツ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 茶と南部せんべい(落花生)2枚。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-たくあん
-山形のだし
-とんかつ
-牛蒡人参メイクイーン舞茸鶏肉の花椒入り煮物
-あさり味お吸い物に青葱

[その他]午後

西田利の日記

 グレープフルーツ。

西田利の日記

 今日のほっつき歩き。その前にシビックのワイパーを外す。

西田利の日記

 ピカピカの車に錆びたワイパーは似合わないからな。

西田利の日記

 ワイパーを玄関に放り込んでケーヨーD2とハードオフに出かける。

西田利の日記

 ケーヨーD2に到着。

西田利の日記

 トイレの壁紙養生を修正する。いまは養生テープを貼れる場所にだけ貼ってなんとか120×100cmのビニール袋を釣り下げている。これが不細工で落ちそうでもあるので、突っ張り棒を渡してビニール袋をぶら下げようと思い付いた。突っ張り棒はあまり好きじゃないんだ。地震で家がゆがんだ時にこの棒が壁を壊す可能性があるだろう。賠償責任が生じるんじゃないか。

西田利の日記

 突っ張り棒に必要な長さは109cm。こんな細いのが有るかと思って来たが太い物しかない。当たり前か。

西田利の日記

 湯船の蓋。これを立てかければ何も要らないじゃないかとも思えて来る。

西田利の日記

 598円。これを片面に2枚立てかければ済むんじゃないかとも思えて来る。

西田利の日記

 プラダン。こんなに安かったかな。

西田利の日記

 自立する力には疑問がある。

 結局、安い材料を買ってもそれをどう固定するかでまた悩んでしまう。最初の突っ張り棒に戻ることにした。突っ張り棒を突っ張ってしまえば、あとはどうにでもできる。

西田利の日記

 ケーヨーD2の買い物終わり。おとといここで買った帽子が役にたってる。

西田利の日記

 次は帰り道の途中のハードオフに行く。リュックを持ってきたが入らない突っ張り棒二本を手に持って歩く。

西田利の日記

 ハードオフ。以前見てどうしようかなと思ったスピーカー。ミニコンポについていたものだというLS-K531-B(4Ω40W) 3300円。

西田利の日記

 どう見ても同じ物のLS-K505 4400円。

西田利の日記

 デノンSC-F102SG 11000円。

西田利の日記

 オンキョー D-S7GX 3300円。

西田利の日記

 安くて小さい最初の奴を買う。7月19日に買いそうだった奴だ。ひとつをリュックサックに入れて、一つは突っ張り棒2本といっしょに手に持って帰宅する。

西田利の日記

 ご帰宅。あと3101歩。

西田利の日記

 夏のように暑かった。ジャスミン茶。

西田利の日記

 トイレの壁養生を修正する。こんな場所に吸湿性の紙の壁紙って悪意を感じないか? 少なくとも退去時に壁紙張り替え費用を取ることを何とも思ってないだろう。今は養生テープを貼れる場所にだけ貼ってなんとかビニール袋を吊り下げている。

西田利の日記

 そこに登場しましたのがこの・・・突っ張り棒。

西田利の日記

 それと壁の弱い側に使う当て板2枚。

西田利の日記

 ドア側の100cmの高さに養生テープを張って保護と目印を兼ねる。
西田利の日記

 突っ張り完成。

西田利の日記

 紙ホルダーはこの形にビニール袋に穴を開けるつもりだったが紙ホルダーを外してビニール袋を挟むことにした。当然だな。

西田利の日記

 完成。

西田利の日記

 仕上げに今日買ったエクスカリバーを設置する。

西田利の日記

 次はワイパー。ゴムを外すのに手間取った。

西田利の日記

 この汚さではゴムを替えるべきだな、とこの時は思った。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 煮物が無いのを見て驚く。そうだったか。しょうがないから3日後が賞味期限のとうもろこしをおかずにする。おとといはこれが主食だった。

西田利の日記

-たくあんと黄金ままかり
-トウモロコシ缶
-あさり味お吸い物にきざみあげ

[その他]午後

西田利の日記

 意味は疑わしいが北京みやげのご禁制レーザーポインタに電池を入れる。先日電池を買おうかどうしようかと思った日に電池の型式をテプラで貼っておいた。

西田利の日記

 空港近くでヘリコプターや飛行機に照射すると罰金30万円と言う噂だ。特にこれはご禁制品だからな。

西田利の日記

 次はスピーカー。昭和57年に姉が新高円寺で使っていたラジカセからはずしたスピーカーでは音質はまあまあだがLM380ハイパワーアンプには物足りない。

西田利の日記

 ちょっと置き場所に困りぎみのハードオフで買ったLS-K531-Bのスピーカー。上にLM380アンプを乗せてデスクトップ機につなぐ。音はまあまあかな。びっくりするほど改善しないのはレオパレスで大きな音が出せないからだ。

西田利の日記

 30年くらい前に作ったのかな。LM380ステレオアンプ。

西田利の日記

 ま、いいか。

西田利の日記

 洗濯機の前でオーシャンと11人の仲間たちを見ながら足踏みしながらワイパーに紙やすりをかける。洗濯機にビニール袋を貼ってゴミを受ける。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 紙やすりが終わったら黒のラッカースプレーをぶっかける。部屋でビニール袋の中でラッカースプレーを使うのはレオパレスではあまりにも冒険だろう。街灯の下で適当にやろうと外に出たが通報や職務質問が怖くて近くの公園まで歩いてしまった。

西田利の日記

 街灯の下の土の上で塗装する。これなら怒られないだろう。

西田利の日記

 根元を残して塗って、振り回しながら帰ってくるとほどよく乾いている。

西田利の日記

 1万歩も達成。

西田利の日記

 さっき塗った部分は乾いたので根元を塗りに外に出る。根元を塗るのは簡単なので近所を歩きながらスプレーをぶっかけた。

西田利の日記

 前にラッカーを塗ったのは14年12月17日だ。次は2006年に塗らなきゃならないのか。世話の焼ける奴だ。

西田利の日記

 グレープフルーツと茶。

西田利の日記

 だいたい乾いた。塗り残しを洗濯機に貼ったビニール袋の中で塗る。

西田利の日記

 黒霧島と焼きうるめ。